« パンクマウス10model Teeシャツ予約スタート | トップページ | なんとか波乗りできました »

強風だけどいい波だ

3連休の初日の土曜日。
佐原にお墓参りに行き、そのまま鹿嶋まで足をのばしてみました。
家を出る時から木々が首を振りまくるほどのビュービューの強風。
風向きは合っているけど・・・無理かなぁ・・・。
でも一応ボード一式を積んで、嫁ちゃんとベビちゃんに犬も連れて10時過ぎに出発。
途中お墓に寄ってベビちゃんの誕生をご先祖様にご報告。
鹿嶋のいつものポイントに着いたのは、ちょうど潮の引いたお昼過ぎでした。
100320_4
あら、いい波じゃんw(゚o゚)w
人も少ないし波も程よいし。
なんてったって1ヶ月半以上波乗りしていませんでしたから。
リハビリにはちょっと風がつらいけど・・・。
でも乗れているようなのでなんとか行けそうです。
100320_3
一度鹿嶋の家に戻って嫁ちゃん・ベビちゃん・ワンコをおろして再び海へ。
気温は20℃以上。ウエットに着替えてワックスアップをしていると汗だくになるほどです。
ボードは出来上がったばかりの「MINI Simons」のZenith版「MINO Simons」。
ノーグローブでパドルアウトしました。
波はセットでカタくらい。
なかには切れたいい波もあっていい波・・・に見えますが。
やっぱり風が強くて、ボードがなかなかおりてくれなくて・・・。
って言うか、パドルがもうダメダメで波に乗る以前の問題です。
最初の30分で腕はパンパンになるし、疲れてヘトヘト。
パドルしても上半身が持ち上がらず進んでいる気がしないんです。
完璧に身体が退化してしまったようです。
Zw2010_1
そんな訳でテイクオフもレイト気味になるし、ただ乗るのが精一杯。
新しいボードのインプレッションなんてできる余裕はありませんでした。
ただ思っていた以上にボードの動きは軽かったです。
ボード自体が軽く仕上げたせいか、ボディーに似合わず動きは良さそう。
ドルフィンはやっぱり大変でしたけどね。
次はもう少し乗り込んでみたいと思います。

Bo_banner230_90 Pmpbanner230_90

Banner2◆明日はいい波になるか!?ブログでチェック!!

|

« パンクマウス10model Teeシャツ予約スタート | トップページ | なんとか波乗りできました »

コメント

こんにちは!


昨日、鹿島行ったんですね。
形は最高の三角波ですね。
オフショアが強すぎるのも・・・


自分も3週間波乗りしてません(>_<)


明日は、北西のオフショア。
うねり次第、ファンウェーブ期待してます!

投稿: 光輝 | 2010年3月21日 (日) 10時58分

光輝さん、こんにちは。
昨日は風がなかったら完璧な波だったんですけどね。
いやいや久しぶりの波乗りは苦戦させられました。
明日は落ち着きますかね。
パドリングしに行こうかなぁ(*^.^*)

投稿: AND | 2010年3月21日 (日) 11時06分

いゃ~

良い波っすね~

羨ましい~

投稿: Mino | 2010年3月22日 (月) 08時45分

Minoさん、こんにちは。
いい波だったんですけどねぇ・・・
調子のいい時にこの波を味わいたかったです。
今日は小波で「MINO Simons」使いましたけど調子良さそうです!!

投稿: AND | 2010年3月22日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンクマウス10model Teeシャツ予約スタート | トップページ | なんとか波乗りできました »