« No Surf! | トップページ | 九十九里の大漁のイワシ »

三拍子揃って気持ちのいい波乗り

昨日の祝日は久しぶりに波のりでした。
冬時間と言う事で7時集合で海に行ったのですが、気温は2℃。
波も小さいと聞いていたので期待はしないでおきましょう。
しかし・・・最初に片貝近辺をチェックすると波いいじゃないですか。
こりゃ期待できるといつものポイントをチェックしに行くと、こっちはダメ。
急いで片貝エリアのポイントに戻りました。
波はカタチは今ひとつながらセットでムネくらい。
人も少ないし快晴・ゆるいオフショアで冬としては最高のコンディション。
すぐに着替えてパドルアウト・・・
と言いたいところでしたが、小波用のSFツインのボトムに穴が(。>0<。)
テンションは一気にダウンです。
予備のボードを積んでいなかったのでキッチンテープを貼ってパドルアウト。
帰ったらリペアしなくちゃ・・・。

水温はまだ高く、ノーグローブで全然OK!
ノーブーツでも行けましたね。
入ってみるとたまに入って来るセットは頭くらいあって、でもダンパー。
ミドルサイズの波を狙うとそこそこいいブレイクもあります。
珍しく水も透明で風もないから、波待ちしてても気持ちいいこと。
でも太陽が一瞬雲に隠れるととたんに寒くなんですよね。
真冬の波のりはやっぱり太陽と無風といい波ですな!!

時間が経つに連れてラインナップも混雑し始めたのですが、サイズはアップ。
2時間ちょっと波乗りしてましたが、潮が引き始めてアウトでブレイクする波もあり、こりゃ一日楽しめたんじゃないですかね。
予期せぬ波に当たって気分のいい天皇誕生日を過ごす事ができました。

さて2009年もあと1週間。
うまくいけば26日と30日に波乗りできるかな。
そして元日は鹿嶋で新年の宴なので、波があれば初乗りです。
いい波にあたりますように!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆Merry X'mas!!

|

« No Surf! | トップページ | 九十九里の大漁のイワシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« No Surf! | トップページ | 九十九里の大漁のイワシ »