« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

いいねぇ新型フェアレディZ

ついに公式に写真が発表されましたね。新型フェアレディZ。
いろんな雑誌で予想イラストや画像と記事を見てきましたが、11月19日に開幕するロサンゼルスモーターショーで正式披露されるということで、オフィシャルな写真が公開されました。

写真はこちらから▶http://response.jp/issue/2008/1029/article115741_1.images/199610.html

初代のS30Zを彷彿するロングノーズ&ショートテールのスタイリングも斬新だし、コクピットの3連メーターも健在。ホイールベースも短くなって、ラグジュアリー化していたZもまたスパルタンなイメージに戻った感じです。エンジンは最大出力330ps・3.7リットルV6を搭載するということ。日本では年内に発売となる見込みなので、楽しみな1台です。

それにしても日産はGT-R・Zなどスポーツカーに力を入れている数少ない国産メーカーですねぇ。
一時期はGT-RもZもなくなりどうなるのかと思いましたが、これもカルロス・ゴーン効果でしょうか。あとは販売実績が伸びれば・・・。
日本で大ヒットするカテゴリーではないので、せめてアメリカでは売れて欲しいものです。

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆試乗だけでもしてみたい 新型ゼットと いい○○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリのちょっと怖いニュース

昨日ネットでちょっと怖いニュースを見つけました。
産経新聞からの引用です。

============================
バリ島爆弾テロ6年 実行犯死刑執行へ 報復狙う過激派警戒

10月28日8時0分配信 産経新聞

 【シンガポール=宮野弘之】インドネシア・バリ島のナイトクラブで、200人以上が死亡した2002年の爆弾テロから10月で6年がたつが、弱体化したとみられていたイスラム過激派が新たなテロを計画したことがわかり、インドネシア警察はバリ島を中心に警戒を強めている。11月初めにはテロ実行犯3人の死刑が執行されるため、報復テロが起きる可能性が指摘される。同テロで多数の死傷者を出したオーストラリア政府は26日、国民にインドネシアへの旅行自粛を呼びかけた。

 ≪爆破計画を阻止≫

 AP通信などによると、インドネシア国家警察は21日に首都ジャカルタ近郊でイスラム過激派のアジトを急襲。5人の男を逮捕し、銃や弾薬のほか2・5キロのTNT火薬などを押収した。

 5人は、国際テロ組織アルカーイダとつながりがあるイスラム過激派ジェマ・イスラミア(JI)のメンバーで、ジャカルタの石油貯蔵施設の爆破を計画していたという。5人はバリ島テロに使われた爆弾を作ったアザハリ・フシン容疑者(05年に警察が射殺)の“生徒”とされる。

 また、警察当局はJI強硬派でバリ島テロの首謀者ヌルディン・ムハンマド・トップ容疑者ら、逃げた2人の行方を追っている。

 JIはバリ島事件以降、インドネシア当局の徹底した取り締まりで主要幹部が逮捕され、小組織に分裂したとされる。しかし、JIの動向に詳しいシンガポール・ラジャラトナム国際問題研究所のアラビンダ・アチャルヤ研究員は、「JIは最近、新たなメンバー集めを行っている。また、JI指導部内での発言力拡大を狙うトップ容疑者が、注目と支持を集めるために大規模テロを行う可能性も高い」と指摘する。

 ≪連合体形成疑い≫

 ジャカルタ・ポスト紙によると、今回狙われた北ジャカルタ・プルンパンにある国営石油会社プルタミナの石油施設は、毎日1万キロリットルのガソリンと5100キロリットルの軽油、4200キロリットルの灯油をジャカルタ首都圏に供給する巨大施設で、小人数での爆破は難しい。

 インドネシア国家警察の当局者も記者会見で、シンガポールやマレーシアに潜むJIメンバーとインドネシア国内のテロ組織が、JIの下に連合体を形成したとの見方を示した。さらにJIがテロの対象を従来のイスラム教徒以外の外国人から、国営石油を含む政府機関や裁判所などに変更した可能性があるとしている。

 今回のテロは未然に防いだが、11月初めにバリ島テロの実行犯3人の死刑が執行されると、イスラム過激派が反発し、報復テロを行うことも予想される。

 アチャルヤ氏も「来年のインドネシア大統領選が終わるまでは、JIはテロを行わないという人もいるが、彼らの動きを予想するのは難しく、テロはいつ起きてもおかしくない」と警告している。
============================

