« インフルエンザ・ゴーゴー!! | トップページ | 八海山としゃぶしゃぶで »

今日は片貝です

昨日の一瞬の嵐は強烈でした。
出先から帰って車を駐車場に入れ部屋に戻って5分もしないうちに、突風・雨・雷の3点セット。
あと5分帰りが遅かったら・・・。

さて今日は朝イチで片貝に向かいました。
同行の宮ちゃんの仲間が、朝イチのチェックで片貝も波数多くてよくないって連絡が入ったので一瞬行くのを躊躇しましたが、明日は行けそうにないのでとりあえず行くだけは行ってみようかと。

波乗り道路から見た海は、はるかアウトで割れる波とインサイドはスープで真っ白。
こりゃ無理っぽいなと思いつつ、とりあえず片貝新堤にチェックイン。
駐車場は週末とは思えないほどガラガラでした。
波はセットで頭くらいはありますが、まとまりがなくファーストブレイクのみのデカ波って感じ。
乗れない事も無さそうなので、とりあえず入る事になりました。

Aimg_9898
堤防の向こうで割れる漁港ポイントのセット(画像クリックで拡大)
Aimg_9899
新堤側はセットが入るとこんな感じです(画像クリックで拡大)

本日はデカイと言う事だったので、久しぶりに6'6"を持ってきました。
幅と浮力のあるツインだと連続ドルフィンに耐えられそうにないので、セミガンです。
堤防を歩いて行くと、堤防沿いからのレフトが良さそう。
でもライトにも乗りたいので真ん中あたりでポジションをとりました。
久しぶりの6'6"はまるで鉛筆のよう。
幅は19"あるのでショートボードとしては幅をとっているのに、ツインに慣れているので鉛筆のように細く感じてしまい、パドルもヨタヨタしちゃってたかなぁ・・・。
波はまとまりがなく、ポジションも難しくてなかなかセットの波には乗れません。乗ってもロングライドが出来る波は少なく、ミドルの方がコンスタントにブレイクしていたもののセットを喰らいたくないのでアウトで波乗り。
約2時間、結局ボードに慣れる間もなく撤収してきました。
もうショートボードに戻れない身体になってしまったかも・・・。

さて本日は嫁ちゃんつながりの友達との忘年会。
おいしい牛肉をお取り寄せしてのしゃぶしゃぶパーティーでございます。
なにやらとても美味しい日本酒も用意されているとの情報もあり危険な香りが・・・。
日本酒飲むとすぐに死亡してしまうので、気をつけます。

Banner2酒漬けの12月のはじまり〜って皆様、ぜひクリックを!!

|

« インフルエンザ・ゴーゴー!! | トップページ | 八海山としゃぶしゃぶで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/43335832

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は片貝です:

« インフルエンザ・ゴーゴー!! | トップページ | 八海山としゃぶしゃぶで »