« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

誕生日に思うこと

今日で3月も終わりですね。
この前正月を迎えたばかりと思っていたのにもう1/4過ぎた訳で。
特に3月はあの悪夢のような地震があって・・・。
被災地や原発の危機的状況に閉塞感の中で生活していた感じです。

でも明日から4月。
気持ちを入れ替えて元の生活に戻って行かないといけませんよね。
自分たちが元気にならなきゃ、被災した人たちへの応援もできないし。
なにより日本経済を自粛と言う言葉で壊滅させちゃいけないし。

なのでウエットスーツのキャンペーンも告知させていただきました。
SYNDICATEのキャンペーンもスタートさせます。
そして波乗りもこの週末にいつもの海へ様子を見に行き、問題なければ少し海に浸かってこようかと思っています。
桜が咲いたらお弁当を持って花を見にも行こうと思います。
夜の街でビールだって飲んじゃいます。

でも決して被災地のことは忘れません。
義援金は少しずつだけど継続して行こうと思います。
被災地に向う人には何らかの支援物資も渡したいし、節電生活にも慣れてきたし。
大きなことはできなくても少しずつ何かを続けて行きたいものですね。

今後、事故になった原発がどうなって行くのか、子供を抱える身としてはまだまだ安心できませんが、一日も早く放射能漏れの不安が解消し、避難所の皆さんが暖かい生活ができるようになることを願っています。

今日でわたくし、43歳になりました。
そして改めて自分の未熟っぷりを考えさせられた誕生日にもなりました。
44歳の誕生日は、なんとか明るい話題の中で迎えたいものです(*^-^)

bell「東日本大震災救援リボンマグネット」義援金プロジェクト 展開中!!bell

BREAKER OUT春夏ウエットスーツ早期受注キャンペーン 5/8まで!
  最大17,430円お得な春夏ものウエットスーツオーダーフェアー

SYNDICATE アーリーサマーキャンペーン 5/31まで!
  デッキパッチ・リーシュ・ケースの3点お買い上げで割引価格から更に10%OFF

Banner2◆どんな気持ちで海と向き合えるのか・・・ちょっと心配です

Inner_socks1_3▶INNER SOCKS (ヒートロン素材保温ソックス)▶▶▶
ウエットスーツやブーツの脱着がスルスルラクラクの暖かいインナーソックスが登場!
販売価格/5,198円 (定価5,775円)

| | コメント (4)

春のウエットスーツ早期オーダーキャンペーン

毎年恒例! 期間限定、ウエットスーツ早期オーダーキャンペーンがはじまりました。
今年は使用する素材別にふたつのキャンペーンを実施しています。
2011年最新のS.U.L.ジャージも対象なのでチェックしてみてください。

S.U.L.プリントマテリアル・キャンペーン 4月9日まで

平均重量約30%ダウン。着ていることを忘れてしまうほどの素肌感覚に近づいた、驚異の超軽量・伸縮素材「S.U.L.ジャージ」が登場した「BREAKER OUTウエットスーツ」。この新素材ウエットスーツにカラフルな22種類のプリントマテリアルオプションを無料付けられるのが、S.U.L.プリントマテリアル・キャンペーン。もちろんオーダー料も無料です。
異次元の着心地をぜひ体験してください。
詳しくはこちらのフライヤーをチェック!!(PDFファイル)
3mmフルスーツ   65,100円
シーガル      60,900円
L/Sスブリング   56,700円
S/Sスプリング   51,450円

4Weeks・キャンペーン 5月8日まで

最大17,430円もお得!! 豊富なカラーのTZジャージに、フラップ形状とカッティングを改良し更に着心地と着脱が楽になったADVANCED ISOLATION SYSTEM(アドバンスドアイソレーションシステム)のノンジップフルスーツをお得にカスタムオーダーすることができます。もちろんオーダー料込みのプライスです。
詳しくはこちらのフライヤーをチェック!!(PDFファイル)
3mmフルスーツ   58,800円 (通常価格76,230円)
シーガル      53,550円 (通常価格70,455円)
L/Sスブリング   47,250円 (通常価格62,370円)
S/Sスプリング   43,050円 (通常価格56,595円)

Zenith Garageでは更にオリジナルの割引特典あり 
 キャンペーンのご注文・お問い合せはこちらをクリック!!

