« いい波じゃ〜ん | トップページ | 夏の空 »

サイズアップ〜@稲毛

一昨日から吹いていた南風が今日は一段と強くなりました。
かなりビュービューで京葉線も止まったみたいなのでこりゃ行けるかな・・・と、地元の稲毛海岸をチェックしてみました。

1uni_0355

こんな感じでサイズはコシくらい。
前回(4月)の方が風も強くてサイズもあったかな。
20人くらい入っていたけど、ここでやるならもうワンサイズ欲しいところ。
フェイスの張る波がほとんどないので、仕事へと戻りました。
明け方が一番風が強かったみたいなので、朝イチは良かったのかな。

この週末はどこも波は期待できそうにないですね。
こんだけ南風が続いたから水温も下がったんじゃないかな。
行くとしたらフルスーツも積んで行かないとね。

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆リアルな波情報はブログでチェック

|

« いい波じゃ〜ん | トップページ | 夏の空 »

コメント

はじめまして!
千葉に住んでる、41歳の復活組下手れサーファーです。


家族が仕事中に、検見川浜で波乗りしてるよと写真を送って来ました。
噂には聞いてましたが、本当にサーファーいるんですね!
外房のオンショアの感じですか?


やっと強い南西がおさまりそうです。
日曜日はサイズはスモールコンディションだと思いますが、風がなさそうなので朝5時~3時間ぐらい行きます。


休みの日に強南西がふいたら検見川浜行ってみます。

投稿: 光輝 | 2009年7月10日 (金) 20時04分

光輝さん、はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

あのエリアは南風がビュービューに吹くと、ゾロゾロとサーファーが集まってきます。
私も10年以上前からサイズアップした時だけ楽しんでいます。
ちょうど海浜病院の前あたりがメインポイント。
強いオンショアが条件なので決していい波じゃありませんけど
15m以上吹いた時はカタ以上になって楽しめますよ。
何回か楽しい思いをさせてもらっています。

最近はかなり混んできてメジャー??になりつつありますが、
まぁ話しのネタにはなりますので是非一度トライしてみてください。

光輝さんとはきっと同じ歳だと思うので、
Zenithのボードを抱えたおっさんを見かけたら是非お声がけを!!

投稿: AND | 2009年7月12日 (日) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/45588727

この記事へのトラックバック一覧です: サイズアップ〜@稲毛:

« いい波じゃ〜ん | トップページ | 夏の空 »