« 新年会も終わって | トップページ | パスポートが・・・期限切れ »

修行・・・

この週末は日曜に波乗りしてきました。
しかし、まさかの修行になるとは・・・。

6時に家を出て仲間と海に向ったのですが、途中から雪がチラホラと見え始めたんです。
でも天気予報じゃ晴れるって言ってたし・・・
まぁ海に着きゃ晴れてるでしょ・・・なんて思っていたのですが。

7時過ぎにいつものポイントに到着。
雪は相変わらずチラホラ舞っていて風も強いし外気温計はー1℃。
でも晴れ間も見えていたし、波も久しぶりにサイズがあったので極寒の中着替えていたんです。

そしたら、アレレ?
なんか雪強くなってない??
車に雪が積もりはじめているし・・・。

セミドライにブーツ・グローブ、インナーソックスも履いて今年初のヘッドキャップも装着の完全防寒態勢で海に向うと、砂浜はすでに雪で白くなり、風も更に強まって吹雪状態。
でも一度着替えたら入らない訳にはいきません。
だってサーファーですもん!!
しか〜し、パドルしてアウトに出ると吹雪で視界不良。
セットの波はカタくらいあるんだけど、乗ろうとすると雪が眼に刺さるし。
寒いし痛いし、とても楽しく波乗りを・・・なんて雰囲気はなく、まるで滝に打たれる修行僧のような状態でして。
1時間もしないうちに撤収させていただきました。
車に戻ると積雪1cm。
着替えの寒かったことと言ったら・・・。
雪中で裸ですからね。
まったく・・・気象庁にだまされたぁ(*^-^)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆やっぱり冬は晴れて風が弱くないと・・・snow

Img_2362▶FIN SCREW▶▶▶
ボックスフィン用ドライバー不要のフィンスクリュー
販売価格/504円

|

« 新年会も終わって | トップページ | パスポートが・・・期限切れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会も終わって | トップページ | パスポートが・・・期限切れ »