« お待たせ〜! | トップページ | インフルエンザ・ゴーゴー!! »

新しいウエットの実力は!!

夜中まで音を立てるほどの強風で日曜は波乗り無理かなぁ・・・
と思いつつ起きてみると、風も止まっていて気持ちのいい冬晴れ。
予定通り海へGOとなりました。

しか〜し
前日まであった波は一気にサイズダウンしてしまい、波乗り道路からのチェックではコシくらいのスモールコンディション。
波を求めて北上しようかとも思いましたが、とりあえず出来そうだったので本須賀で波乗りする事にしました。

Auni5f0323さて今日からセミドライの登場。
宮ちゃんは届いたばかりのBREAKER OUTノンジップに袖お通して、その柔らかさと軽さと着やすさに驚きの笑顔。(いい男の顔を見せれず残念・・・)
海でも暖かいしストレスもないし最高だと大絶賛でした。

私も以前紹介したおニューのBREAKER OUTノンジップでパドルアウト。今年新登場のドレインゲルマαという新素材を使っているのですが、昨年モデルに比べて数段柔らかくなり、さらに肌の密着感も増えて身体が軽くなった感じ。動きやすさは段違いでした。ノンジップの難点の一つだった脱ぎ着も開口部が広くなって簡単楽チン。ちなみに今回波が小さかったせいもありますが、首からの水の侵入は一切なかったのにも驚きです。これから冬用のウエットを買う予定の人には絶対にオススメです。

●BREAKER OUTのウエットをチェック!!

Auni_0289さて波はといいますと・・・。
これが見た目以上に良くなくて、流れも入っていてかなりの苦戦。
潮が引いてきてアウトでロングが乗れるようになってきたのでそっちに移動すると、これが正解。
この日はスキップフライ・コラボモデルのツインを使っていたのでセットでムネくらいのダラダラの波ですが、乗れれば一気に走ってワンアクション。その後はまたダラダラとうねりに戻ってしまうものの、ボードの性格上もアウトの波の方が合っていましたね。少しずつ慣れてきたので、この手の波ではこれからも楽しめそうです。

そんなこんなで、小春日和の暖かい陽射しの中での波乗り。新しいボードとウエットでこの冬も楽しみたいと思います。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆週末波乗りを楽しんだ皆様 クリックをお願いします!!

|

« お待たせ〜! | トップページ | インフルエンザ・ゴーゴー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/43284762

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいウエットの実力は!!:

« お待たせ〜! | トップページ | インフルエンザ・ゴーゴー!! »