« 予定外の晴れに海へ出動! | トップページ | ボードも夏の準備 »

南の強風ってことなので

月曜日の朝は予報通りの南西の強風。
家の前の植栽もかなり大きく首をかしげるほどです。
予報では15m前後。
こりゃできるかな? ア・ソ・コ。
急いで飯を食い、ウエットとボードを積み込んで出かける先は車で5分の地元のビーチ。
おっと、ありますねぇ。
強風にあおられた風波はセットでムネくらい。
充分に遊べそうなので車を駐車場に入れてGOです。
ここで使うボードはショートボードに限ります。
オンショアのどこでブレイクするか解らない波なのでツインやファンだとドルフィンの連続で疲れるし、急に掘れ上がったりするのでショートボードでカッ飛ぶのが一番なんです。
でも昨日はそこまでサイズもなかったからツインでも良かったかも。
波乗りしていたサーファーはまだ二人。
ブレイクが定まらない波で強いオンショアで戻されるので波を待つポジションが難しいのですが、目の前に来る波を何本か乗ると、中には面の張る波もあってなかなか楽しめます。
しばらくは人も少なく楽しめていましたが、すぐにサーファーも多くなり始め、サイズも落ち始めたので終了。
2時間弱でしたが、独身生活最終日に楽しむことができました。

そして午後は嫁ちゃんとNATSUを迎えに羽田空港へ。
独身生活も楽しかったですが、やっぱり子供の顔を見るとホッとできるもので。
また今日からいつもの生活がはじまります〜!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆今週末に梅雨明けするかな??sun

|

« 予定外の晴れに海へ出動! | トップページ | ボードも夏の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定外の晴れに海へ出動! | トップページ | ボードも夏の準備 »