« 空振りしました。しかも・・・ | トップページ | ナイトフィーバー@幕張 »

総長と九十九里にて

日曜日は前日に続き総長と共に九十九里へGO!
6時半には海に着いたのですが、風もなく台風のウネリも多少は落ち着いてコンディションはよさそう。

最初にチェックしたポイントはセットで頭くらいはあり、掘れホレながらカタチのいい波には乗れそうな感じ。
もう一カ所チェックに行くとサイズはワンサイズ小さいものの遊べそう。
さて、どっちにしましょうかねぇ・・・。総長。

「俺はデカくて掘れた波が好きだ!!」

決定です。最初のポイントにカットバックです。

080921_2戻ってよく波を見ると、なかなかの掘れっぷりでアウトに出るのがきつそう。
ツインじゃなくてショートボードを積んでくれば良かったかなぁ・・・と後悔しながらパドルアウトします。
案の定、途中でセットを喰らうと浮力のあるツインではドルフィンも一苦労。
アウトに出た時はすでにお疲れモードになってしまいました。

波はミドルサイズが比較的切れている波も多くよさそう。
砂を巻き上げながらブレイクするセットの波は底ボレするのでテイクオフは結構な緊張感があり、躊躇すると砂まみれになります。
ローロッカーのツインではテイクオフはギリギリ。ノーズが刺さりそうになりながらレールを入れて抜けるのがやっとでした。

それからはミドルサイズを選んで乗りながら、2時間で一気に右に流されて終了。
500mくらい流されたかなぁ・・・。
なかなかハードな波のりでした。
途中で生き別れてしまった総長も、足を痛めながらもご満悦の様子で無事帰還。
昨日の鬱憤を晴らせてよかったよかったの日曜日でした。

さて今週も新しいアンケートが更新されています。
「海でのメインのサーフスタイルは?」
「自分で使うサーフボードを何本持っていますか?」

ちなみに私はツインがメインですがロングやショートもちょこちょこと。
サーフボードはZenithWest '08TWINをメインに、シングルフィン、ロングボード、QUAD、トライフィンの5本を使い回しています。
皆さんの声も是非お聞かせくださいませ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆40位前後をウロチョロしています。是非ご確認を!!

|

« 空振りしました。しかも・・・ | トップページ | ナイトフィーバー@幕張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/42555060

この記事へのトラックバック一覧です: 総長と九十九里にて:

« 空振りしました。しかも・・・ | トップページ | ナイトフィーバー@幕張 »