« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

鹿嶋で波乗り&BBQ

この週末は鹿嶋にて波乗り&BBQ。
曇り空・北東の風の予報に半ば波乗りはあきらめていたけど、鹿嶋に着くと薄日も射してきたし、波もオンショアながら乗れる程度のブレイクはあり、早速1ラウンド楽しませてもらいました。
12092101
今回Yちゃんが防水のビデオカメラを持って来たので、交代で撮影。
小型で扱いやすいんだけど、やっぱりボードを持ったままの水中撮影は難しい。
撮影のベストポジションは結局波の崩れる場所ですからね。
でもそれなりに撮影もできたし、波にも乗れたので2時間で撤収。
そして車に戻って早速ビール。

う〜ん、旨い!

そして時間はちょうど昼飯どき。
どうしようか・・・なんて思ったものの、波の状況からして2ラウンド目はやるつもりもなくなったし・・・ってことで、BBQを早めにスタート。
鹿嶋の家に戻って支度をして、14時半には焼き焼き。
そして雨がぽつりと降って来た19時まで炭を囲んでの宴が続いたのでした。
120921_1
もちろんそれで終わるはずもなく、その後遊びにやって来た友達も加わり23時まで。
用意していた食材もビールも底をつくまで飲んだくれておりました。

そして日曜日の朝、誰かの目覚ましが鳴ったのが5時。
外は土砂降りの雨。もちろんそのまま二度寝。
9時頃に起きて飯を食い、支度をして波チェック。

雨・オンショア・サイズはコシ。
もちろんそのまま家路についたのは言うまでもありません。

ってことでBBQメインになってしまった今回の鹿嶋。
来月はいい波の日を狙ってリベンジだ!!

▶▶▶▶▶SURFER's Blog Ranking Click Here!◀◀◀◀◀


Winghanger468_90

| | コメント (0)

175cmx95kgのウエットスーツ

9月も半ばになり冬物のウエットスーツのオーダーも盛況になって来たこのごろ。
そんなある日・・・

BREAKER OUTのFLAP DRYウエットスーツをオーダーしてくれたのがKくん。
175cmx95kgの巨体の持ち主です。
首も太いがケツもデカイ(^-^;
そんな彼が果たしてジップレスで首から着脱するドライスーツを着れるのか!?
メーカーのカタログ上ではMAX180cmx100kg。
限界に近いサイズへの挑戦です。

2012flapdry
(画像をクリックすると拡大されます)

首周り伸縮率600%の素材の威力を見せつけるいい機会ができました。
ベストフィットなウエットを作ってくれるので、Kくん、この冬をお楽しみに(*^-^)

▶▶▶▶▶SURFER's Blog Ranking Click Here!◀◀◀◀◀



2012bocampain

04/いろんな話し | | コメント (0)

2012/09/15千葉北

Z-P0INT 7:00に入ってコシ〜ハラ
20120915
最初はそこそこ乗れる波もあったけど30分で風が吹いてまとまりなくなり面はガタガタ。
遠くで雷なってるし、雨も降るし、波ないしで1時間で撤収〜(x_x

▶▶▶▶▶SURFER's Blog Ranking Click Here!◀◀◀◀◀



2012bocampain

02/波のり | | コメント (0)

リベア完了

なかなか手をつけなかったボードのリペアが完了。
Img_1331
このボード、すんごく調子良かったから久しぶりに乗ってみようかな。

▶▶▶▶▶SURFER's Blog Ranking Click Here!◀◀◀◀◀



Zsx468_90

| | コメント (0)

この冬最強のウエットスーツ キャンペーンスタート!

ネックインフルスーツを始め、この冬最強のウエットスーツがラインナップした「BREAKER OUT Wetsuits」。
最大約30%OFFになる早期オーダーキャンペーンがスタートしたので、セミドライなど真冬のウエットを作る予定の方は是非ZenithGarage HPをチェックしてみてくださいませ。
9月末までなのでお見逃しなく!!
http://zenith.apfjapan.com/04wet_suits/index.html

▶▶▶▶▶SURFER's Blog Ranking Click Here!◀◀◀◀◀



2012bocampain

05/商品紹介 | | コメント (0)

波乗り&BBQ

今週はBBQ PARTYってことで鹿嶋へ。
土曜の午後、ビール前に1ラウンドとチェックに行くも波は無し。
しかたなくウチに戻って早めに支度をし16時にはBBQスタート。
120902_4_2
毎度の事ながらやっぱりBeer&BBQは最高。
9月はあと2回予定があるので、またおいしい肉を仕入れなくちゃ。

そして日曜日は10時前に波チェック。
風はオンで前日より強くなっているけどウネリも大きくなってて、やってやれないことはなさそう。
とりあえずパドルアウトすると波はムネ〜カタくらい。
セットの波は比較的まとまっていて、乗っちゃえば走れるフェイスもあるし悪くはない感じ。
ひともいないし意外と楽しめちゃいました。

しかし・・・黒い雲が近づいてきまして。
まだ庭には前夜の宴の跡が残ったまま。
急いでウチに戻り子供のプールやBBQセットの撤収作業。
みんな車に荷物を積み込んで、そろそろ帰ろうか・・・って頃にザーッと大雨に。
タイミング良く撤収できてひと安心でした。

でももう少し波乗りしたかったなぁ(*^-^)

▶▶▶▶▶SURFER's Blog Ranking Click Here!◀◀◀◀◀



2012bocampain

02/波のり, 03/ビール&焼酎 | | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »