« ナイトフィーバー@幕張 | トップページ | 秋空の九十九里にて »

65歳で波乗りデビュー!!

私が住むマンションの管理人さん。
しょっちゅう顔を合わせるのですが、この夏頃からサーフィンに興味を持ったらしく、一度やってみたいと言う事で本日デビューとなりました。
昔からスポーツをやっていて今でもテニスを週に1回、泳ぎも自信あるし体格もいいので波乗りするのには申し分ありませんね。

Uni_0275 11時の片貝漁港はオンショアのコシ前後。
ZenithWest 9'1のロングボードを使ってのレッスンスタート。
ビーチで基本動作を教えてから海に入り、最初は寝そべった状態のバランスとパドル姿勢を教えたかったのですが、波がバシャバシャで流れもあり落ち着いてパドルも出来ないので、バランスをとるのに一苦労でした。
それでも後ろから押してあげるとボード上で寝そべったままですがボードが滑る感覚を覚え、すぐに自力のパドルで乗れるようになって一安心。
最後にはもう少しで立てるかな・・・というところまで来ましたが、やはりかなり疲れたらしく、それでも2時間がんばってくれました。

腹筋・背筋を鍛えて来年夏前に本格デビューしたいということですので、また新たなおっちゃんサーファーが誕生しそうです。

Banner2がんばるおっちゃんサーファーのブログもいっぱい!!

|

« ナイトフィーバー@幕張 | トップページ | 秋空の九十九里にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/42590197

この記事へのトラックバック一覧です: 65歳で波乗りデビュー!!:

« ナイトフィーバー@幕張 | トップページ | 秋空の九十九里にて »