« 日曜の九十九里 | トップページ | 今日の波は・・・8/7 »

小さいなりに楽しめたかな

今日もいつものZ-P0INT。
久しぶりにYちゃんも合流しての波のりでした。
Img_1534
6時半の時点では霧が濃くて、波打ち際まで歩いて行かないと波の状況がチェックできないくらいでしたが、30分もしないうちに霧もとれてパドルアウト。
潮が多くてボヨボヨしたセットでコシくらいの波で、しかも今日は朝から人が多くて・・・。
しょっぱなから自分が乗ろうとパドルをはじめた波に、いきなりインサイドにいたハッスル君が目の前でパドルを始めて乗ろうとし、あやうくおかまを掘りそうに・・・。
普段から温和な波乗り?を心がけていますが、さすがにイラッとしてしまい、「そんなことしちゃダメですよ♥」と優しい一言をお伝えしましたが、コレを発端に気分はイライラ。
こう波が小さくて人が多いと波に乗るのも大変だけど、「自称上級者」的な輩に限ってハッスルしてますよねぇ。
やたらとパドルでうごきまわったりして。
もっとシェアするココロを持たないとね!!

潮が引いてきて波も良くなり、後半はカタチのいい波も入るようになってきて、おまけに人も減っていつものメローなポイントに。
前半のイライラも波に乗ってりゃ解消できるってもんで、一緒に入っていたみんなもいいのに乗ってたし、今週も結果的には満足。
終わりよければ全てヨシっ!!ってことですね。

帰りに仲間ところで髪を切ってさっぱりして帰宅。
するとすぐに友達ファミリーが2歳の子供を連れて遊びにきたので、庭のビニールプールに水を張って遊ばせる事に。
ウチのNATSUはベビースイミングに通っているせいか水は大好き。
今日もバシャバシャと水を叩いてはしゃいでおりました。
Img_0579
私も海パンに着替えてシャワー代わりに一緒にプールへ。
子供達と戯れつつ気持ちのいい日光浴ができました。
さて、仕上げに冷たいビールでも飲みますかね(*^-^)

Banner2◆海でもルールとマナーは気をつけませうban

|

« 日曜の九十九里 | トップページ | 今日の波は・・・8/7 »

コメント

こんばんは。


自分は、子供のスクールの後、昼過ぎに少し入りましたが人は多いし、良くないのですぐ上がりました。


確かにビーチブレイクで波のピークを追うのはどうですかね。

まったりすぎる自分は、待つのも好きですよ。
波待ちしている所に来るセットを!


投稿: 光輝 | 2010年8月 4日 (水) 20時46分

光輝さん、こんにちは。
お子さんにスクールの写真拝見しました。
楽しそうにボードに乗ってますね!!
おとーさんもウカウカしていられませんなsmile

さてこの週末も天気は良さそうで、波もまたあればいいですね。
のんびり波のりを楽しめますように!

投稿: AND | 2010年8月 5日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜の九十九里 | トップページ | 今日の波は・・・8/7 »