« 九十九里エリアの車上荒らし | トップページ | THE END »

久しぶりに堤防ダイブ

日曜日は久しぶりにサイズアップしましたね。
前夜の呑みで少し寝坊しましたが、トマト王子を叩き起こして7時に家を出て九十九里エリアへ。
豊海あたりはほぼクローズなので片貝新堤にむかいました。

8時前には着いたのですが、相変わらず路駐が多くしかも道の両サイドに停めているので大迷惑。トイレとシャワーも整備された駐車場に500円で停められるのになんで路駐するのか・・・。地元の生活道路でもある訳だし、取り締まりすればいいのにね。

さて波は予想通りのアウトでのブレイクもあり頭くらいはありそう。
堤防にはサーファーがゾロゾロ並んでいて渋滞している感じ。こんな光景初めて見ました。
Auni_0285堤防まで行くと珍しく堤防に沿ってブレイクするサイズのあるグーフィーもありローカルセッション中。サイズがあるのでなかなかの迫力ですね。カメラがあったらいい写真が撮れたなぁ。

私たちも久しぶりの堤防ダイブをして人の少ないセンターよりでポジションしました。
するといきなり目の前にセットが・・・。しかも誰も乗らない様子。シメシメと乗らせていただくとバビューン!!と走って行くもののフェイスは張ってこないのでカットバック。しかしここで失速し一本目は終了。
これは幸先がいいと思ったもののこの後しばらく乗れずに沖の番人状態が30分。その後はだんだんとサイズが下がりセット間隔も長くなってきましたが、徐々に人も減ってきていい波にも乗れての3時間。久しぶりにサイズのある片貝を楽しませていただきました。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆迷惑駐車はやめましょう!! こちらのクリックもお願いします!!

|

« 九十九里エリアの車上荒らし | トップページ | THE END »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/42847716

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに堤防ダイブ:

« 九十九里エリアの車上荒らし | トップページ | THE END »