« ウエットお待たせ〜! | トップページ | 2ヶ月 »

なんか・・・せまい。

日曜日は九十九里の某所にて波のり。
宮ちゃんと6時にでましたが、天気もいいし海に向う車が多いですね。
ポイントではすでにDくんが早朝から波乗り中。
よっちゃんと現地で合流して一緒に波乗りです。
Img_1262
波はミドルでコシ〜セットでムネくらい。
なかにはフェイスの張る波もあってなかなかいい感じ。
スキップフライモデルのツインでアウトにむかいます。
しか〜しいざラインナップに行ってみると・・・混んでる。
波待ちしていても自分のスペースがスゴく狭い。
なんかとっても息苦しい感じでした。
ピークから乗ろうとしてもちょうどライン上に波待ちしているのがいるし。
普通はアウトから乗ろうとしてパドル始めたらインサイドのライン上で波待ちしている人は避けるのがルールってもんでしょ。
それがとぼけた顔して波待ちしたまま動かない。
邪魔をしているのにすみませんの一言もない。
最近こんな最低限のルール・マナーを守らない人が多くないですか??
宮ちゃんも同じ人に二度邪魔された・・・と。
せめて邪魔をしちゃったら一言ゴメンナサイ!と言える大人なサーファーになりましょうね。
そんな訳で潮の流れに乗りながら人の少ない場所で波のり。
最後はいい波にも乗れて気分よく帰ることができました。
それにしても流されたなぁ・・・

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆いつもクリックをありがとう!!

|

« ウエットお待たせ〜! | トップページ | 2ヶ月 »

コメント

日曜日は、自分でも楽しめました。


6時~8時30分の予定でしたが、結局10時まで入ってました。
4時間はキツいです・・・


朝1風は、ほぼ無風で若干割れづらかったでしたが、干潮近くで割れはじめたので10時になっちゃいました。


面が綺麗で朝無風なので混雑凄かったですね(><。)。。やっぱり、混雑は苦手です。波の取り合い、譲り合い、乗ろうとしても人が前に人がいるし・・・


かなり流されるし・・・
上がった時、かなり歩きました。

投稿: こんばんは | 2009年10月19日 (月) 18時53分

こんばんは。
日曜日は近いポイントだったのかな?
おんなじような状況だったんですね。
流れましたもんねぇ。車に帰るのに徒歩10分ってかんじでしたね。
なんか大きなクラゲみたいな物体が打ち上げられていませんでした?
あれが噂のエチゼンクラゲってものでしょうか。
大きいのは直径1mくらいあって不気味でした。
いい天気が続きそうなのでまた今週末も波があるといいですね。

投稿: AND | 2009年10月20日 (火) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウエットお待たせ〜! | トップページ | 2ヶ月 »