あの爆弾テロからもう6年も経ったんですね。その後のジンバランやレストランでの爆弾テロもあって元気のなくなったバリも、また最近活気が戻ってきているようです。来年あたり久しぶりに行きたいと思っていた矢先のこのニュース。何事もなく平和に波乗りができるバリであって欲しいですね。

■サーフトリップのアンケートを実施しています■

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆バリが好きな皆様!! クリックをお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃油サーチャージの簡単比較

最近は海外に行こうと思うと、エアチケットやツアー料金と別に「燃油サーチャージ」を徴収されるのが頭の痛いところ。
5年くらい前までは、カリフォルニアまでエアチケットが4万円もしないくらいで買えたのに、今じゃ26,400円〜66,000円も別途徴収される訳で、これじゃ行く気も失せるってもんです。
去年ハワイに行った時はシートを使わない赤ちゃんにまで燃油サーチャージを請求してきて、航空会社に文句を言うほど理不尽な扱いもありました(今は赤ちゃんには請求しないようです)。

この燃油サーチャージ。ジェット燃料の相場に連動してだいたい3ヶ月ごとに見直しが行われ、しかも航空会社ごとに申請しているので、行き先が同じでも航空会社によって金額が違うんです。なので一概にチケット代金だけで航空会社を決めるより、同じ行き先で燃油サーチャージがどれだけ違うかも考えないと逆に損をしてしまう事もあるんですね。

そこで行き先ごとに燃油サーチャージを比較できないものかと思っていたらありました。
「比較.comトラベルホーム 燃油サーチャージ比較」
主要な行き先ごとに、航空会社ごとの燃油サーチャージが一発で比較できるんです。
これは便利と調べてみると・・・

先ほどのロサンゼルスは一番安いシンガポール航空26,400円に対し、日系航空会社は66,000円と約40,000円の差額が・・・。レンタカー代が浮いてしまう金額です。
近年サーファーに人気の台湾も、台北行きの場合最安のキャセイパシフィック6,400円に対し、日系は21,000円と3倍以上。近距離路線でもこの価格差があるなんて驚きですね。

次に燃油サーチャージの改訂が行われるのは来年1月頃で、原油価格が急落したここ最近の相場価格が反映されるため、円高の効果もあってかなり下がるのではないでしょうか。11月頃に各社発表になるらしいので要チェック。

ちなみに燃油サーチャージは発券時に徴収されるので、来年の旅行を年内に予約すると現在の燃油サーチャージがかかってしまうとのこと。余裕があれば来年1月まで旅の予約は待ったほうが得策ですね。

■サーフトリップのアンケートを実施しています■

Banner2トリップに行きたい皆様、おひとつクリックをお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鹿嶋でいい波ありました

土曜の夜はウチで呑みながら日曜波乗りの作戦会議。
サイズはありそうで風も南西に変わる予報だったので、千葉北にするか鹿嶋にするか・・・。
頭数も4人揃ったから割り勘も出来るし、この週末の千葉北エリアは大会が多い。
と言うことで、鹿嶋に向かう事になりました。
ゆっくりめの7時にスタートして東関道を東に向かうも、いつもよりサーファーの車は少ない感じ。携帯の波情報もサイズ・波数がある△ってことで、ビミョーです。
最初にいつも入っているポイントをチェックしたものの、サイズはあっても形が良くなくNG。次のポイントも荒れていて楽しめそうにありません。そこで少し車を走らせて別のポイントに行ってみると・・・。

これがいい波がブレイクしていたんです。
思っていたより人も少なく、アウトに出るのがちょっと大変そうですが、セットの波はサイズもありそう。ショートボードが欲しかったところですが積んでこなかったので、ツインフィンでパドルアウトします。
途中あと少しでアウトに出られる・・・という所でセットを喰らいはまりましたが、アウトの波はセットで頭オーバー。ライトのブレイクがメインでパワーもありそうです。
メインピークは混雑気味だったのでひとつ隣のピークで波を待つものの、なかなかポジションが合わずにしばらく乗れなかったのが残念。それでも乗るとやっぱりいい波で、本数は少なかったですが、楽しむ事が出来ました。

2週連続でサイズがあったのでラッキーでしたが、小波で使いたいZenith&スキップフライコラボのニューボードをまだおろせないんです。次はコシくらいでいいからニューボード乗りたいなぁ・・・。

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆おひとつクリックをよろしくです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUNK MOUSE 冬物ウエア

Pmp_logo1真木蔵人くんがプロデュースしているカスタムサーフトランクス

「PUNK MOUSE PANTS -4 freedom under the sun-」

サーフトランクスだけじゃなくてウエアも展開しているんですよ。
今年の冬物は12.7ozの厚手のメンズパーカーと、レディースは逆に薄手の特徴ある色のパーカー。
それとラグランスリーブのロンTeeも登場しました。

数に限りがあるので興味のある方はお早めに!!
http://zenith.apfjapan.com/05pank_mouse_pants/index.html

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆ランキング参加中!! クリックをお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最新モデル到着!!

オーダーしていた「BREAKER OUT」5/3mmノンジップフルスーツが届きました。

Img_9657 Img_9659
IGNITER2モデルのドレインゲルマαを全身に使用したタイプで、暖かさは最強でしょう。
昨年までのドレインゲルマよりも暖かく、素材は柔らかくなり伸縮性が格段にアップしていて、ウエットスーツもついにここまで来たか・・・と、昔の固いウエットを懐かしんでしまいます。
ラインは今年から登場したカモフラ柄。落ち着いた色合いの柄なのでウエットにもフィットしたデザインですね。「BREAKER OUT」と言えばチェッカー柄でおなじみですが、このカモフラ柄やアーガイル柄もいい感じです。

「BREAKER OUT」ノンジップスーツの最大の特徴は、なんと言っても【アイソレーション・システム】という独自開発された着脱のしやすさです。下の写真は同じシステムのAXXEのウエットサンプルを着させてもらった時のものですが、首部分の開口部がとても広く独自の立体裁断パターンを使っているため着るのもラクラク、お尻も簡単に入ります。首まで着たらインナーフラップをかぶり胸で固定する事で、侵入してしまった水をここの隙間から排水。身体と水との接触を遮断します。
Uni_0245 Uni_0247 Uni_0250

最後にアウターフラップをかぶり固定して完了。暖かさ・柔らかさ・防水性の高いウエットスーツとなり、冬の海での波乗りを楽しめます。脱ぐ時も最後の写真のように簡単に肩を出せるので、ひとりでも問題なく脱着が可能です。
Uni_0248 Uni_0249 Uni_0246

最近は安いウエットスーツも出回っていますが、一流と言われるメーカーは素材からデザイン・縫製まで日々の研究・開発を元に作られています。特にウエットスーツの重要性が増す冬の海ではその差は歴然!! 暖かいウエットで冬の波乗りを楽しみましょう。

●ウエットスーツのアンケート開催中 こちらをクリック!!

●BREAKER OUT 最大25%OFF オーダーフェア 2008.11.16まで期間限定!!

Banner2おひとつクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE END

9回2アウト2ストライク3ボールからの阪神・藤川の勝負を決するストレート。
コントロールが乱れたのかど真ん中に行ってしまったストレートをウッズが見逃すはずもなく、ホームランで勝負あり。
今のタイガースに逆転できるだけの打力はやっぱりありませんでしたね。

夏を過ぎてからズルズルと調子を崩し、気がつけば13のゲーム差も逆転され屈辱のリーグ2位。
それでも夏までは連戦連勝でファンを楽しませてくれたから、まぁいいか。
岡田監督の最後の言葉で藤川に「おまえが最後で良かった」と言ったとか。
藤川に助けられたことがたくさんありましたからね。
藤川で打たれたならしょうがない。と、あきらめもつきます。

岡田監督。気がつけば5年間も指揮をとっていたんですね。
星野サンのイメージが強かったせいか3年くらいだった気がしました。
優勝は1回だけでしたが、常に上位を戦えるチームを作ってくれましたね。
次は真弓さんが監督になるのかな・・・。
どんなチームになるのか、来年を楽しみにしたいと思います。
フロントの皆様。
くれぐれも藤川を手放さないでくださいね。

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆Gは嫌い! ドラさんズがんばれ〜!! クリックもよろしくです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに堤防ダイブ

日曜日は久しぶりにサイズアップしましたね。
前夜の呑みで少し寝坊しましたが、トマト王子を叩き起こして7時に家を出て九十九里エリアへ。
豊海あたりはほぼクローズなので片貝新堤にむかいました。

