« ボードも夏の準備 | トップページ | 夏らしい灼熱と小波 »

3連休最終日の波乗り

この3連休、梅雨も明けていい天気になりましたね。
私はやっと最終日になって波乗りに行くことができまして・・・
しかも思いのほかいい波があって、家族サービスも報われたかな!?

いつもの九十九里Z-POINTに着いたのは7時前。
家を出る時にすでに南がそこそこ吹いていたので、同行のMちゃんとも期待できないねぇ・・・なんて言いつつポイントに向ったのですが、ビーチは風も弱く、波もそこそこ。
こりゃ風が吹く前にやらねばならぬと、現地集合のMASAくん・川ちゃんとともに速攻パドルアウト。
水は冷たく、シーガルが必要。
風が強くなってからは3mmフルが欲しいくらい冷たかったです。
Img_1528
波はセットでコシ〜セットでムネくらい。
ボヨついたまとまりのない波ながら選べば右に左に走れる波もあって、心配していた風の影響も少なく予想していた以上に遊べる波。
しょっぱなの波をMASAくんがレギュラーにカッ飛んで行ったくらいですからね。
初級者のMASAくんは初めてのロングライドに満足げでしたね。
それに刺激されてか、波の巡りがいいのか、貸切状態のポイントでみんなで乗りまくり。
かなり気持ちのいい夏のスタートがきれました。
しか〜し、こんな状態も1時間少々。
サイドの風が強くなり面は荒れ波はつながりTHE END。
でも最初だけでも良かったので感謝感謝。
来週もちょっと期待しちゃおうかなぁ・・・!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆暑い・・・今日は36℃でしたsun

|

« ボードも夏の準備 | トップページ | 夏らしい灼熱と小波 »

コメント

こんにちは!


自分達は、日曜日の朝1風の影響無く、良い波でした。
2ヶ月ぶりのロングを満喫しました!


また、しばらくショートで行きます。


風が弱ければ
楽しめますね。
ハラ~ムネあれば!

投稿: 光輝 | 2010年7月20日 (火) 12時25分

光輝 さん、こんにちは。
日曜も朝は良かったんですね。
風が意外と吹いていなくて救われましたね。

今週末は日曜日に行く予定です。
Z-POINTにいると思うので見かけたら声をかけてください。
波に乗っているか海の家でビールを呑んでいますので(*^-^)

投稿: AND | 2010年7月20日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボードも夏の準備 | トップページ | 夏らしい灼熱と小波 »