« ゴールドコーストが近くなる! | トップページ | 冬の波乗り便利グッズ »

冬ならではの海

土曜日の波乗りは仲間と現地集合だったので一足先に出発。
いつもの九十九里界隈をチェックしました。
豊海から本須賀までチェックしましたが、どこもサイズはあっても流れがあったりコンディションは今ひとつ。
時間もあったので久しぶりに某ポイントをチェックしてみると、セットは頭くらいあって流れもなくいい感じ。しかもサーファーは沖に5人くらい。
波情報には出ないポイントのせいなのか、はたまた冬だからなのか、条件はバッチリなのにこの人の少なさ。
冬の波乗りってたまにこんな事があるからうれしいですね。

この日はZenithWest 08twinを久しぶりに乗る事にしました。
ミドルセクションを抜けるのが大変でしたが、アウトは風もなく周りに誰もいないひとりの世界。
癖のある波に手こずるものの、切れたセットはロングライドできるいい波でございました。
しばらくして宮ちゃんも登場しましたが、この時間帯から潮のせいかサイズも落ちセットもまばらに・・・。
あと1時間早く入っていれば・・・と少し悔やまれる波でした。

それにしても今日は早くも春一番??と思わせる南風で朝から暖かかったですね。
それが夕方になって一気に冷え込んできました。
風は北に変わり音を立てるほどのビュービュー状態。
明日は休みですが波乗りするかどうするか、ちょっと迷う状況です。
朝起きて考える事としましょう。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ〜!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆寒さにくじけそうな皆様、おひとつクリックを!!

|

« ゴールドコーストが近くなる! | トップページ | 冬の波乗り便利グッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/43496150

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ならではの海:

« ゴールドコーストが近くなる! | トップページ | 冬の波乗り便利グッズ »