8時前には着いたのですが、相変わらず路駐が多くしかも道の両サイドに停めているので大迷惑。トイレとシャワーも整備された駐車場に500円で停められるのになんで路駐するのか・・・。地元の生活道路でもある訳だし、取り締まりすればいいのにね。

さて波は予想通りのアウトでのブレイクもあり頭くらいはありそう。
堤防にはサーファーがゾロゾロ並んでいて渋滞している感じ。こんな光景初めて見ました。
Auni_0285堤防まで行くと珍しく堤防に沿ってブレイクするサイズのあるグーフィーもありローカルセッション中。サイズがあるのでなかなかの迫力ですね。カメラがあったらいい写真が撮れたなぁ。

私たちも久しぶりの堤防ダイブをして人の少ないセンターよりでポジションしました。
するといきなり目の前にセットが・・・。しかも誰も乗らない様子。シメシメと乗らせていただくとバビューン!!と走って行くもののフェイスは張ってこないのでカットバック。しかしここで失速し一本目は終了。
これは幸先がいいと思ったもののこの後しばらく乗れずに沖の番人状態が30分。その後はだんだんとサイズが下がりセット間隔も長くなってきましたが、徐々に人も減ってきていい波にも乗れての3時間。久しぶりにサイズのある片貝を楽しませていただきました。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆迷惑駐車はやめましょう!! こちらのクリックもお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九十九里エリアの車上荒らし

波情報でおなじみの「波伝説」のホームページに、九十九里エリアの車上荒らしについての記事がありました。

================================
東金警察署からのお知らせ(2008年10月14日)

【車上ねらい多発注意】
~危険地帯は九十九里有料道路の未舗装側道です~

■九十九里町では、2008年の9月末現在で、114件の車上ねらいが発生しています。

■九十九里町で、今年の9月中に発生した車上ねらいは、17件にもなり、九十九里有料道路側道は、もっとも犯人に狙われやすい地域です。
未舗装の側道への駐車は非常に危険です。

■2008年9月末までに発生した車上ねらいの被害場所は、以下のとおりです。

片貝漁港周辺・ふるさと自然公園周辺:47件
九十九里有料道路側道付近(栗生・不動堂・真亀など):50件
作田海岸付近:10件
その他の地域:7件

~車上ねらい防止のための注意点~
○ドアロックは必ずかけ、エンジンキーの抜き忘れに注意しましょう。
○エンジンキーは、必ず身に付けて保管しましょう。
○現金やバッグは車内に置かないようにしましょう。
○「ちょっとだから」の油断は禁物です。
○人通りの少ない場所での車両駐車は控えましょう。
○「自分は被害に遭わないだろう」との考えはやめましょう。
================================

九十九里有料道路の未舗装側道は以前からよく被害がある場所ですよね。
私も随分前に一度やられました。
特に車の少ない平日は危険なので、気をつけましょう。

Banner2参考になりましたらおひとつクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米がうまくなった〜!!

最近内釜の底が剥げてきてだましだまし使っていた炊飯器ももう限界。
ついに世代交代の時期を迎えました。
そこで先週に引き続きヤマダ電器にGo!!

午前中だったのでいつものような大混雑もなくゆっくり商品を品定めできそう。
それにしても炊飯器もピンキリなんですね。
8万円を超えるものまであるんだから驚きです。
どんだけおいしく炊けるのか試してみた行きもしますが、今まで何の変哲もない炊飯器で満足していたので、そこまでの投資はできません。
嫁ちゃんの眼は完全にロックオンしていましたが、もう少しお買い得なコーナーに手を引っ張って行きました。
ともかく機能や内釜、炊き方など色々あってどれがいいのかなんて選べません。とりあえず内釜がある程度厚くておいしく炊けそうで、外装もカッコよくて・・・なんて見ていると、ありました!!

