« 今年こそ禁煙を!! | トップページ | 厄を祓ってまいりました »

関東で雪=サイズアップ

今晩遅くから明日の朝にかけて関東は平野部でも雪になりそうですね。
関東が雪になる時って基本的には上空に寒気が流れ込んでいて、関東の南岸を低気圧が通過するときというセオリーがあるのですが、今回も寒気と低気圧の位置次第で雨か雪か・・・微妙です。

さて関東平野に雪が降ると湘南はサイズアップ。千葉のリーフブレイクもいい波になることが多いですよね。
昔〜しむかし、雪の中を勝浦に向けて出発したものの、思いのほかの大雪で時間がかかり過ぎて断念。カットバックした事がありました。
明日はどうなるか・・・。

でも現実は雪で通勤が大変になるのは勘弁して欲しい・・・って方が大半ですよねぇ。
私も雪が積もったら車が出せずにお手上げです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆気になる波の状況は・ブログでチェック!!

|

« 今年こそ禁煙を!! | トップページ | 厄を祓ってまいりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/43679184

この記事へのトラックバック一覧です: 関東で雪=サイズアップ:

« 今年こそ禁煙を!! | トップページ | 厄を祓ってまいりました »