« 秋の味覚で一杯 | トップページ | どこでカットバックするか? »

いい波だけど疲れたぁ〜

今朝は宮ちゃんと九十九里方面に出動。
どこも楽しめそうな波なので、本須賀で入ることにしました。

1uni_0293

今日は波が小さいと言う情報だったので、ZenithWest SkipFly Model 5'11"を持ってきたのですが、アウトはそこそこサイズもあるし、パドルでミドルセクションを抜けるのがちょっと大変そう。
このボード、ノーズ幅が広いので、ドルフィンがホント大変なんです。
5連続ドルフィンで疲れ果てます・・・

それでも最初はすんなりとアウトへ出られてラッキー。
サイズはセットでムネくらいで風もなくメローな波でいい感じ。
最初は人も少なく、気持ちよく波のりができたのですが・・・
1時間もするとサーファーも多くなり、インサイドにもワラワラと。
そんな中で調子に乗ってレフトの波でインサイドまで乗ったのがまずかった・・・
インサイドからミドルにかけてはものすごい横への流れが・・・。
しかもドッカンドッカン入る波にドルフィンは限界。
かなり流されてしまい、一旦上がることになってしまいました。

その後一休みして再度アウトへ。
この頃になると若干風が出てサイズもアップ。
セットが来ませんように・・・と祈りつつ、気合いのパドルとドルフィンをがんばった甲斐がありました。
なんとかアウトに出るとサーファーも減ってまたいい波が。
セットは最大頭くらいのもきてたかなぁ。
今度は欲張らずにプルアウトをして波乗りをしていましたがここでまた・・・
セットの波にギリギリの位置から乗ろうとしたら一瞬にして真っ逆さま。
フィンの上に落ち手足を強打。
幸い少し切っただけで済みましたが、久しぶりに痛かった(ノ_-。)

最後はインサイドで、ボードに寝そべったままの初心者が人間魚雷のように吹っ飛んできて激突。
どうみても初心者だったので優し〜く?指導して帰ったのですが・・・
ボードのボトムに一直線の凹みが・・・
あの人間魚雷にやられたぁ・・・撃沈。

いい波もあったけど、悲しいこともあった日曜の波乗りでございました。

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆いい波で楽しめた方はおひとつクリックを!!

|

« 秋の味覚で一杯 | トップページ | どこでカットバックするか? »

コメント

自分は、昨日行きましたがスモールコンディションでした。

今日の朝1行った仲間からは、今朝はカタぐらいで良かったと言ってましたよ!楽しめて良かったですね!


今日は、家族で大洗へ自分は大会観戦。

家族は水族館へ。
到着が遅く、女子、男子ファイナルと表彰式でしたが、楽しかったです。


大洗はなかなか良さそうな波でしたが、やはり波選び次第ですね!


プロは限られた時間なので、波選び大変そうでした。
セットの間隔が長かったですね…


土曜日じゃなく日曜日に行けば良かったな~


投稿: 光輝 | 2009年9月13日 (日) 21時20分

疲れたけどファンないい波でしたねdelicious最近ANDさん当たり続いてますね
日頃の行いなんでしょうか?smile

投稿: M | 2009年9月14日 (月) 07時26分

光輝さん、こんにちは。
大洗まで行ったんですか・・・お疲れさまでした。
昨日は茨城の一帯も波は良かったみたいですね。
風も合ってたし、連休は一回くらい鹿嶋に行こうかな・・・

投稿: AND | 2009年9月14日 (月) 08時48分

Mくん、昨日はありがとうね!
すべては日頃の行いですな(*^-^)
でも今年は全般的にいい波で楽しめたよねぇ。
今度の5連休も波乗りとビールで楽しみましょう!!

投稿: AND | 2009年9月14日 (月) 08時50分

連休に波あれば鹿島日帰り弾丸波乗り生beerトリップしましょ〜smile
台風ウネリ入りそ〜だしsmile

投稿: M | 2009年9月14日 (月) 18時09分

今回の台風はデカそうだね
そしたら鹿嶋じゃなくて

ア・ソ・コ heart02 ムフフ・・・

投稿: AND | 2009年9月14日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/46200442

この記事へのトラックバック一覧です: いい波だけど疲れたぁ〜:

« 秋の味覚で一杯 | トップページ | どこでカットバックするか? »