★驚異の超軽量・伸縮素材「S.U.L.ジャージ」の詳細はこちらをクリック!!


bell「東日本大震災救援リボンマグネット」義援金プロジェクト 展開中!!bell

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆気が向いたらポチッとしてってくださいませshine

Img_4127■Surfers Security■■■
仲間と一緒の波乗りにとっても便利なキーケース
販売価格/3,600円 (定価 3,980円)

| | コメント (0)

千葉でも水が・・・

福島の海水から濃度の放射性ヨウ素131が検出された・・・
なんてニュースを先日アップしましたが、今度は水です。
「東京都で水道水から放射能がでた」ということで、その後埼玉でも。
ありゃりゃ・・・ついにと言うかやっぱりと言うか。

「乳児には水道水を飲ませないでください・・・」だなんて、これはちょっとヤバいんじゃないですか??と思い、昨日の午後に千葉県水道局で調べるも、皆さんのアクセス殺到でパンク状態。
それなら取り急ぎ準備はしなきゃと、近くのドラッグストアに行くもすでに売り切れ、スーパーも売り切れ。
大型スーパーに行くと休日並みの車で駐車場が混雑していたので店内に入らずにUターン。
完璧に出遅れたようです。
最後の望みでコストコに行きましたが・・・結果はcrying
皆さん考えることは一緒なんですね。
このニュースを聞いた瞬間に「水を買わなきゃ!!」って即断できた人だけが水をゲットすることができたんでしょうね。
幸いウチは備蓄用を先週買ったばかりなので、とりあえずはそれを切り崩して行けばいいかな・・・と思っていたのですが、夜になってやっと千葉の水道局のホームページをチェックできました。
結果は東京のような数値は出てなくて、ウチに来る水の浄水場はごく微量の放射性ヨウ素が検出された程度でした。
ただ水源は東京と同じ利根川水系なので念のため乳児の飲用は控えてくださいとのことで、現状は問題なさそうですが、今後はどうなることか。
マメにチェックしないといけませんね。
せめて子供の飲用だけでも放射能なんて関係ないクリーンなものを飲ませてあげたいですから。
110322_2
今朝になってスーパーに買い物に行くと、お一人様1点までの2リッターペットボトルがまだ残っていたので2本ゲット。
その後仲間からも数本のペットボトルをキープしておいてくれると連絡があり、2週間分くらいの娘用の水は確保できました。
ありがたや〜(*^-^)

今後「大気」「水」「土壌」そして「海」へと濃度が上がったり汚染が広がると、普通に生活するにもかなり危険になりますね。
特に水は全ての生活に密接に関わってくるから深刻です。
最悪、子供のことを考えると「疎開」なんて選択肢も考えないと。
そうならないことを祈るばかりです。

アッ、いまニュースで千葉県の松戸でも水道水から放射性物質が検出されたって。
千葉市内も時間の問題・・・かな。

さて今日の計画停電は最終の18時20分から。
友人の家に避難して晩ご飯を食べてくることにします。

110315_bana_supportb728_2
リボンマグネットでの義援金支援も是非ご活用ください

Banner2◆日本もついに水は買う時代になるのかも・・・danger

Img_2362■FIN SCREW■■■
ボックスフィン用手で回せるフィンスクリュー
販売価格/504円

| | コメント (0)

海への放射能流出、気になりますね

震災後、千葉での被害の大きさや亡くなられた方のことを思うと、千葉北エリアで波乗りをする気分にはなれませんでした。
でもいつまでも悲しんでばかりもいられませんし、気持ち的に整理がつけば今週末あたりから海に復帰しようか・・・なんて考えていたのですが。
ついに、というかやっぱりですかね。
放射性物質の海への流出が確認されてしまいました。

読売新聞 3月22日(火)14時45分配信の記事によると
「第一原発から8キロ離れた地点の海水から、原子炉等規制法が定める基準の80倍に相当する濃度の放射性ヨウ素131が検出された。10キロ地点で27倍、16キロ地点では16倍が検出され、汚染が広範囲に及ぶことがわかった。」

ということ。
「安全基準は、海水をそのまま飲んだ場合の人体への影響を基に計算されたもので、現時点で海産物に影響があるとは考えにくい」
と話しているらしいですが、この近辺で漁業を営む方や波乗りをする方にはかなり気になる数値です。
そしてこれがさらに南に拡大してしまうのか。

