« 酒は呑んでものまれるな! | トップページ | BREAKER OUT 09サマーアイテム SALE!! »

地元で波乗り

今週末は、雨の予報の土曜日は早々に行くのをやめて
晴れ予報の日曜日に期待していたのですが、強風南風ということで
滅多にできない地元での波乗りができないかと期待していました。

そして日曜日。
朝から強めの風が吹き始め、期待しつつ嫁ちゃんと妊婦検診へ。
元気に成長しているベビちゃんの姿を確認してから宮ちゃんと待ち合わせ。
うちからものの10分でポイントに到着できるなんて・・・もう最高です。
この場所にコンスタントに波があったら、至福の波乗り生活が出来ますよ!!

さてこのポイントはと言うと・・・
東京湾の一番奥、千葉市の稲毛海岸でございます。
稲毛から検見川・幕張に続く埋め立て海岸は、南の大風が吹いたときだけ
オンショアの中で波乗りが出来るんです。
他が出来ない時なので、決していい波じゃありませんが、まぁ楽しめます。

Img_0995

この日も場所によってセットでムネくらいはあり、乗ると面が張ってきて
意外やインサイドまで乗り継げる波もあったりするんです。
風はたぶん15m以上。ボードを持って歩くのも大変な風です。
連続ドルフィンが必要なので今回はノーマルなショートボードをチョイス。
アウトには30人くらい入っていましたね。
昔は全然サーファーなんかいなかったのに、最近は人気のようです。

そんな時に思わぬトラブルが・・・
オンショアで波がバシャバシャなのでどうしても視界が悪くなっちゃうのですが、
波に乗って走ると前でクローズしちゃったのですが、そのインサイドに人が・・・。
時すでに遅くボードがその人に当たってしまったんです。ゴメンナサイ〜!!
幸い怪我はなくて良かったのですが、相手のウエットに穴が・・・。
イヤァ申し訳ない。こっちのミスなのでウエットを預かって工場に修理に出しました。
ほんとぶつけてしまった○○様には申し訳ないの一言につきます。
これから海はサーファーで溢れかえる季節ですからね。
私ももっと気をつけなければ・・・と思わぬ反省の波乗りとなりました。

そんなこともあって1時間程度で終了。
ずっとパドルしてなきゃならないのでこれだけでも結構疲れます。
それでも年に数回の地元の波。乗れただけでもよしとしましょう。

Banner2週末の波のり情報はブログでチェック!!

09summer230 Pmp09tee2302_3 Order09_3

Zenith Sticks / Zenith West / BREAKEROUT wetsuits / Punk Mouse Pants

|

« 酒は呑んでものまれるな! | トップページ | BREAKER OUT 09サマーアイテム SALE!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/44808548

この記事へのトラックバック一覧です: 地元で波乗り:

« 酒は呑んでものまれるな! | トップページ | BREAKER OUT 09サマーアイテム SALE!! »