タイガーIH炊飯ジャー<炊きたて> (5.5合炊き)ブラック JKC-W100KS

Img_9655ともかく色んな機能がついているので、最後の決めてはやっぱり価格。
定価¥42,000-が¥18,800-になっていて半額以下。ポイントもつくし在庫も最後の1個があったので、高価な土鍋炊きを恨めしそうに見つめる嫁ちゃんの手を引き購入となりました。

さてその実力は・・・。
うまいです。お米が一粒ずつ立っているというか自己主張していると言うか・・・。
千葉の新米を極うまモードで炊いたのですが、固すぎず柔らかすぎず甘くておいしい。
米にはうるさい嫁ちゃんも満足したようで一安心です。
パンも焼けたり未知の機能もあるようなので、これからいろいろと試してみたいと思います。

そういえば・・・
週末の暴食での結果は、体重は増減なしでホッとしたものの体脂肪率がupしてました。やっぱりオイリーな食事のせいですかね。

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆ランキング参加中です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食い過ぎ・・・だな

朝から晴天に恵まれた日曜日。
昼から来客があるので海には行かない予定だったのでゆっくり寝るつもりが、7時に目覚めてしまい二度寝も出来ずに行動開始です。
とは言っても嫁ちゃんを起こすわけにはいかないので、まずは録画していたNASCARとF1の予選を見て時間つぶし。嫁ちゃんが起きてから洗濯・掃除の休日ルーティンワークをこなします。
昼頃に高校時代からの波のり仲間で13日に入籍するHっちゃんが嫁さんを連れて登場。コストコの直径50cmもありそうなド!でかいピザの差し入れがあって、嫁さんを紹介してもらいつつピザを頬張って話も盛り上がり、帰る頃には残りのピザもあと少し。満腹状態です。
その後は近所のスーパーに買い出し。
嫁ちゃんの友達のF家で串揚げをやるので準備をしなくては・・・。ピザの食い過ぎで胃がもたれつつ食材の準備をしても腹も減ってきません。こりゃ今晩は喰えないかなぁと思いましたが・・・。
17時過ぎにF家におじゃまして3ヶ月になるKo-Sukeをいじりつつ串揚げがスタート。ビールを呑み始めると胃袋も復活。F家秘蔵の焼酎「魔王」もいただき絶好調。多く準備しすぎたかと思っていた食材もほとんどなくなり本日2度目の満腹状態。
あ〜うまかった。

0810122 0810123

しか〜し!!
こんなに喰っちまっちゃ体重アップは確実。週末の波のりだけでこのカロリーを消費するのは無理だよなぁ。
とりあえず連休明けに体重チェックをしてみます。お〜怖い・・・。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆食欲の秋・・・食い過ぎの皆さんクリックお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝イチの九十九里

今朝は早く目が覚めたので5時半には家を出て九十九里へ。
波乗り道路からチェックするといい感じで波もありなかなか期待が持てそう。
片貝の駐車場はこの時間にしてはやたらと車が多くテントも出ていて、なぜか自転車を積んだ車がいっぱい。なんか自転車のイベントでもあったようですね。

目指すはいつもの本須賀ビーチ。
波をチェックすると、ミドルでワイドにブレイクする波の中に、切れて走れる波もあって楽しめそう。すぐにパドルアウトです。
ドッカンとくずれるミドルセクションを抜けてアウトに出るとまだ人は少なく、セットの波はカタくらいあって、波情報的に表現すると1アクションいれられる程度・・・って感じでしょうか。それでもダンパーになりそうな波を一気に駆け抜けて飛びながらプルアウトってのも楽しいものです。
右への流れがありましたがピークはいたる所にあるので問題なし。2時間くらいで一旦上がって元の場所まで歩いてもう1セット。後半はサイズも下がってしまいましたが4時間弱楽しむ事が出来ました。

明日は天気は良さそうですがサイズは下がりそうですね。朝は冷え込むらしいので朝イチはフルスーツが必要になるかも。3連休の方も多いと思いますが、いい波が残るといいですね。

Banner2波のリブログで波チェック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい曲に思わず・・・買っちゃった!

