« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

海が遠い・・・

今週も波乗りをサボってしまいました。
先週から珍しく仕事が忙しくバタバタした一週間だったので、ここらで息抜きをしたかったんですけどね。
土曜は朝イチの波情報を見たら良くなさそうだし、風は強いし寒いしでdownwardright
いつもの宮ちゃんは飲み過ぎでNGの連絡もあって、ひとりで海まで行く気分になれなかったんですよね。
そして今日は午前中からマンションの管理組合の会合だし。
面倒だなぁ・・・(^-^;

「晴れて風が弱くて暖かくて波があって・・・」
そんな日を求めていちゃ冬は波乗りできないぞ!!
ってわかっちゃいるものの、なかなか気分が盛り上がらないこの頃です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆海が遠い・・・そう感じたらポチッとしてってくださいねsweat01

Img_4127■Surfers Security■■■
仲間と一緒の波乗りにとっても便利な盗難防止用キーケースです
販売価格/3,600円 (定価 3,980円)

| | コメント (0)

なに? なんなのこの波??

山の中でサーフィンしてるし・・・

Wavegarden (Extended) from wavegarden on Vimeo.

どうやってるんだろう?
教えてほしい・・・。
スゲー楽しそうだなぁ(*^-^)

Banner2◆何?って思ったらポチッとねhappy01

Img_2362■FIN SCREW■■■
ボックスフィン用手で回せるフィンスクリュー
販売価格/504円

| | コメント (0)

NISSAN 2011 モータースポーツ体制発表

モータースポーツと日産ファン以外の方はスルーをcoldsweats01

日産とNISMOの2011年の体制がやっと発表になりました。
まず国内のトップカテゴリー「SUPER GT」は、予想されていた通り「MOLA」がGT500にステップアップして参戦。
しかもドライバーのひとりは柳田君。
星野一樹くんは残念だったけど、柳田&クインタレッリなら楽しみです。
#23はタイヤがBSに戻ったし、#12 IMPULはオリベイラの加入でかなり期待できそうな布陣になったんじゃないでしょうか。
マッチさんのチームはまだスポンサーが決まっていないようですね。
H.I.Sさん、今年はやらないのかな??
1_2
海外ではFIA GT-1は今年も4台体制で参戦。
チームがひとつ代わったので荒さんは走れないのかな。
1台分のドライバーはまだ決まっていないようだったので、是非日本人にひとりは乗って欲しいですね。
他にルマンシリーズへのエンジン供給もあるようで楽しみ。

そして一番嬉しいニュースは、GT-RでFIA GT3規格の車両を開発し、レースにテスト投入すると言うはなし。
日本でもGT3マシンはスーパー耐久で走れるし、GT-Rの参戦はないと思うけどSUPER GTのGT300にも参戦可能。
世界のスポーツカーがしのぎを削る、いわば世界のナンバー1スポーツカーを決めるようなカテゴリーなので、注目ですよね。
2012年からはエントラントへの販売もすると言うことで、国内はもとより世界中でGT-Rがレースをする姿を見られそうです。
ちなみにいくらするんだろう???
3000マンくらい???

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆NISSANファンの方、おひとつポチッとしてってくださいませ

Sc_traction_image_02_2ドメスティック サーフアクセサリー thunderSYNDICATEthunder
特別価格にて販売中

デッキパッチ/3,980円
リーシュコード/2,300円〜
ニットケース/3,780円〜

| | コメント (1)

インタースタイル2011にて

昨日は波乗り関係の展示会「インタースタイル」に行ってきました。
昨今はスケートやスノーボードの出店が多くなって全体規模はアップ。
クイックシルバーやビラボンなども大きめのブースを出しているので、以前より活気があるし見るのも楽しめるようになりました。
一時期は・・・かなり寂れていましたからね。
サーフショップはキビシい経営のお店も多い中、メーカーさんはなんでこんなに元気がいいのか?
展示会だけ見ていると、この業界って潤っているように見えるけど、これも資本力のある企業さんが参入してきているからですかね。

さて今回は取引のあるメーカーさんの新商品を拝見するために行ったのですが、これがなかなかいい感じです。
近々中にこのブログでもアップしますが、ブレーカーアウトウエットスーツの3mmフルスーツ用新素材はスゴい!
今まで以上に柔らかくなり、暖かく肌触りが良くてしかも軽量。
これは絶対に欲しくなりますよ〜!!
あとシンジケートのデッキパッチが、新色乱発でかなりクール。
キャンペーンもやる予定なのでお楽しみに!!

Banner2◆早く3mmで波乗りしたいですねcherryblossom

Inner_socks1_3▶INNER SOCKS (ヒートロン素材保温ソックス)▶▶▶
ウエットスーツやブーツの脱着がスルスルラクラクの暖かいインナーソックスが登場!
販売価格/5,198円 (定価5,775円)

| | コメント (0)

11/02/13の波乗り(千葉北)

雪も積もらず波もそんなにあがらず・・・
期待はずれの三連休でしたが、最終日はいい天気。
波もあって気持ちのいい日曜日になりました。
110213
いつものポイントに7:30に到着し波チェック。
つながり気味の波が多そうでしたが、すぐにパドルアウトです。
ボードはGRAVER QUAD。
ミドルがつらそうでしたが、タイミングよくドルフィン2発でアウトに出られました。
サイズはコンスタントにハラ〜ムネ。
セットはカタくらいで、たまに頭くらいのいいセットが入ってきます。
波のブレイクポイントもセットを狙ってアウトで待つか、ミドルで乗るか迷いながらもとりあえずアウトを選択。
風のせいか右とアウトに向う流れが多少あって、ポジションキープが難しく、1本目をキャッチするのにかなり手こずってしまったのが残念。
最初の波になかなか乗れない日って、そのあともなかなか乗れなくなっちゃうんです。
変なジンクスですが、この日もやっぱりダメダメで。
波は良かったのになぁ・・・。
2週間あいちゃったのですぐ疲れるし、調子があがらないまま2時間ちょっと浮かんできました。
それでも晴れていたので気持ちはよかったなぁ。
数少ない乗った波もいい波だったし。
やっぱり太陽と一緒の波乗りがいいですね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆子供と雪遊びしたかったなぁsnow

Img_4127■Surfers Security■■■
仲間と一緒の波乗りにとっても便利な盗難防止用キーケースです
販売価格/3,600円 (定価 3,980円)

| | コメント (0)

INDY CAR & NASCAR

今年もモータースポーツシーズンが近づいてまいりました。

その先陣を切って開幕するのがアメリカンモータースポーツの象徴 NASCAR
2月12日に「バドワイザー・シュートアウト」で前哨戦が始まり、2月20日に開幕戦の「デイトナ500」から36戦の戦いがスタートします。
昨年「LOWE'S#48 ジミー・ジョンソン」が5年連続シリーズチャンピオンを獲得すると言う偉業を達成しましたが、ファンからすると「#48はもういいよ・・・他に誰かいないの?」ってな雰囲気で、テレビの視聴率も下降気味だとか。
サーフィンに例えれば「ケリー」みたいなもんです。
ケリーは偉大なチャンピオンだけど・・・
やっぱり新しいどんな競技でもやっぱり新しいスターが必要なんですよね。
昨年一歩及ばずの2位だった「Fedex#11 デニー・ハムリン」には、今年こそがんばって欲しいなぁ。
613x459

NASCARは今なら16日間無料で見られるスカパー!e2の日テレG+で今年も全戦放映です。

そしてインディカーからもニュースが。
昨年からインディカーシリーズに参戦している佐藤琢磨が、今年もKVレーシング・テクノロジー/ロータスから参戦することが決定。
武藤英紀がインディーからいなくなっただけに、佐藤琢磨には今年こそ!!
いいレースを見せてほしいと期待は高まりますね。
インディージャパンではその勇姿が見られるのですが、それも今年まで。
もてぎでのレースは今年が最後になると言うニュースも発表されました。
やっぱり興行的に採算が合わないんでしょうね。
なぜかF1ばかりフューチャーされる日本では、アメリカのレースはマイナー扱いですからね。
オーバルのレースも人間臭くて楽しいんだけどなぁ。

そんな訳でモータースポーツはWRCが開幕しましたし、NASCARがスタートするといよいよって感じ。
3月末からは国内レースも始まるし開幕が待ち遠しいですね。

ところでNISMOの今年の態勢の発表はいつ??
SUPER-GTはGT-Rが4台体勢になるらしいので楽しみ〜!!

Banner2◆グラチャン・・・この響きが懐かしい方はポチッとねthunder

Img_2362■FIN SCREW■■■
ボックスフィン用手で回せるフィンスクリュー
販売価格/504円

| | コメント (0)

ドコニイコウカナ・・・

2週間波乗りしてないので今週末は・・・
と意気込んでおりますが、3連休なのに予報は雪。
寒くなりそうだなぁ。

でも南岸低気圧なのでサイズアップは間違いなさそう。
低気圧の抜けた土日は、湘南や勝浦のリーフなんかもできそうですね。
そんな訳で、どこに行くか。
やっぱり ア・ソ・コ??

週末の天気図と波情報は要チェックですね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆雪が積もったら動けなくなるなぁ・・・snow

Sc_traction_image_02_2ドメスティック サーフアクセサリー thunderSYNDICATEthunder
特別価格にて販売中

デッキパッチ/3,980円
リーシュコード/2,300円〜
ニットケース/3,780円〜

| | コメント (0)

八百長の元凶は・・・理事会でしょ

相撲の八百長問題、ついに表面化しましたね。
場所中は結構テレビで見ているので、ファンとしてはこれからしばらく相撲を見れないのかと思うと、非常に残念。
魁皇関の記録もかかっていたのになぁ。

でも、八百長があったと言う事実が公になったことにはそんなに驚いていません。
だってみんな相撲に八百長はあるって思っていたでしょ。
見るからにやる気の感じられない取り組み。
勝とうと言うオーラが感じない力士。

それに眼をつぶって無気力相撲と呼び、八百長は存在しないと一貫して言い張った相撲協会。
ここが一番の元凶でしょうね。
組織=自分の保身しか考えてこなかったんですから。

現理事長がこの事件が発覚した早々に「過去に八百長は一切なかった」って言い切ったのには驚きを通り越して笑えましたね。
まるで万引き常習者が初めて捕まったときのいい訳。

なにを根拠に? 今まできちんと調べたことありましたか??
今回の疑惑の力士・親方が突然思いついて八百長を始めたんですか???

きっと八百長の捜索なんて彼らには出来ないんです。
過去にさかのぼったら、ヘタしたら自分の名前も出てきちゃうのかも知れません。
現在の三役や過去の横綱の名前も出てきちゃうかもしれませんね。
そしたら、理事達は当然クビだし、相撲自体も消滅かも。
だからなんとかして、数人を処分しただけで水に流したいんでしょうね。
相撲界のため=自分達のためにも。

この事件、どこを着地点にしてもすんなり幕引きは出来そうにないですね。
現理事さん達は全員解雇で、OB抜きの臨時の理事会を作ってみるなんていかがですか?
親方・力士全員に対して、しがらみのない徹底的な調査をするしかないでしょ。
もしかしたら1年以上かかるかもしれません。
それでもしょうがないですよね。再生のためには。

ファンとしても相撲を見れないのは残念ですが、グレーのまま再開したらそれこそ誰も相撲を見なくなってしまうと思います。
どんな結果になるにせよ、きっちり白黒つけて帰って来てください。
そしたらまた本気のぶつかり合いを応援したいと思います。

Banner2◆波乗り行ってないので相撲ネタで失礼しましたcoldsweats01

Inner_socks1_3▶INNER SOCKS (ヒートロン素材保温ソックス)▶▶▶
ウエットスーツやブーツの脱着がスルスルラクラクの暖かいインナーソックスが登場!
販売価格/5,198円 (定価5,775円)

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »