« 土曜の九十九里 | トップページ | 伊佐美が来たぁ〜 »

リーシュコードのチェック!!

この週末は土曜日波乗り。
いつものビーチはこんな感じ。
Img_1285
波もあるし風もオフショア。
きれいな朝焼けのおまけつきで気持ちいいスタートです。
波はアウトのダラダラかミドルの掘れ系。
今日もスキップさんモデルのツインなので私はアウトに遠征し、宮ちゃんはミドルでやることに。
アウトの波が良かったのは最初の30分だけで次第にセットが入らなくなり、しかたなくミドルに戻ったのですが、流れがあったので宮ちゃんの姿は見えず・・・。
ひとりで波乗りをしていたものの足をつってしまい早めにあがることにしました。
すると宮ちゃんはすでに車に・・・。
なんとリーシュが切れて泳ぎ疲れてしまったとのこと。
足下にはリーシュの残骸が。
Img_1289
この日新しいリーシュを持ってきていて、古いリーシュは今日が最後なんて言ってたのに、まさかこのタイミングで切れるとは。
新しいのを出し惜しみしなきゃよかったのにねぇ。
切れたリーシュをよくよく見てみると、コードに何カ所か小さな裂け目が出来ていたんです。
1年しか使っていないリーシュなのに何故??と思いましたが、普段海から帰って水洗いしたら日のあたるところにずっと干したままにしていたとのこと。
それじゃ劣化も早くなるってもんです。
ウエットもリーシュも日陰に干さなきゃダメだよなぁ。
私も一応リーシュをチェック。
キズはなかったけど1年は使っているのでそろそろ交換しようかな。
たまにはリーシュのチェックをしてみてくださいね。
何はともあれ今回は溺れることもなく無事だったから良かったよかった。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆リーシュが切れたことのあるかたはクリックを!!

|

« 土曜の九十九里 | トップページ | 伊佐美が来たぁ〜 »

コメント

良い雰囲気ですね~~~~

投稿: | 2009年11月30日 (月) 05時02分

ありがとうございます。
気持ちのいい朝でした!!

投稿: AND | 2009年12月 1日 (火) 11時44分

リーシュ切れ、怖いですね・・・


自分も点検します。
ほとんど乗ってませんが、ショートのリーシュは復活前の10年以上前の物だし、ロング用も2年以上たつので、チェックして買いなおします。


腰だいぶよくなりました。
右手はまだですが、復帰近そうです。
ブーツだして、北西のオフショアを楽しみましょ!


自分も冬場、すぐ足つります・・・
冬場は、入水時間は短いです。


南と水温、どのくらい違うんですかね?

投稿: 光輝 | 2009年12月 2日 (水) 06時36分

リーシュは切れるとかなりビビります。
鹿嶋で切れた時はどうしようかと・・・
知らぬ間にフィンで傷ついたり経年劣化もありますし、
やっぱり1年で交換が目安ですかね。
あとは日々キズがないかチェックするしかありません(u_u。)

南の方や湘南は真冬でもブーツいらずなんて聞きます。
2〜3℃くらい違うんじゃないですかね。
ちなみに先週から試し始めた新商品がとてもいい感じなので
こんどレポートします!!

投稿: AND | 2009年12月 2日 (水) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜の九十九里 | トップページ | 伊佐美が来たぁ〜 »