« 4'10"のサーフボード | トップページ | オンショアでコシ・・・でも晴天 »

ゲリラ晴天の九十九里で波のり

8月最後の日曜日。
ここのところの悪天候で鹿嶋以来波乗りをしていませんでしたが、宮ちゃんからのお誘いもあって小雨が舞う朝イチに海に向かいました。

あまり期待はしていなかったのですが、豊海から片貝を有料道路沿いからチェックすると、なかなかいい波がブレイクしていて期待度UP!! いつものポイントは良くなかったのでカットバックして最初に見た豊海で波乗りする事にしました。
朝イチで曇っていたのでシーガルで海に入ったもののこれは失敗。タッパで充分でした。
波はセットでカタくらい。
たまにそれ以上の波もあり切れた波はかなりいいブレイクです。
人の少ないところへパドルアウト。セットはインサイドで巻いていてパワーもありそうです。
今ではメジャーなポイントとなった豊海ですが、久しぶりに入ってみるとやっぱりサーファーの数は多いですね。初級者も多いのでセットを狙えばそこそこ乗れますが、波待ちしているサーファーを避けながらのライディングになってしまうので、やっぱり人の少ないポイントがいいかなぁ・・・。それでもゲリラ晴天にもなったしいいセットにも乗れて満足なサーフタイムとなりました。

ここでも気になったのは路上駐車。きちんと整備された駐車場が700円であるのにその前には路上駐車の車の列。モラルが問われるところですね。

さて9月になりました。
8月は台風の上陸はなかったですね。これは2000年以来と言う事。接近した台風は一つありましたが、これからが本格的な台風シーズン。いい波に出会える事に期待しましょう。

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆サーファーのリアルなブログをチェック!!

|

« 4'10"のサーフボード | トップページ | オンショアでコシ・・・でも晴天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/42344925

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ晴天の九十九里で波のり:

« 4'10"のサーフボード | トップページ | オンショアでコシ・・・でも晴天 »