« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ロング必見!! BOXフィン用フィンスクリュー

ロングボードのセンターフィンを固定するネジ。
普通はマイナスドライバーでクルクルって留めますよね。
これがドライバーいらずで留められるとしたら・・・
ドライバーを忘れた〜、なんてドジをふんでも問題ないし、なんてったって海の中でもフィンの位置を変えることだってできるんです。
そんな便利なアイテムがこのフィンスクリュー。
Img_2362
ステンレス製なのでサビにも強く簡単に使用していただけます。
1個504円で、メール便なら3個以上のお買い上げで送料無料。
是非おためしくださいませ!!

■ご購入はこちらから■
http://zenith.cart.fc2.com/ca19/4/p-r-s/

★BREAKER OUT 冬物ウエット早期オーダーフェア開催中!!★

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆こりゃ便利!!coldsweats01

| | コメント (0)

台風一過

楽しみにしていた台風12号。
しかし・・・
土曜日はお楽しみポイントにはうねりは届かず。
まぁコースもスピードもよくなかったから期待はしてなかったけど。
そして日曜日はやっぱりクローズアウト。

ということで、今週は家族でのんびりと・・・
最近歩くことを覚えたNATSUと一緒に地元の裏道巡り。
地元なのに知らなかった新しいお店や景色を発見したり。
なんとも有意義なお散歩でした。
風と空はめっきり秋色ですね。
そろそろ朝は3mmフルが必要かなぁ。

★BREAKER OUT 冬物ウエット早期オーダーフェア開催中!!★

Banner2◆次はいつかなぁhappy02

| | コメント (0)

今週末は・・・来そうです!!

台風12号が発生!
この週末は久しぶりのサイズアップが見込めそうです。
コース的に「お楽しみポイント」は反応しますかね? NOBUくん。
西よりのコースからカットバックしてくれたら良さそうかな。
週末は朝から偵察隊よろしくね!!
ということで、IMOCで今後の動きに注目です。

★BREAKER OUT 冬物ウエット早期オーダーフェア開催中!!★

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆くれぐれも上陸や被害が出ませんようにtyphoon

| | コメント (2)

9/19&20 三連休の波のり

この三連休はいい天気に恵まれて絶好の波乗り日和でした。
波もありましたしね。
そんな中、私は土曜は用事があったので、日曜・月曜と出動してきました。

まず日曜は、いつものZ-POINTにて7時より波乗り。
快晴・無風・波もあり。
タッパを着てGRAVER QUADにてパドルアウトです。
波はコンスタントにハラくらいあって、セットはムネ前後。
パドルアウトしている時にいいセットが入っていたので狙ってみましたが、次がなかなか来ず最初は手間取ったものの、サイズはだんだんとアップしてきていい波も増えてきました。
潮が引きいっぱいから上げ始めがとても良く、特にレギュラーは◎。
かたちのいいセットはロングライドができて楽しい波でした。
でもこの後はだんだんとワイドな波が多くなり、ラインナップの人も増えてきて2時間半で終了。
一緒に入った宮ちゃんもかなりの本数を乗ったらしく、いい感じにお疲れさまでした。

こうなると次の日も狙ってみたくなるものでして・・・
翌日は宮ちゃんの仲間達と合流することになり1時間早く出発。
陽が短くなって5時じゃまだくらいんですね。
きれいな朝焼け目指して6時にまたいつものポイントに到着です。
雲が少しあるものの無風で波はサイズアップした感じ。
宮ちゃん仲間と、川ちゃんも久しぶりに合流してパドルアウトです。
波は少しワイド気味ながらセットはカタくらい。
波数もあって、仲間内で貸切状態のポイントで、前日の疲れも何のその。
みんないい波に乗っていましたね。
前日同様、潮の動きでサイズアップするもんだと期待していたものの、この日はなぜか波が厚くなりサイズダウン。
セットの入らない時間もあったりしましたが、人も少なくストレスフリーのポイントでまたまた2時間半、楽しませてもらいました。

この夏は小振りながら毎週波乗りができていましたが、この二日間はこの夏では一番のサイズもあったし楽しめた波のりでした。
タッパにトランクスで入れるのもあと少し。
そろそろ頭くらいの波にも乗りたいなぁ(*^-^)

★BREAKER OUT 冬物ウエット早期オーダーフェア開催中!!★

Banner2◆気持ちよかった〜happy02

| | コメント (3)

最大約27,000円お得な冬物ウエット早期オーダーキャンペーン開催中

まだまだ暑くて倒れそうだった8月の末に、早くも冬用の5/3mmセミドライが届きました。
でもねぇ、あの暑さの中で試着したら死にそうだったので・・・。
やっと涼しさを感じるようになったのでここでご紹介。
「EXPLODER V - O2 DRAIN ESPA」
BREAKER OUTの今年のフラッグシップモデルです。
Img_1012
今期初登場の新保温素材「DRAIN ESPA」に、最上級の新素材「O2 DRAIN ESPA」をオプション使用した最高のマテリアル。
そして今期からショートジップフラップを装着した新アイソレーションシステムを使った最新モデルで、サンプルとしても使用するための豪華仕様です。
これなら冬の千葉北だって問題なし。
ちょっと高いけど・・・是非体感してほしいウエットスーツです。
Img_1013
さて「こんなの高くて買えねーよ」って声も聞こえるので・・・
もちろんもっとお手頃に暖かさを体感できるモデルも用意しております。
新保温素材「DRAIN ESPA」を全身に使ったモデルと、もう少しお安く半分だけ使ったモデルと。
しかも期間限定の早期オーダーキャンペーンとして、最大約27,000円OFF!!
オーダー料込みで¥68,250〜なので、間違いなくお得です。
2010fwcampain2
10月11日までの期間限定。
国内トップブランドのウエットスーツで、楽しい冬を過ごしてください!!

ちなみに真冬のウエットスーツは、そのメーカーの真価が問われます。
素材・デザイン・縫製・テストライダー、そして研究・開発。
巷では色々出回っていますが、きちんと製品の善し悪しを見極めてくださいね。
くれぐれも安物買いのゼニ失い・・・・にならないように。

★BREAKER OUT 冬物ウエット早期オーダーフェア開催中!!★

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆冬の波乗りを楽しくするのはウエットスーツ次第ですcoldsweats01

| | コメント (3)

9/11今日の波のり

今日は千葉北のいつものZ-POINTです。
7:00に到着すると、風はほぼ無風。
目視する限りコシくらいで割れづらそうな波。
ダラダラなので浮力のあるスキップさんツイン。
ウエットは今年最後のノースリーブタッパで行きましょう。

ストレッチをしながら海を見ていると、うねりはあるけど潮があげていてアウトでは割れずインサイドのダンパーが多い感じ。
でもセットの大きめなのはダラダラながらもアウトで割れるので、これから潮が引くのを狙ってアウトにラインナップしてみます。
風もなく面もきれいでうねりは来るのに割れない波。
そこに最初のセットが入ってきて乗ると、やっぱりダラダラでボトムに降りるのもやっとで、かろうじて横に走って面が張ったらラッキーって感じ。
ショートのDくんは結構つらそうでした。
でも入ってから30分くらい経過するとセットの本数も多くなり、乗れる波も多くなってきて、ハラくらいのセットに乗りまくり。
こりゃもっとひけば良くなりそうだと期待をしつつ楽しんでいると・・・
次第にオンショアの風が吹きはじめブレイクもガタガタに。
結局2時間で終了となりました。

そう言えば、今日も35℃くらいで暑くなる・・・なんて聞いていましたけど、風の感じが変わって秋っぽくなりましたね。
風がない時間はノースリーブのタッパでも気持ちよかったけど、風が吹き始めると、先週までのジメッとした暑く重い空気とは違って、南風なのに涼しくて軽やかな感じで、強くなってくると寒く感じるくらいです。
もう来週からは半袖タッパかシーガル・LSスプリングですね。
今年は水温が低い日も多くて、タッパは登場回数少なかったなぁ・・・。
暑かった割に冷たかった今年の夏でした。

