« 懐かしい曲に思わず・・・買っちゃった! | トップページ | 食い過ぎ・・・だな »

朝イチの九十九里

今朝は早く目が覚めたので5時半には家を出て九十九里へ。
波乗り道路からチェックするといい感じで波もありなかなか期待が持てそう。
片貝の駐車場はこの時間にしてはやたらと車が多くテントも出ていて、なぜか自転車を積んだ車がいっぱい。なんか自転車のイベントでもあったようですね。

目指すはいつもの本須賀ビーチ。
波をチェックすると、ミドルでワイドにブレイクする波の中に、切れて走れる波もあって楽しめそう。すぐにパドルアウトです。
ドッカンとくずれるミドルセクションを抜けてアウトに出るとまだ人は少なく、セットの波はカタくらいあって、波情報的に表現すると1アクションいれられる程度・・・って感じでしょうか。それでもダンパーになりそうな波を一気に駆け抜けて飛びながらプルアウトってのも楽しいものです。
右への流れがありましたがピークはいたる所にあるので問題なし。2時間くらいで一旦上がって元の場所まで歩いてもう1セット。後半はサイズも下がってしまいましたが4時間弱楽しむ事が出来ました。

明日は天気は良さそうですがサイズは下がりそうですね。朝は冷え込むらしいので朝イチはフルスーツが必要になるかも。3連休の方も多いと思いますが、いい波が残るといいですね。

Banner2波のリブログで波チェック!!

|

« 懐かしい曲に思わず・・・買っちゃった! | トップページ | 食い過ぎ・・・だな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/42754664

この記事へのトラックバック一覧です: 朝イチの九十九里:

« 懐かしい曲に思わず・・・買っちゃった! | トップページ | 食い過ぎ・・・だな »