« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

新しいMacBookちゃん

今日は朝からiPad miniの発表がフューチャーされていましたけど、MacBook Proも新しくなりましたね。
13インチモデルに待望のレティーナディスプレイとフラッシュストレージを搭載。
こんなのが出るのを待ってたよ〜・・・欲しいなぁ。
今年6月に発売されたモデルを買うか買わずか迷ってたうちに進化してくれちゃいました。
もう現状での希望は満たしてくれているので、欲しくてたまら〜ん!
ウチのMacBookかなりガタガタになっちゃったし、マジで考えよう!!
Icloud_macbookpro_retina
http://www.apple.com/jp/macbook-pro/

▶▶▶▶▶SURFER's Blog Ranking Click Here!◀◀◀◀◀



Zsx468_90

| | コメント (0)

2012/10/21今日は千葉北

久しぶりに日の出前にいつものZ-POINTに到着。
すでに後輩がいてビックリしたけど、それ以上にこの時間で続々とパーキングに入ってくるサーファーの車の多さにもビックリ。
うねりが残っているうちに・・・
って、みんな考えることは一緒のようですね。

121021

波はサイズダウンしちゃってコシ〜ハラくらい。
風も弱くて楽しめたんだけど、すぐに混雑しはじめちゃって。
サイズも下がってきたし予定もあったので8時頃には撤収となりました。

それにしても10月後半でこの暖かさ。
3mmフルで入ったけど、日が昇ると暑くてシーガルで大丈夫でしたね。
そうそう、スナメリが久しぶりに現れてビックリでした(*^-^)

▶▶▶▶▶SURFER's Blog Ranking Click Here!◀◀◀◀◀



Sleash468_90

| | コメント (1)

うねりの反応はイマイチ・・・

今日は台風からのうねりが入ってるかな〜・・・
なんて淡い期待をしつつ、朝のルーティンワークをこなしてから東京湾を南下してみました。

しか〜し、チェックしたポイントはほとんどフラット。
湘南・鎌倉があれだけサイズがあれば反応してても良さそうなんですけどね。

でも一カ所だけブレイクしているポイントを発見しましてホッとしながらワックスアップ。
アウトに出るとコシ〜ハラ、たまに胸くらいのセットもあって遊べる波。
潮があげてセット間隔が長くなってきたので3時間で撤収しましたが、天気もいいし暖かかったし気持ちよかった。
ロング向きの波だったけど、空いていたのでそこそこ楽しめました。
空振り三振にならなくてよかった・・・(*^-^)
121016_2
それにしても動きの遅い21号。
まだまだうねりは続きそうですね。
情報を見ながらですが週末も南下してみようかな(^^!

▶▶▶▶▶SURFER's Blog Ranking Click Here!◀◀◀◀◀



Zgarage468_90

| | コメント (0)

2012/10/13今日の波は・・・

朝イチのいつもの千葉北Z-ポイント。
ムネ〜カタでゆる〜いオフ。
波によって右も左も行けるしガラガラの乗り放題。
潮が引いてつながってきちゃったけど、最初の1時間は面チュルのいい波でした。

湘南は台風のウネリ入ってきましたね(o^-^o)

▶▶▶▶▶SURFER's Blog Ranking Click Here!◀◀◀◀◀



Finscrew468_90

| | コメント (0)

ふたつの台風進路予想図

台風21号の進路が気になるところですが・・・
アメリカ軍の台風進路予想があるんですね。
それがこれ
Wp2212
11日朝の進路予想図です。
これを見るかぎり、速度も遅いしうねりが入りはじめたらしばらく波が続きそう。
前線が消えてくれれば来週の期待度はアップですねぇ(*^-^)
でも北上して上陸はしてほしくないなぁ・・・。

そしてもうひとつ。
122100
これは11日午後の気象庁の進路予想図。
米軍のと違って北上コースでまた沖縄に近づいてしまいそう。
今年は沖縄の台風の被害は大きいと聞いているので、できることならこの予想は外れてほしい所です。

両者とも独自の予想があると思うのですが、それにしてもこんなに違うもんかとちょっと驚き。
いったいどっちの予想が精度が高いのか。
今回の台風の動きも注視して行きたいと思います。

▶▶▶▶▶SURFER's Blog Ranking Click Here!◀◀◀◀◀


Ssecurity468_90

| | コメント (0)

台風19号が接近中ですが

台風19号が接近中の千葉。

最も接近するのは明日4日のようですが、上陸することなく東海上を通過してくれそうで、大きな被害の心配はなさそうですね。
このコースだと15号で当たったポイントはサイズアップしないと思うので、通過後の金曜〜土曜が千葉北では良さそうな感じ。
スピートが速いから波もすぐにサイズダウンしちゃうかなぁ・・・。
あとは風次第ってとこですね(^-^;
この週末は3連休の方も多いと思いますが、どうかいい波で遊べますように!

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »