« 伊佐美が来たぁ〜 | トップページ | 明日は忘年会だよ »

日曜日は片貝で・・・

日曜日の朝。
波情報はどこもサイズがあってコンディション的にはNo Good!
迎えにきてくれた宮ちゃんと「どうしようかねぇ・・・」と海に行くのをためらったものの、せっかくNew Boardが来たんだからとりあえず行ってみよ〜!!ってことで朝日に向って車を走らせました。
091206_0
豊海あたりからチェックすると、波数が多くてとても波乗りをできるコンディションじゃありません。
相変わらず波情報は▽のオンパレード。
こんな時は新堤でしょってことでチェックをしますが、イマイチ。
漁港もチェックしますがやっぱり無理っぽいので新堤に戻りました。
091206_3
とりあえず入るだけ入ってダメなら上がってこようと・・・。
とりあえず新車にワックスは塗ってみようと・・・。
私にとっては久しぶりのショートボード。
いつもツインやクワッドの太めの彼女にばっかり乗っていたので、スレンダーなショートボードを扱いこなせるかちょっと不安。
宮ちゃんも新しい彼女にまたがりたいと、堤防ダイブでGo!!です。
091206_1
ちなみに宮ちゃんのはZenith Sticks 5'11の小波向け5fin仕様。
私のはZenith Sticks 6'3のオールラウンダーで5fin仕様にしてみました。

さて波ですが、アウトのセットは厚くてなかなかブレイクせず。
ミドルは人が多くてインサイドは波数多し。
さてどうしようかと思いましたが、やっぱりアウトでセット待ち。
越前クラゲに囲まれながらの波待ちは気分のいいもんじゃありませんが、快晴&ほぼ無風で暖かくて気持ちよく、波に乗りにきたのか漂いにきただけなのか・・・。
結局たいした波にも乗れずの欲求不満。
成果は・・・久しぶりのショートでもなんとか乗ることは確認できました!!
それにしてもツインから比べると、ほとんど鉛筆のようなショートボード。
乗りこなすにはしばらく練習が必要なようです。

Banner2いい波で楽しんだ方はぜひおひとつポチッと!

|

« 伊佐美が来たぁ〜 | トップページ | 明日は忘年会だよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊佐美が来たぁ〜 | トップページ | 明日は忘年会だよ »