現状、千葉の海で検査をしているのか・・・。
これからの検査体制はどうなるのか。
その結果が気になるところです。

最近、大気中にしろ農作物にしろ、放射性物質の数値が上がるニュースがあると必ず「すぐに身体に影響があるものではありません」と言いますが、「すぐに」「ただちに」って付け加えると言うことは、「将来的にどうなのか責任を持てない」と言っているように聞こえてしまうんですよね。
放射能の影響は甲状腺とかに20年とか30年のスパンで現れると聞くし。
私はその時にはもういい年齢なのでいいけど、幼い娘にはそんな影響を残したくない・・・ってのが親心。
サーファーとしても親としても、そしてひとりの日本人として、まだしばらくは原発の動向が気になりますね。

110315_bana_supportb728_2
リボンマグネットでの義援金支援にご協力お願いいたします

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆23日から波情報も復活するようですねwave

Sc_traction_image_02_2ドメスティック サーフアクセサリー thunderSYNDICATEthunder
特別価格にて販売中

デッキパッチ/3,980円
リーシュコード/2,300円〜
ニットケース/3,780円〜

| | コメント (0)

震災から1週間

あのとてつもない地震・津波から1週間が経ちました。
被災された皆様には改めてお見舞いを申し上げます。
また最愛の方を失った皆様に哀悼の意を捧げるとともに、心よりお悔やみを申し上げます。

被災地では少しずつ物資の補給もスムーズになりはじめたと聞いてホッとしています。
こんなとき被災していない私達は、早く日常生活を取り戻し今までと変わらぬ経済活動をすることでそれが大きな後方支援となり、復旧・復興の手助けになると常々思っています。
避難場所でつらい環境の中でも笑顔でボランティアに励む子供達の顔を見ると、私達がいつまでも悲しんでいても前に進めませんからね。
なので、こんな時こそ自粛より前進だと思っていたのですが・・・。

プロ野球の話しを聞いて愕然としてしまいました。
セ・リーグは予定通り3月25日開幕で、神宮と東京ドームはナイターだと。

セ・リーグは特に被災を受けた球場がある訳じゃないので、物理的には予定通りの日程での開幕でもいいと思います。
選手会は延期を求めているようですが、プロなら試合をしてラジオやテレビの向こうのファンに元氣を与えることはできると思うし、募金活動だってできると思うから。
悲しみを乗り越えてでも試合をして楽しませてほしい。

でも・・・ナイターってどういうことでしょう??
関東はみんな節電をして計画停電で毎日不便な思いをしてでも復興のために協力しています。
それは大規模停電になったら首都機能が止まっちゃうから。
それをいくら計画停電の地域外だからって、きらびやかな照明を焚いて、何千世帯分にもなる電力を使ってナイターで試合をやる必要があるのでしょうか。
被災者に元気を・・・なんて大義名分をかかげていますが、どう考えたって通用しない理屈だと思います。
神宮は昼間に試合をすればいいじゃないですか。
ドームは昼間でも照明を使うから、別の球場でやればいいじゃないですか。
どんないい訳したって、あなた達の金儲けの理由にしか聞こえないんですけど。
停電で営業できないお店だっていっぱいあるのになぁ。

高校野球は関西でやることだし、地域代表の高校生達のプレーは、地元の方達にも多いに受け入れられると思います。
他のスポーツだって、安全が確認できる中でどんどんやればいいし。

でもね、被災した方や二次的な影響を受けている人の気持ちを逆なでするようなことってどうなんでしょう。
別に自分たちが良ければどうでもいいことなのかなぁ。
なんかとても悲しくなる出来事でした。

やっぱり巨人はきらいだなぁ。

110315_bana_supportb728_2
リボンマグネットでの義援金支援はこちらをクリックしてください

Banner2◆明日は東北も暖かくなりそうです

Inner_socks1_3▶INNER SOCKS (ヒートロン素材保温ソックス)▶▶▶
ウエットスーツやブーツの脱着がスルスルラクラクの暖かいインナーソックスが登場!
販売価格/5,198円 (定価5,775円)

| | コメント (0)

東日本大震災救援リボンマグネット

仕事でお付き合いのある株式会社M'sDSで「東日本大震災救援リボンマグネット」による義援金プロジェクトがスタートしました。
このプロジェクトは、東日本大震災救援リボンマグネットを作成し、1,000円以上の義援金をご寄付いただいた方にお届けさせていただくというものです。
リボンマグネット制作費、消費税該当分など諸経費を株式会社M'sDSの負担とさせていただき、お支払いいただいた全額を義援金として日本赤十字社を通じ、被災地復興にご活用していただきます。

もし災害地支援の寄付や募金をお考えでしたら、こちらも是非ご一考ください。
詳細はこちらをご覧いただけると幸いです。
http://www.msdsmall.com/?pid=30135847

30135847_2


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆被災した方々にたくさんの希望が届けられますように・・・shine

Img_4127■Surfers Security■■■
仲間と一緒の波乗りにとっても便利な盗難防止用キーケースです
販売価格/3,600円 (定価 3,980円)

| | コメント (0)

千葉は孤立状態

今日から計画停電が始まります(午前中の第1グループは停電回避)
それにともない鉄道各社も大幅に運休するようです。
千葉市に限っては、東京方面に向う総武線(各駅・快速)、京葉線、京成線が全て運休との情報。
事実上、東京方面への通勤・通学は困難になりました。
車で行くにも信号が停止したら大渋滞は必至。
無理して出かけない事をおススメします。
ウチも仕事にならないし、嫁ちゃんの会社も通勤不可能。
それでも少しでも節電して、この非常事態に協力したいものです。
そして復興に向けてできることでがんばりましょう!!

※とあるブログで、不安を煽るような悪質で根拠のないデマのような記載があります。
 くれぐれも情報ソースのはっきりしない話しには乗らないようにしたいですね。
 (関東に放射能が・・・とか、富士山が危ないとか・・・(*^-^)

Banner2◆悪質なデマやチェーンメールにご注意をdanger

Img_2362■FIN SCREW■■■
ボックスフィン用手で回せるフィンスクリュー
販売価格/504円

| | コメント (0)

いま私達に今できる事・・・

時間が経つに連れてあきらかになる被害状況。
街が人ごと消失してしまった映像と安否情報には心が痛みます。
避難所で子供を抱えたお母さんの姿に何かをしなくては・・・と思い、少し調べてみました。

まず、今すぐ私達ができる事は災害義援金だと思います。
テレビ各局や電話会社、プロバイダーではすでに受付も始まり、月曜日になれば金融機関での受付も始まると思います。
クレジットカードから義援金を送る事もできますし、口座から引き落とす事もできるはず。
信頼のおける企業・団体を窓口に気持ちだけでも送りたいと思います。

なお企業・団体に集まる義援金は、そのほとんどが日本赤十字社を通じて必要とされる場所に送られると言う事なのですが、一応どのような経路・目的で使われるのかは確認した方がいいですね。
また災害に乗じて必ず義援金詐欺が現れるので、やはり信頼のおける企業・団体を通じて義援金を送ることが大事だと思います。

■参考サイト■
「平成23年東北地方太平洋沖地震」に関する募金の情報
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

被災地のインタビューで「おむつや粉ミルクが足りない」という話しを聞いて、物資の支援を考える方も多いと思います。
(ウチも最初それを考えました)
しかし現状で個人からの支援物資は被災地に届ける事は不可能です。
宅配便もゆうパックも受付・配達していませんし、自衛隊で支援物資を募集していると言うデマも流れているようですが、そのようなことは現状一切ありません。
また個人から様々なものが送られると、仕分けや保管にものすごいコストと労力がかかるそうです。
いまの被災地にこれらをさばくことなどできるはずもありません。
必要最低限の物資は、国や各分野の企業が大量の支援しているはずです。
これらのものが被災した子供達に届く事を祈る事にしましょう。

義援金はその時々に、その場所に必要なものに姿を変えられるもの。
いま温かいごはんを食べ、お風呂に入れる幸せをかみしめて、ひとりでも多くの命が助かる事を、そして一日も早い復興のお手伝いができればと思います。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆いま自分にできる事をしなくちゃ!! みんながんばれsign03

Sc_traction_image_02_2ドメスティック サーフアクセサリー thunderSYNDICATEthunder
特別価格にて販売中

デッキパッチ/3,980円
リーシュコード/2,300円〜
ニットケース/3,780円〜

| | コメント (0)

地震から24時間が経過して

地震から一夜明けての状況は・・・
まさかの新潟・長野での地震があったり、余震が続いて悪化するばかり。
いったい何が起こっているのか、もう信じられない状況です。
犠牲者の数も時間を追うごとに増えるばかりだし。
映し出される映像は、想像を超える恐ろしさですね。
飯岡付近も津波の被害が出ているようですし。
こんなことになるなんて・・・。

身近な状況的には、我が家のライフラインは水道が少し変色し、風呂に溜めたお湯は少し砂が混じっている状況でした。
これから電力が足りず停電になる可能性があると言う事で、我が家はIHなので実家に行ってカセットコンロを借り、飲み水用のペットボトルを用意。
食料も少し多めに買ってきました。
(ちなみにスーパーは品薄です)

電車は朝の8時頃から運転が始まり、ウチに泊まっていた嫁ちゃんの同僚さんもなんとか帰る事が可能に。
逆に都内に通勤している仲間達はみんな帰れずに、今朝になって動き始めたようです。

いつもお世話になっている先輩の奥様の実家が大船渡で、まだ連絡が取れないと言うことで、ここが一番の気がかり。
津波で大きな被害が出ている地区なので・・・。
いつも新鮮な魚介類をお裾分けしてもらっていたので、海に近い場所と聞いていたし、避難をして無事でいらっしゃることを願うばかりです。

そしてこれは昨日嫁ちゃんを迎えに行った時の写真。
海浜幕張はいたる所で道路が液状化し、亀裂や隆起している場所もありました。
110311_2

ニュースでも流れていた川崎製鉄の火災。
大きな爆発があったような煙が立ち上り、真っ赤に燃えています。
110311_4

津波の影響なのか、花見川の河口付近では渦を巻いています。
110311_6

道路は渋滞が続き、余震も断続的にあり、まだ安心できる状況ではありません。
座っていても立っていても、身体が揺れているような気分だし、被災地の映像はあまりに衝撃的で精神的にも疲れてしまいますね。
これが週末で、家族と一緒にいられるのがせめてもの救いです。

被災地を見ている事しかできないことがとてももどかしい思いですが、せめて一人でも多くの命が救われる事を祈るばかりです。

Banner2◆ウエットのファクトリーの皆さんは大丈夫かな・・・

Inner_socks1_3▶INNER SOCKS (ヒートロン素材保温ソックス)▶▶▶
ウエットスーツやブーツの脱着がスルスルラクラクの暖かいインナーソックスが登場!
販売価格/5,198円 (定価5,775円)

| | コメント (0)

どうかご無事で・・・

千葉はものすごく揺れました。
最初はいつもの地震? と思ったものの、それが音を立てて揺さぶる大きな地震であることに気づいた瞬間、お昼ごはんを食べていた子供を抱きかかえ、とりあえず外に避難しました。
外に出ても地面が動いているのがアスファルトからビンビンに伝わってきます。
大地が動く・・・マジで恐ろしい感覚でした。

一旦部屋にもどりテレビをつけるとすぐに事の重大さを知る事に。
そして続けざまの余震。
一応マンションの管理組合の理事長になったばかりなので、子供を抱いたままエレベーターと独り住まいの方の安否確認をし、嫁ちゃんに連絡。
うちの嫁ちゃんは埋め立て地のビルにオフィスがあるので、津波警報も出ているし・・・
でも連絡は取れず。
やっと連絡が取れたのは17時半。
すぐに車を走らせ、渋滞する国道を回避してなんとか合流。
液状化した道路や遠くに燃える川鉄をみて、その被害の甚大さを痛感しました。

なんとか家に帰り、帰宅難民となった嫁ちゃんの同僚達とテレビを観ていましたが、その映像をみるたびにこわくなります。
明日になったらいったい犠牲者は何人になるのか・・・。
大船渡の津波。
気仙沼の火災。
現実とは思えない、しかしリアルな映像。
そして大きな被害を受けた地域に住む知人の安否。
どうか無事であることを祈るばかりです。
とりあえず今晩はなかなか眠る事もできません。
明日を迎えるのが・・・とても怖いです。
九十九里の海岸は?
海沿いのサーフショップは?

どうか、どうか皆さんご無事で・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆この週末は緊急以外、海に近づいちゃいけませんよdanger

Img_4127■Surfers Security■■■
仲間と一緒の波乗りにとっても便利な盗難防止用キーケースです
販売価格/3,600円 (定価 3,980円)

| | コメント (0)

ブルーになっちまった

本日は免許の更新に行ってきました。
朝イチで免許センターに行くと、すでに大勢並んでまして。
でもよく見ると長蛇の列は更新の窓口。
新規の列は空いていたなぁ。
免許を必要としない若者が増えているとは聞きますが、やっぱり少子化だし、こんなもんなんですかね。
ウチらの頃はもう大変な人数だったけどなぁ。

さて心配していた視力検査も無事に通過。
昨日髪もカットしたので、写真もなかなかいい感じ。
しかも免許証、IC化されているし。
この免許証と48歳の誕生日までお付き合いいたします。

しか〜し、ひとつ不満が。
ゴールド剥奪、ブルーに格下げされてしまいました。
2年くらい前に、白バイにやられたんですよね。
右折レーンを直進しちゃって(ノ_-。)
そんな訳で1時間の講習を受けさせられ、3600円も徴収され。
しかも、保険のゴールド割引が適用されなくなる。
やっぱり安全運転しなくちゃいけませんね。
5年後はまたゴールドになれますように!!

