« 65歳で波乗りデビュー!! | トップページ | 身体のお手入れ »

秋空の九十九里にて

Uni_0276 今日は宮ちゃんと6時に待ち合わせて九十九里に向かいました。
空はまだ雲が多かったのですが、海に着くと秋らしい雲の間から太陽の光も差し込み、風もゆるいオフショア。波も小振りながらかたちはいいので楽しめそうです。

波が小さいと言う事で、先日のサーフィンレッスン用で使って車に積んだままだったZenithWest9'1ロングボードで出陣します。
このボードはライダーのHIROSHIの物なので体重が10kg以上違うため浮力が少し足りないのですが、初めて使うのでちょっと楽しみです。
パドルアウトすると、セットはムネくらいあって見た目以上によさそう。人も多くないのがこのポイントのいいところです。
ロングなのでいつもより奥から波に乗ろうとしますが、やっぱり浮力感が自分のロングとは違って最初はちょっと戸惑いましたが、乗ってしまえば動きはこっちが上。クラッシック系のボードよりも動かすのは楽チンです。
一時的に風が強まったりセットがこなくなったりもしましたが、秋晴れの空の中いい波にも乗れて満足。慣れないロングだけに普段よりも疲れた感じもありますが、2時間半楽しませていただきました。

それにしてもめっきり秋になりましたね。
今日なんか晴れているのに気温は22℃。気持ちよくて過ごしやすいけど、今年は夏が短かったからすでに刺すような夏の陽射しが懐かしい・・・。
そろそろフルスーツを積んでおきなきゃですね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆みなさんのクリックのおかげで30位前後に上昇中!!

|

« 65歳で波乗りデビュー!! | トップページ | 身体のお手入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/42610972

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空の九十九里にて:

« 65歳で波乗りデビュー!! | トップページ | 身体のお手入れ »