« 13日が締切だよ!! ウエット早期オーダーで30%OFF!! | トップページ | 秋の味覚で一杯 »

台風の波はどうでしたか!?

昨日は台風のウネリをいただけるかと内房方面へ。
角度的には申し分ないですからねぇ。期待が膨らみます。
今日のパートナーは川ちゃん。
川ちゃんと一緒の時の内房はヒット率が高いんです。

さて、最初に向ったビーチは・・・小さいウネリのみ。
まだ潮が引ききる前だったとは言え、こりゃ無理かなぁと移動。
次に向ったポイントは一番期待していた場所だったのですが・・・
ここもまさかのコシくらい。こりゃまずいかも・・・。

そしてたどり着いたのがシークレットポイント。
ここは一度ローカルさんと一緒に入ったポイントで、比較的小さいウネリでも反応してくれるのですが、ブレイクが見える場所まで歩かなきゃならないので、人が増えてしまったこのエリアでも限られたシークレットなんです。

車を降りて歩いて行くと・・・
ありました。小さめですがキレイにレフトの波が割れています。
しかもサーファー・ゼロ。ここに決定です!!
波をチェックしにくるサーファーにバレないように着替えて海へ。
奥のライトもブレイクしていますが6人くらいいるのでとりあえずレフト。
セットでムネくらい。つながり気味ですがまずまず楽しめます。
そのうちにライトのポイントの人が少なくなったので移動。
特に奥のピークには誰もいなくなり貸切状態。
波はリーフブレイクのような掘れ方をしていて、セットはムネからカタ。
キレた波は面が次々と張ってロングライド出来る何でもアリの波。
あと少しでチューブに入れそうな速い波もあってもう最高。
セットの本数が少なかったけど、風も弱くバッチリ楽しめました。
まだ波はありましたが、3週間ぶりの波乗り。もうヘトヘトです。
少し流れが入ってきてパドルするのもつらくなっちゃいまして・・・
4時間弱も入っていたからしょうがないですね。

そんな訳で今回もなんとか波にありつけることができました。
平砂浦か鴨川に行こうかとの迷いもありましたが、結果的には正解でしたね。
次にこのエリアに波が立つ時もその場所にいられますように!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆いい波に乗れた人もそうでない人も、おひとつクリックを!!

|

« 13日が締切だよ!! ウエット早期オーダーで30%OFF!! | トップページ | 秋の味覚で一杯 »

コメント

当たりましたねdelicious
日頃の行いですかね?smile
日曜は北の北に行きいい波ありつけましたhappy01
首はビリビリですがcoldsweats02

投稿: M | 2009年9月10日 (木) 06時24分

今年は内房で外してないからねぇ。
いい波にマンゾックですよ!!

投稿: AND | 2009年9月10日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/46164342

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の波はどうでしたか!?:

« 13日が締切だよ!! ウエット早期オーダーで30%OFF!! | トップページ | 秋の味覚で一杯 »