« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

気がつきゃ42ですよ・・・

今日で3月も終わりの31日。
今さら祝うお年頃でもありませんが、本日42歳になりました(*v.v)
もうこのトシになると時の流れに身をまかせ・・・ってな感じですね。
でもまだまだやりたい事もたくさんあるので、慌てずにタイミングを見計らいつつ、のんびりとやっていきたいなぁ・・・なんて思うこのごろです。
Natsu100224
とりあえず42歳の目標は・・・
「Baby NATSUといっぱい遊んで、そして健やかに育って欲しい〜!!」
その合間に波乗りをしてビールを飲んで・・・。
家族と仲間と、みんな元気にすごしたいものです。

Bo_banner468_90

Banner2◆プレゼント代わりにおひとつクリックを!!

| | コメント (4)

なんとか波乗りできました

連休最終日の22日はいつものポイントにて波乗り。
朝イチの情報ではムネ〜カタなんて書いてあったので期待して行ってみましたが・・・
実際はインサイドの腰くらい。
アウトのたまに入るセットでハラくらいのダラダラ。
でもまぁ新しいボードならアウトの波にも行けそうだったので、久しぶりにMASAくんやTOMATO、宮ちゃん達とのセッションです。

アウトの波はショートじゃ乗れないけど、ロングやツイン系ならなんとか乗れる波。
ニューボードはさすがに浮力もあってこんなパワーのない波でも行けちゃうんです。
加速もいいし動きもいいから、これから使うのが楽しみ。
もう少し面が張ってくれれば良かったんですけどね。
最初のうちは適度に入って来ていたセットの波も、時間とともにサイズが落ち、しまいにはブレイクせず。
結局2時間程度でTHE ENDとなりました。

それでも3連休で波乗り2回できたので、多少はリハビリできたかな。
次の週末も1回は波乗りしたいところ。
あと花見も今週末は良さそうですねぇ。
日曜日あたり、ビール持って花見に行きますか!?

ビールと言えば、先日「アサヒオフ」って言う、プリン体85%オフ・糖質70%オフのとっても健康に良さそうなビール系をいただきました。
この手の商品って女性を意識しているのかやたらフルーティーっぽい後味があって好みじゃなかったのですが、これはなんともスッキリとした後味でピリッとした飲みごたえもあり、なかなかウマかったんです。
ビールに比べると軽く飲めるライト系なので、花見や波乗りの後に飲むにもいい感じ。
身体の事を考えると、これからはこの手の健康ビール系がいいのかな。
メタボ腹になる訳にはいかないですからね。
なかなか美味しい発見ができました!!

Bo_banner230_90 Pmpbanner230_90

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへwavecherryblossombeerの週末にクリックを!!

| | コメント (4)

強風だけどいい波だ

3連休の初日の土曜日。
佐原にお墓参りに行き、そのまま鹿嶋まで足をのばしてみました。
家を出る時から木々が首を振りまくるほどのビュービューの強風。
風向きは合っているけど・・・無理かなぁ・・・。
でも一応ボード一式を積んで、嫁ちゃんとベビちゃんに犬も連れて10時過ぎに出発。
途中お墓に寄ってベビちゃんの誕生をご先祖様にご報告。
鹿嶋のいつものポイントに着いたのは、ちょうど潮の引いたお昼過ぎでした。
100320_4
あら、いい波じゃんw(゚o゚)w
人も少ないし波も程よいし。
なんてったって1ヶ月半以上波乗りしていませんでしたから。
リハビリにはちょっと風がつらいけど・・・。
でも乗れているようなのでなんとか行けそうです。
100320_3
一度鹿嶋の家に戻って嫁ちゃん・ベビちゃん・ワンコをおろして再び海へ。
気温は20℃以上。ウエットに着替えてワックスアップをしていると汗だくになるほどです。
ボードは出来上がったばかりの「MINI Simons」のZenith版「MINO Simons」。
ノーグローブでパドルアウトしました。
波はセットでカタくらい。
なかには切れたいい波もあっていい波・・・に見えますが。
やっぱり風が強くて、ボードがなかなかおりてくれなくて・・・。
って言うか、パドルがもうダメダメで波に乗る以前の問題です。
最初の30分で腕はパンパンになるし、疲れてヘトヘト。
パドルしても上半身が持ち上がらず進んでいる気がしないんです。
完璧に身体が退化してしまったようです。
Zw2010_1
そんな訳でテイクオフもレイト気味になるし、ただ乗るのが精一杯。
新しいボードのインプレッションなんてできる余裕はありませんでした。
ただ思っていた以上にボードの動きは軽かったです。
ボード自体が軽く仕上げたせいか、ボディーに似合わず動きは良さそう。
ドルフィンはやっぱり大変でしたけどね。
次はもう少し乗り込んでみたいと思います。

Bo_banner230_90 Pmpbanner230_90

Banner2◆明日はいい波になるか!?ブログでチェック!!

| | コメント (4)

パンクマウス10model Teeシャツ予約スタート

真木蔵人くんのプロでスースでおなじみのサーフトランクス
☆PUNK MOUSE PANTS☆-4 freedom under the sun-
2010年Modelの新しいTeeシャツがリリースされました。
10pmptee
今回も初回入荷のみの限定生産で、発売に先立って予約を受付中!!
予約をすれば、希望の色・サイズを確実にキープできますね。
しかも予約分のTeeシャツは10%OFF!
そして2枚以上のお買い上げで送料もサービスになります。
詳しくはこちらをご覧下さい!!
3月31日締切なのでお見逃しなく!!

Bo_banner230_90 Pmpbanner230_90

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆今年もバンクマウスだね!!

| | コメント (0)

BREAKER OUTウエットスーツ 早期受注キャンペーンスタート!!

毎年恒例になった「BREAKER OUT ウエットスーツ」の早期受注キャンペーンが今年もスタートしました!!
それに併せて、サンプルとして発注していた私のフルスーツも到着。
Img_6104
今期の最新素材「REFINE NANO」を使用したSPARKモデルなのですが、この新素材、ものスゴく柔らかくて今まで以上にフィット感は抜群。
インナーフラップのオプションも付けたので、水が入って来る事もなさそうです。
春から秋まで長〜く使う3mmフルスーツだけに、やっぱりカスタムオーダーに限ります。
ちなみに色は、80年代を意識してオレンジのラインに蛍光イエローのマーク。
思っていた以上に派手な仕上がりで・・・。

さて今年のキャンペーンですが、期間は4月11日まで。
素材によって下記の2種類のキャンペーンタイプがあります。
お得なのはやっぱりバリュータイプ。
特にシーガルは最新ノンジップのフルオーダーで19,000円の値引き。
これは絶対にオススメです!!

☆アドバンスタイプ
今期の最新素材「REFINE NANO」を使用したフルスーツ・シーガルをオーダーの場合、BREAKER OUT、AXXEのフルスーツ・シーガルを¥3,150円で下取りし、フルサイズオーダー料がサービスになります。

☆バリュータイプ
2010年NEWモデルに定番のTZ素材を使用したフルスーツ・シーガル・LSスプリング・SSスプリングをオーダーした場合、フルサイズオーダー料も含め最大約¥19,000円引きのキャンペーン価格でご提供いたします

2010bo_campaign_6
(画像をクリックすると拡大されます)

今から発注しておけば、ちょうどゴールデンウイークの頃には使えますね。
早く暖かくなって身軽に波乗りをしたいものです。
なお既製サイズならフルスーツで36,750円から展開しています。
詳細はこちらキャンペーンページからどうぞ!!

Bo_banner230_90 Pmpbanner230_90

Banner2◆ウエットはやっぱり老舗ブランドに限る!!

| | コメント (2)

フォルクスワーゲンの新型ミニバン「シャラン」

ジュネーブ国際モーターショーでフォルクスワーゲンの新型ミニバンがお目見えしましたね!
日本には輸入されていない「シャラン」の新型です。
写真と記事詳細はこちらから
写真をみると最近のゴルフやPOLOの流れを汲んだフェイスデザインで、見た限りそんなに大きく見えないのですが、車内空間はアルファード並みの広さと言う事なので、かなり余裕がありそう。
実物を見て見たいなぁ・・・。
ヨーロッパではこの夏にデビューするようですが、果たして日本での発売はあるのでしょうか?
日本でも売れると思うんだけどなぁ。
ミニバンと言えばエルグランドもこの秋に新型が出る予定。
欲しいなぁ・・・
でも今の車、あと5年は乗らなくちゃ!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆くるま大好き!!

| | コメント (0)

レース好き??

サーファー=車好き=レース好き
こんな方程式って成り立つのかは知りませんが、私は昔っからレース大好き。
一時期はラリーに手を出したもののあまりに金がかかるので断念しましたが、もっぱらテレビ(スカパー)で楽しんでおります。
今年もWRCとNASCARが先陣を切ってシーズン開幕。
不況の影響がありつつも各カテゴリ何かと話題の多い2010シーズン。
個人的な見所をちょいとまとめてみましょう。

■NASCAR■
NASCARは、個人的には一番オモシロいアメリカのストックカーレースで、すでに3戦終わって長いシーズンがスタート。
デカくて重くてアナログで、でもパワーだけはあるアメリカンスタイルの40台以上のマシンでオーバルコースを300〜500マイルも走る姿は、押してぶつけてはじき出すまさに格闘技レースで、最新システム満載のF1とは対極です。
シンプルながらその中にピットの戦略性があって最後までどうなるのかわからないオモシロさがあるのが魅力です。
年間36戦なので11月までシーズンが続くのも楽しみ。
今年も11号車Fedex TOYOTAのデニー・ハムリンや18号車のカイル・ブッシュに注目です。

■インディカー■
今年から元F1ドライバーの佐藤琢磨が参戦する事で俄然注目のインディーカーは、アメリカのオープンホイールレース。
世界最速マシンでのオーバルレースはしばらく苦戦すると思うけど、ロードコースは期待できるのでは?
参戦3シーズン目の武藤ヒデキもチームを移籍しての参戦が決まったし、もてぎでの開催もあるし、今年も楽しみです。

■WRC■
WRCはラリーの世界選手権で、すでにスウェーデンで開幕。
昨年僅差でチャンピオンになれなかったミッコ・ヒルボネンがどれだけローブを追いつめられるのかに期待。
昨年までフェラーリでF1をドライブしていたキミ・ライコネンがどこまで通用するのか。
今年9月には北海道でのラリーもあるので楽しみです。
SUBARUのインターコンチネンタルラリーへの参戦にも期待ですね。

■F1■
今年のF1はドライバーが大シャッフルされたし新規チームが参戦してのフルグリッドでのレースになって、見所満載になりそう。
フェラーリ、マクラーレンの2強が本当に強いのか。
テストではBMWザウバーの小林可夢偉の評価も高いし、しばらくは乱戦になりそうな予感。
早く開幕しないかなぁ。

■国内のレース■
SUPER GTはHONDAが新型のHSV-010GTを投入したのが最大の注目。
個人的にはNISSAN GT-Rが3チームに減ったのが残念で・・・。
ハセミさんはGT-300でZを走らせるそうですが、早く500に戻って来て欲しいなぁ。
3月20、21日の開幕戦で各チームのパワーバランスが見えてきますね。
ォーミュラ・ニッポンは今年何台エントリーするのか。
去年のような13台程度じゃオモシロいレースは期待できないですね。
でもスポンサーもお客さんも集まらないからなぁ。
スーパー耐久シリーズは是非テレビ放映の復活を!!ね、GAORAさん。

■海外のレース■
WTCCはHONDAが参戦すると言う噂が・・・
DTMはBMWが参戦する予定があるらしいけど来年から??
FIA GT1世界選手権は今年からGT-Rが4台フル参戦。
是非全レースみたいんですけど、テレビ放映ってあるんですかね。
ご存知の方教えてくださいませ。

他にも二輪のMotoGPスーパーバイクも日本人の活躍が楽しみ。
今年も秋まではHDDレコーダーはモータースポーツだらけになりそうです。

Banner2◆車が好きな方はポチッ!!とね

| | コメント (0)

MINI Simons改 ニューボード!!

先日来日したZenithWestをシェイプしてくれている"MiNo"さんが持って来てくれたニューボードです。
Zw2010_1

Zw2010_2
このBoardはフィッシュボードの原型を創りだした伝説的シェイパーで、1957年に他界した「Bob Shimons/ボブ・シモンズ」氏の進化系で、カリフォルニアを中心に再び脚光を集めている「MINI Simons」をベースに更に改良を加えたモデルです。
サイズ 5-10” 幅22” 厚さ 2.30” 軽めに巻いています。
オーソドックスな「MINI Simons」ももちろん楽しそうなのですが、そこにスパイスを加えちゃうのがZenith流。
少し絞り込んだウイングから大きくエグれたムーンテールでセクシーなアウトラインに。
FinはMiNoさんオリジナルテンプレートの「MAHOGANY WOOD」を使用。
本家よりもより動かせるデザインですね。
当たり前でございますが材料以外はすべてMiNoさんの手作りです。

さてどんな乗り心地、抱き心地??
ポッチャリとした新しい彼女・・・ワクワクしちゃうなぁ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆今年注目のデザインです!!

| | コメント (2)

No Surfの2月

最近ブログの更新もめっきり回数が減りまして・・・
波乗りしないとネタも少なきゃ書く気も失せる・・・ってもんでして。
先月末からの犬の白内障に猫のガンと手術続きで毎週末は動物病院。
その甲斐あってか2匹とも元気になりまして、しばらくは病院通いが続くものの快方に向かってくれてホッとひと安心。
でも我が家のお財布は・・・
家族で豪華ヨーロッパ旅行ができるくらい飛んで行ってしまいました(。>0<。)
動物の治療は保険が効かないから大変です。

さて気を取り直して3月。
新しいボードも来たし、暖かくなってくるし、海に復活するベー!!
月末には花見もできそうだしね。
そうそうモータースポーツも開幕。
あ〜、春って気分が明るくなってくるなぁ(o^-^o)

Banner2◆春なのにぃ〜♫・・・ポチッ!!

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »