« ハズレ | トップページ | いい波だったねぇ!! »

流血騒動・・・

やっちゃいました、久しぶりに・・・。
顔面からの流血騒動でございます。

波もそこそこあってオフショアの風が吹く土曜日の朝。
宮ちゃん、Dくんと3人でいつものポイントへパドルアウト。
ミドルで掘れるあんまりいいコンディションではなかったものの、切れた波ではそこそこ遊べていたのですが・・・
1時間半を過ぎた頃でしょうか。
波を捉えて立ち上がろうとした瞬間・・・
「ツルッ」と手が滑り、そして「ドン」。
右の眉毛の当たりに鈍い感触がありボードに当たったのはわかったのですが、そんなに痛みはなかったので再びパドルアウトをしていると、目の前を赤い水滴が滴り落ちました。
まさかと思い手を当ててみるとその指先には「ピラピラ」っとした感触が・・・。
そしてその手は真っ赤に染まっていたのでした。
こりゃ大変だ・・・と波待ちをするDくんに見てもらうと
「アララ・・・コリャリャ・・・」
ということで海を上がり、宮ちゃん・Dくんの素人診察。
「イヤァ、パックリ行っちゃってますよ、このまま病院で縫いましょう」
おいおい、そんなに深いのかい!?
スーッと血の気が引くのこらえつつ、車に戻って水で洗い流してみると思いのほかキズは浅く、出血も少なくなってきたので薬局で済ますことにしました。
マキロンの軟膏を買ってキズを消毒。
まぁこれでなんとかなるでしょう。
ちなみにキズは眉毛に沿って2.5cmくらい。
昨日までは少し血が出たりもしましたが、今朝にはとりあえずかさぶたになったのでもう大丈夫かな。
心配していた腫れもほとんどなく、眼にも異変はないのでひと安心。
お岩さんになったら子供に泣かれちゃいますからね。
それにしてもこんなに簡単にパックリいっちゃうなんて・・・
改めてサーフィンって危ないもんだと再認識です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆まぬけなケガ人におひとつクリックを!!

|

« ハズレ | トップページ | いい波だったねぇ!! »

コメント

ANDさん、額大丈夫ですか?
お大事に。


自分は今日行きました。
シークレット、朝6時すぎ~8時30分ぐらい。
サイズは、ムネ~カタ、たまに頭近いセットも入ります。
朝1、風は無風~弱北北西、オフショア。
最近では、1番のコンディション。
管理人でもバッチリ楽しめました。
上手い人ならもっと楽しめそう。


ただ腰をひねってヤバい(ギックリぽい・・・)のと、1回頭近いのでパーリングした時にボードを押さえた時、右手の親指がグリッと・・・
激痛です(ToT)
物を持てる状態ではなく、ウエット脱ぐのに指が超激痛・・
1日、2日様子見ますが折れてたりして・・・


お互いにケガや事故には気をつけましょう。

投稿: 光輝 | 2009年11月 8日 (日) 13時13分

パックリじゃなくてよかったっすdeliciousでも街を歩いてたら一般人は目をそらして避けますsmile

投稿: M | 2009年11月 9日 (月) 07時18分

光輝さん、こんにちは。
お互い痛い週末になっちゃったんですね。
指や手首のねんざはなにかとやっちゃいますよね。
折れていないことをお祈りいたします(^-^;

投稿: AND | 2009年11月 9日 (月) 08時31分

Mくん、こんにちは。
波のりのあと東京インテリアに行ったんだけど
キズよりもすれ違う人の視線が痛かったよ(-_-X)
きれいに治るといいんだけどね。

投稿: AND | 2009年11月 9日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハズレ | トップページ | いい波だったねぇ!! »