Banner2◆青い免許のあなた! ポチッとねcoldsweats01

Img_2362■FIN SCREW■■■
ボックスフィン用手で回せるフィンスクリュー
販売価格/504円

| | コメント (0)

「もぐら」と出逢った日

急においしい焼酎が飲みたくなってネットで物色。
以前に総長から教えてもらった「黒さそり」って麦焼酎がスゴく美味しかったので探してみると、やっぱりプレミアム価格なんですよね。
通販している正規販売店も、この酒蔵の商品は通販しないって言うし。
そんな中で、地元で取り扱っている業者を発見!
早速買いに行ってきました。

エッ!こんなところに酒屋さんなんてあったの?
って場所ながら、揃えているお酒はかなりこだわりのあるラインナップで。
そして目的の「黒さそり」も並んでいたのでした。
しか〜し、そのとなりには「もぐら」なる芋焼酎が。
これ、黒さそりと同じ「さつま無双」さんの製造で、やっぱりなかなか手に入らないお酒のひとつ。
う〜ん、呑んでみたい・・・。
ってことで、結局もぐらさんを購入してきたのでした。
もちろん定価ですよ。
Img_2960
お味は・・・私好みの辛口でおいしい焼酎でした。

いいお酒に出逢えたことと、いいお店を見つけたことに大満足。
これからはここで焼酎を買うことにします。
総長にも教えてあげなくちゃ(*^-^)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆うまい焼酎にポチッとねsmile

Sc_traction_image_02_2ドメスティック サーフアクセサリー thunderSYNDICATEthunder
特別価格にて販売中

デッキパッチ/3,980円
リーシュコード/2,300円〜
ニットケース/3,780円〜

| | コメント (2)

超軽量新素材ウエットスーツ誕生

先日ウエットスーツブランド「BREAKER OUT」の担当さんと打ち合せがあり、新商品のサンプルを見てきました。
今期最大の目玉は「SUPER ULTRA LIGHT JERSEY」。
読んで字のごとく「と〜ってもすご〜い軽〜いジャージ」なんです。
従来の最高素材「スーパーネッスル」より更に柔らかく伸縮し、起毛裏地になって暖かさと肌触りも格段にアップ。
そして何より30%の軽量化。フルスーツで約500gも軽くなったんです。
(ペットボトル1本分ですよ! 旦那さん!!)

着ていることを忘れてしまうほどの素肌感覚・・・

と言うことらしいです(私はまだ着ていないので)。
もちろんノンジップで水もほとんど入らず、脱着も更にスムーズに。
そして、何より嬉しいのは・・・

現行素材(スーパーネッスルやTZジャージ)のウエットスーツより安いんです!!
新素材で性能がコレだけ上がったのに・・・安いんです!!

ちなみに昨年の一番安いオーダー対応のノンジップフルスーツ(TZジャージ使用)よりベース価格で3,150円のプライスダウン。
スーパーネッスルから比べると約10,000円も値下がりしました。
う〜ん、メーカーさんがんばってくれちゃいました。
このご時世、いい物であっても高くちゃ手が出ませんからね。

そんな訳で私も早速フルスーツをオーダーしました。
2週間くらいで届くと思うので、早く着て着心地を実感してみたいと思います。
その頃にはカタログも届くと言うことで、より詳しくインフォメーションできると思います。
そして待望のオーダーフェアにもこの新商品が登場予定。
フルスーツやシーガルを作る予定の方は、チェックしてくださいね!!

■BREAKER OUT「SUPER ULTRA LIGHT JERSEY」仕様 ベース価格
 EXPLODER FEATHR 3mmフルスーツ 65,100yen
 EXPLODER FEATHR 3mmシーガル  60,900yen

Banner2◆早く3mmで波乗りしたいですねcherryblossom

Inner_socks1_3▶INNER SOCKS (ヒートロン素材保温ソックス)▶▶▶
ウエットスーツやブーツの脱着がスルスルラクラクの暖かいインナーソックスが登場!
販売価格/5,198円 (定価5,775円)

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »