« 最大約27,000円お得な冬物ウエット早期オーダーキャンペーン開催中 | トップページ | 今週末は・・・来そうです!! »

9/19&20 三連休の波のり

この三連休はいい天気に恵まれて絶好の波乗り日和でした。
波もありましたしね。
そんな中、私は土曜は用事があったので、日曜・月曜と出動してきました。

まず日曜は、いつものZ-POINTにて7時より波乗り。
快晴・無風・波もあり。
タッパを着てGRAVER QUADにてパドルアウトです。
波はコンスタントにハラくらいあって、セットはムネ前後。
パドルアウトしている時にいいセットが入っていたので狙ってみましたが、次がなかなか来ず最初は手間取ったものの、サイズはだんだんとアップしてきていい波も増えてきました。
潮が引きいっぱいから上げ始めがとても良く、特にレギュラーは◎。
かたちのいいセットはロングライドができて楽しい波でした。
でもこの後はだんだんとワイドな波が多くなり、ラインナップの人も増えてきて2時間半で終了。
一緒に入った宮ちゃんもかなりの本数を乗ったらしく、いい感じにお疲れさまでした。

こうなると次の日も狙ってみたくなるものでして・・・
翌日は宮ちゃんの仲間達と合流することになり1時間早く出発。
陽が短くなって5時じゃまだくらいんですね。
きれいな朝焼け目指して6時にまたいつものポイントに到着です。
雲が少しあるものの無風で波はサイズアップした感じ。
宮ちゃん仲間と、川ちゃんも久しぶりに合流してパドルアウトです。
波は少しワイド気味ながらセットはカタくらい。
波数もあって、仲間内で貸切状態のポイントで、前日の疲れも何のその。
みんないい波に乗っていましたね。
前日同様、潮の動きでサイズアップするもんだと期待していたものの、この日はなぜか波が厚くなりサイズダウン。
セットの入らない時間もあったりしましたが、人も少なくストレスフリーのポイントでまたまた2時間半、楽しませてもらいました。

この夏は小振りながら毎週波乗りができていましたが、この二日間はこの夏では一番のサイズもあったし楽しめた波のりでした。
タッパにトランクスで入れるのもあと少し。
そろそろ頭くらいの波にも乗りたいなぁ(*^-^)

★BREAKER OUT 冬物ウエット早期オーダーフェア開催中!!★

Banner2◆気持ちよかった〜happy02

|

« 最大約27,000円お得な冬物ウエット早期オーダーキャンペーン開催中 | トップページ | 今週末は・・・来そうです!! »

コメント

マジいい波でしたね〜delicious
体バキバキっすthunder

投稿: | 2010年9月21日 (火) 07時05分

いい波での連チャンは40過ぎの老体にはつらいねcoldsweats01

投稿: AND | 2010年9月21日 (火) 11時13分

こんばんは。

やっぱり、昨日も良かったですか。

日曜日の激混みにはびっくりでした。
今年で1番混雑してたんじゃないですかね。


気合いで起きて2時間入れば良かったです。


23日の朝1は、北東が強い予報なんで迷ってます。

投稿: 光輝 | 2010年9月21日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最大約27,000円お得な冬物ウエット早期オーダーキャンペーン開催中 | トップページ | 今週末は・・・来そうです!! »