昨日の夜9時頃、何気なくテレビのチャンネルを変えていると聞こえてきたのは、太田裕美の懐かしい唄声。しばらく見ていると次から次へと昔の名曲が聴こえてきます。
TBS系列で放送していた「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」って番組だったのですが、まさに自分の人生の傍らで聴き馴染んでいた懐かしい唄のオンパレードでした。

往年の美空ひばりさん、石川さゆりさんの天城越えなんて改めて聴くと鳥肌ものの歌唱力。
子どもの頃に熱中したピンクレディーや松田聖子を筆頭とするアイドル全盛期の映像もなつかしかったなぁ。
中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」なんて、当時を思い出して思わずウルっとしてしまいました。

そんな中でも高校時代からずっと好きだったレベッカの映像が出たのには大感激。あの頃のあんなことやこんなこと。当時仲間と車で走り回っていた時代の車内の匂いまで・・・。色々と思い出してしまうものですね。

そういえばレベッカのCDは持っているもののDVDって持ってないなぁ。
と言う事ですぐにAMAZONで検索してみると、ありました!!
「Dreams on 1990119」
レベッカの事実上の解散ライブとなってしまった日本武道館のライブ映像。
一番好きな「ロンリー・バタフライ」も入っているし、即注文です。
約20年前を懐かしみつつ、レベッカであの時代の思いにふけってみることにします。

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆レベッカ好きな方! クリックお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキップ・フライとのコラボシェイプ

Skipfrye1カリフォルニアのレジェンドであり、いまだ多くのサーファー、シェイパーに影響を与え続けている「SKIP FRYE」氏。彼の創りだすボードは美しいデザインとライディング性能を兼ね備え、入手困難なボードの一つと言われています。

そのスキップ・フライ氏と、ZenithWestのシェイプを手がけるMiNoさんが、最近波乗り中に知り合い意気投合。シェイプ、デザインの話をする中で、なんとスキップ・フライ氏が「こいつを持って行け!!」と言ったか言わないかは定かではありませんが、フィッュボード用のテンプレートをいただいてしまったのです。

そのテンプレートを使用してシェイプされたのがこの写真のボード。
ノーズよりにワイドを持たせた独特のデザインのツインフィンです。
通常より後ろ目にセットされたフィンや、ボンザーのように深いコンケーブも非常に特徴的で、MiNo氏が多少のアレンジとチューンナップを加えて完成しました。
USブランクス カスタムストリンガーを使い、ショートボードと同じボトム4oz・デッキ4oz×2のサンディングフィニッシュ仕様。今回はあえてポリッシュをせずに軽量に仕上げられています。

Skipflye2

サイズは5'11"・22"・2.75"でノーズの最大幅は25"(63.5cm)もありかなり楽しめそう。輸送中にノーズが少し欠けてしまい修理したので、販売するかテストで使うかはまだ未定ですが、また面白そうなコンセプトのボードの入荷に楽しみが広がる今日この頃です。

●波情報やウエットスーツのアンケートを実施中。投票と結果をご覧下さい。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆みなさんのクリックのおかげで18位前後に上昇しました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday

この週末はうちの嫁ちゃんの誕生日でした。

今年は近くに住むうちの両親やいつもお世話になっている方がお祝いをしてくれまして、地元のこ洒落たダイニングでお食事会。
新鮮な海の幸を料理してくれるお店だったのですが、刺身も他の料理もとてもおいしくて、特に釧路産の牡蠣はものすごくクリーミーで今まで食べた事のおいしさ。こんな店が近所にあったなんて・・・。お気に入りに登録です。
呑ん兵衛の集まりなので宴は楽しく盛り上がり、珍しくみんなでカラオケ大会。素敵な誕生日会を開いてくれた皆様に感謝でございます。

嫁ちゃん、誕生日おめでとう。
これからも素敵に年齢をかさねてくださいね。

その翌日、うちの両親がPCを買い替えると言う事で某大手電気店に行ってきました。
今まで私のお下がりの初代iBookを親父が使っていたのですが、母親もPCを使うようになり、親父も地元のPC教室に通うようになったので、Windows PCへの買い替えとなったのです。

そこで見つけたのはTOSHIBAのダイナブック。最新モデルでスペックもバッチリ。オフィスも入っているのに108,000円で、指定のプロバイダーでADSLにすると87,000円。しかもポイント20%還元の大特価。ポイントでプリンターも買い替えられたので、両親も大満足の買い物が出来ました。
PCってこんなに安くなっていたんですね。Macにしか興味がない私にとってはかなりの驚きでした。

その後実家でセッティング。とりあえず今使っているインターネット回線に接続して、基本設定を嫁ちゃんにやってもらいました。私はWindows PCをほとんど使った事がないので、物珍しく眺めるのみ。これから少し覚えないといけませんね。

そんなこんなでこの週末はNo Surf。
次のいい波に期待です。

Banner2Happy Birthday!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »