« なんだか絶好調!! | トップページ | 中古&アウトレットボードをアップ »

台風9号いただきました

昨日の朝。
「台風ポイントの○○に行きませんか??」と川ちゃん。
大雨だしまだうねりが入ってないんじゃないかという心配と
日曜に続いての波乗りに嫁ちゃんが機嫌を損ねないかという二つの心配。
とりあえず潮が引くまで時間があるので一旦ペンディングしました。

しかし11時過ぎに今度はそのエリアのローカルS氏より電話が。
「波あがってきているみたいだよ〜、来ないの??」
この電話をもらっちゃ行かない訳には行きません。
新しいシェイパーのボードをテストしてもらう仕事の口実も出来たので
川ちゃんに連絡して、急遽ポイントに向いました。

外はボードを積み込むだけでずぶぬれになるほどの大雨。
これだけ降ると高速を走るのも緊張感がでます。
ポイントには13時に到着しS氏と合流。
まだうねりにまとまりがなく、でもセットでムネくらいはあります。
別動隊が他のポイントをチェックしているらしく連絡をとりあうS氏。
結果、車で30分ほどのポイントも良さそうだと言うことになりましたが
私たちは時間がないので、ここで入ることに決定となりました。

ラインナップにはサーファーが20名くらい。
土砂降りの中着替えて、今日も5'11"GRAVER QUADでパドルアウト。
人の少ないあたりで波待ちします。
最初は面が落ち着かずセットもあまりいい波ではなかったのですが、
雨がやむと風も止まり、みるみるうちにフェイスの整ったいい波に。
サイズもアップして、セットはカタくらいでライト・レフトどっちもOK!
川ちゃんと二人で乗りまくりです。
特に今日はバックサイドが絶好調。
スケボーで苦手なバックサイドを意識して練習した成果ですかね。
その後も波はどんどん良くなってきましたが、残念なことに雷が接近。
ちょっと危険になってきたので撤収となりました。
着替えが終わり帰る頃にはまた土砂降りに・・・。ギリギリセーフ!!

日曜に続いてのいい波にもう大満足の二日間でしたが、
今回はS氏と川ちゃんの電話のおかげでしたねぇ。ありがとう!
あと心良く波乗りに行かせてくれた嫁ちゃんにも感謝です。
今日もサイズが上がってもっと良くなるんじゃないかなぁ・・・。
でもさすがに3連チャンは・・・仏の顔も2連チャンまで。
本日は自主規制とさせていただきます。

Banner2いい波をゲットン!!

|

« なんだか絶好調!! | トップページ | 中古&アウトレットボードをアップ »

コメント

こんばんは!


良い波をかなりゲットしたみたいですね!
自分も、先週シークレットに行きました。
サイズもそこそこあり楽しめるはずのコンディションながら、楽しめず自分のレベルの低さにガッカリしました…


今週は土曜日、北東のサイドオンショアに期待し、楽しんで来ます。


平日は仕事から帰ってくると、酒を飲んで寝てしまいます…

続けられる、効果的なトレーニング、ストレッチがあればぜひ教えて下さい。

投稿: 光輝 | 2009年8月13日 (木) 19時16分

光輝さん、こんばんは。
久しぶりにいい波を連チャンさせていただきました。
出産前のプレゼントですかね。
こんな波が毎回続けばいいのですが・・・
しばらくはスモールコンディションになりそうですね。

私も夜はビール飲んで焼酎飲んでzzz...です。
トレーニングやストレッチは、なんかスポーツマンぽくって嫌いなんです。
不健康な80'sっぽい感じが好き〜ヽ(´▽`)/
でもスケボーはサーフィンが不調なときのきっかけをつくってくれますね。
最近スケボーはじめてから、調子の悪かったバックサイドもまた復調してきたし、
いいきっかけになっているような気がします。

うまいビールを飲むために楽しい波乗りをつづけたいですね!

投稿: AND | 2009年8月13日 (木) 20時39分

元気な子が産まれて、サーファーになると良いですね!


うちは上の娘は小学4年で夏のサーフィンスクールに去年、今年と入れました。まずは、好きになってくれれば嬉しいですが。
下の息子は1歳で、やんちゃざかり、果たして何が好きになるのか…?


やはり、夢は一緒に波乗り、一緒に晩酌ですね!


投稿: 光輝 | 2009年8月13日 (木) 20時47分

きっと海には連れて行くので自然と波乗りに興味を持ってくれるといいんですけど・・・。
どんな子供に成長するのか。
生まれる前からワクワクしてしまうバカ親です(*^.^*)

投稿: AND | 2009年8月14日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/45894950

この記事へのトラックバック一覧です: 台風9号いただきました:

« なんだか絶好調!! | トップページ | 中古&アウトレットボードをアップ »