★BREAKER OUT 冬物ウエット早期オーダーフェア開催中!!★

Banner2◆波あがれー!!のポチッsign03

| | コメント (0)

水没寸前・・・

台風や豪雨のニュースで良くみる光景のひとつが車の水没。
水たまりに突っ込み、道路上で立ち往生し、動けなくなる・・・
そんなシュチエーションが危うく自分に降り掛かるところでした。

昨日の17時、台風9号が関東に接近している時、ヨメちゃんから「雨がすごいけど迎えに来れる?」というメールが来ました。
外を見るとまだ出かけられそうな程度の雨。
「行きますよ!」と返信をし、荷物の集荷の宅急便屋さんを待っていました。
17時半に宅急便屋さんが来て玄関を開けると・・・
外はそれはそれはすごい雨。
完璧にバケツ、ひっくり返ってます(*^-^)
30分前とはまったく違う光景に唖然としましたが、行くと言ってしまった以上は行かなくちゃいけませんよねぇ。
とりあえず立体式の駐車場から車を出し、エントランスに横付けします。
この作業だけで、すでにTeeシャツから靴の中までずぶ濡れ。
すぐに着替えて娘のNATSUを抱きかかえ、濡れないようにチャイルドシートにセットして出発しました。

いつも車なら15分もかからない海浜幕張。
しかし昨日は・・・国道に出る交差点の手前から渋滞。
まぁここは朝とか渋滞するし、すぐに動くと思っていたのですが・・・
10分経ってもピクリとも動かず。
車に当たる激しい雨粒の音でNATSUは泣き出してもピクリとも動かず。
20分経っても動かずで、これはもしや事故??
30分経過した頃、やっと動き始めて交差点に進入すると・・・。
そこはタイヤの半分くらい隠れるほどの水たまり。
そして動けなくなった車が数台。
もう何年もこの道を走っていますが、初めて見る光景でした。
まさかここが冠水するとは。
もう少し早かったら、水没していたのは自分の車だったかもしれません。

やっとの思いで国道に出て357を海浜幕張へ。
ヨメちゃんを乗せ、友人を幕張本郷まで送り帰路につこうとするも、今度は国道14号が大渋滞。
旧道に入ろうとしたら、そこも水没車が数台漂う水たまり。
思い切って遠回りのルートになりますが、ベイタウンを抜けようと車を向けるとスイスイと走るのでそのまま順調に走っていたのですが、京葉線の高架下の交差点を左折した瞬間・・・。
目の前の道路は一面水たまりでハンドルを取られ水没寸前。
それでも50mくらい先にテールランプが見え走っている車がいたのでこれを追いかけるしかないかと。
ここで止まったらエンジンがかからなくなりそうなので、アクセルを踏んで突っ走りました。
すると・・・あれよあれよと前走車に追いついてしまい・・・
でもアクセルを緩めたら止まっちゃいそうだし・・・
ノロノロ走る前走車をパッシングして、やっと水たまりを脱出できたのでした。
そこには・・・やはり数台の水没車が・・・。
お〜あぶなかった。

聞けばこの時の千葉市は観測史上最大の67.5mmの大雨だったと言うこと。
テレビでも冠水した357号線に立ち往生した車が映し出されていました。
そりゃ、あんだけ降れば道路だって冠水するってもんですよね。
結局1時間半も走っていた訳で、水没しなかっただけでもラッキー。
そして結果的には無事に帰って来れて、汚れていた車がきれいに洗車できたことにも感謝感謝でございました。

★BREAKER OUT 冬物ウエット早期オーダーフェア開催中!!★

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆こんなに降るとは思いませんでしたbearing

| | コメント (0)

久しぶりの雨

いったい何日ぶりだろう・・・雨。
梅雨明け以来、見ていなかったような気もするけど、そんなはずはないか。
今年の夏は、ウチの地元に限って言えば、夕立も雷もなかった気がする。
アッ、8月に一度雨があったなぁ。
車のほこりを落とそうと、わざわざ車で走った覚えが。

そう言えば台風9号。
上陸したのが北陸だなんて、初めてのことでしょ。
きれいに海上を回り込んできたもんね。
このあと富士山を超えて千葉から太平洋に抜けて行くらしい。
でもこのコースじゃいい波には巡り会えない。
この後、太平洋高気圧が勢力を弱めてくれば、やっといいコースに乗ってくるかな。
それにはもう少し時間がかかりそうだけど。

先週、ウエット屋さんとの打ち合わせでこんな話しが。
「この冬は大寒波がやってきて寒くなるらしいですよ」・・・
ウエット屋さんの最高の営業トークと笑って流そうかと思ったら、意外やこのはなし、本当のことになるかもしれない。
ラニーニャ現象の冬は寒くなる傾向があるらしい。
けど大寒波とは・・・ちょっとオーバー??

それでも備えあれば憂いなし。
最高のウエットスーツがあれば、寒波がきたって波乗りは楽しいからね。
エッ!?最高のウエットスーツはどれか??って?
それは・・・BREAKER OUT と AXXEでしょ。
今なら早期オーダーフェアもやっててかな〜りお得にカスタムオーダーできるし!!
★冬の海も怖くない! BREAKER OUTフルスーツ早期オーダーフェア 10/11日まで!!★

Banner2◆・・・アレレ、宣伝になっちゃった?coldsweats01

| | コメント (0)

ご冥福をお祈りいたします

朝からこんなニュースを聞かされるとは・・・。

[ミサーノ(イタリア) 5日 ロイター] 
オートバイレースの世界選手権シリーズに参戦していた富沢祥也選手(19)が5日、当地での今季第12戦サンマリノ・グランプリ(GP)のモト2クラス決勝レース中に事故に遭い、搬送先の病院で死亡した。

レース中に転倒し、後続車にはねられてしまったとのこと。
昨日は生放送を見れなかったけど、もし見ていたらショックで眠れなかったろうなぁ。
録画したレースの模様は、少し落ち着いてから見ることにいます。

千葉県旭市出身の富沢選手。
今年は開幕戦で優勝してチャンピオン争いをできる速さを身につけ、世界から注目されていたトップライダー。
まだあどけない顔でインタビューに答える彼の笑顔が印象的でした。
来月のもてぎのレースもきっと楽しみにしていたろうに・・・。
19歳。あまりに早すぎです。

ご冥福をお祈りいたします。

★BREAKER OUT 冬物ウエット早期オーダーフェアスタート!!★

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆彼がMotoGPに乗る姿をみてみたかった・・・

| | コメント (0)

海の家も終わって・・・

今日はいつものZ-POINTで波乗り。
サイズはセットでコシくらい。
風はほとんどなくて面はきれいだけどサイズは・・・。
でもまぁ先週の鹿嶋よりはマシです。
トランクス&タッパでちょうどいいコンディション。
波はないのに流れがあったのですが、波が割れる場所もアチコチなので、人のいない場所でのんびりと楽しんできました。
最後、あがる直前のセットはいい波だったなぁ。
宮ちゃんがいいポジションから乗って、満足げに上がって行ったけど、これが今日一番の幻のセット。
あ〜乗りたかったぁ・・・。

Z-P0INTにある海の家はこの週末で営業終了。
最後にビールをいただこうかと挨拶に行くと・・・
なんとビールがまだ届いていないって。
おいおい、ちゃんとストックしておいてくださいよぉ〜、おじちゃん。
届くまで1時間待って・・・って、そりゃ無理です。
最後に冷たいのを飲んでこの夏を締めくくりたかったんですけどね。
来週末は解体作業やっているから、そんときにまた顔を出してくれれば、ビールがあったら飲んでって!!って言ってくれたので、また来週顔を出すことにしましょう。
まだまだ暑い日も続きそうですからね。

★BREAKER OUT 冬物ウエット早期オーダーフェアスタート!!★

Banner2◆波あがれー!!のポチッsign03

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »