« 鹿嶋はいい波でした | トップページ | いい波の後は »

1日2日の鹿嶋

1日は嫁ちゃんと子供も一緒だったのでゆっくり目のスタートで波乗りは夕方から。
Img_6650
いつものポイントをチェックするものの、まだサイズがあって整っていなかったので、午前中に風車の廻るポイントで波乗りをした仲間と合流しこのポイントで入ることに。
ここは鹿嶋でもメジャーなポイントなのでたくさんのサーファーで大にぎわい。
波は午前中は頭くらいあったらしく、いい波を満喫できたと言うこと。
夕方はサイズダウンしたけど、ムネ〜カタくらいはあって、メインのピークは結構レベルの高いセッションになっていました。
Img_6651
ここでの波乗りの帰り、鹿島アントラーズの試合が終わる時間とバッティングしてしまい、市内を抜ける道は全て大渋滞。
いつもなら15分で家までたどり着けるのに1時間半近くかかるなんて・・・。
腹を減らせたサーファーに対して、惨い仕打ちです。

夜は鉄板焼きNIGHT。
ビールに鉄板焼きでひとしきり盛り上がったものの、みんなお疲れでめずらしく早めにお休みタイム。
おかげで二日酔いもなく、翌朝は6時起床です。

2日の朝はまだ潮が多くて今ひとつながら、潮が引けば間違いなく良くなる波。
いつものポイントはまだほとんどサーファーもいないので先駆けてパドルアウト。
見た目より乗るといい波で、人も少なく乗り放題。
Img_6658
時間とともに人も増えてきましたが、みつちり3時間楽しませてもらいました。
天気もいいし風も弱くて面ツルっツル。
もうおなかいっぱい!!

昼飯を食べて私たちファミリーは撤収しましたが、TOMATOくんとSUくんはまたまた海へ。
今回は合宿だぁ!!とかなり気合いがはいっちゃってたなぁ。
いつもなら波乗りよりビールなのにね。
ちなみに地元に帰ってから焼き鳥屋へ。
この日のビールのうまかったこと。
最高のGWのスタートに感謝です!!

★BREAKER OUT クラッシックタイプウエットスーツ キャンペーン 5/9まで!!

Banner2◆いつもクリックありがとうございます!!

|

« 鹿嶋はいい波でした | トップページ | いい波の後は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿嶋はいい波でした | トップページ | いい波の後は »