« やっといい波 | トップページ | 鹿嶋での恐怖・・・!! »

いい波にも恵まれた鹿嶋でした

Img_9485前日からコンディションの整った19日火曜日は、朝イチで5時過ぎにはポイントをチェック。
前日と同じポイントでしたが風がおさまり面も整い、セットで頭くらいの波も入るかなりパーフェクトなコンディション。風も強くなる予報があったので早速パドルアウトしました。
ライト・レフトともにムネサイズはあり、セットは間隔が少しずつ長くなってきたもののセットを待っていい波にありつけました。

3時間くらい経つと人も増え始めたので一旦家に帰って燃料補給。ちょうどその頃にライダーALIくんからこちらに向かっているとの連絡があったので、少し休憩してまたポイントへ向かいました。

潮が引いてサイズは下がり始めましたが、まだセットでムネ〜カタくらいあり、ALIくんも乗りまくっていたので久しぶりに写真撮影。エアリアルが少し上手くなったかな・・・。
その後またパドルアウトして2時間近く一緒に波乗りを楽しみました。

週末に子供達に「トマト王子」と名付けられたYoshiruも再登場して、腹も減ったのでいつもの大野屋で飯を食べて、私は家に帰ってビールタイム。他のみんなはまた海へと戻って行きました。

そんな訳で昨日からの2日間で8時間のサーフィン。いい波で本数も乗っているのでかなりバテバテ。普段はこんなに波乗りしてないですからね。体力の限界が近いかも・・・。

この日はトマト王子が泊まって、大野屋のもつ炒めのお持ち帰りをつまみに夜更けまで呑み。

翌20日水曜日は朝からいい天気。疲れと飲み過ぎで起きるのが遅くなりましたが、10時にはポイントチェック。この日も前日と同じポイントで波はセットでたま〜にムネくらい。でも天気は快晴で風もなく、絶好の波乗り日和。波も小さいので久しぶりにロングボードを持ちだして波乗りを楽しみました。

ボードはZenithWest MiNoシェイプの9'3シングルフィン。ロングに乗るのは1年以上振りなのでちょっと心配でしたが、波はきれいにブレイクしているのでテイクオフから余裕でフェイスを駆け抜け、思っていた以上に乗れている自分にビックリ。人も少なかったので調子も良く、またまた3時間たっぷりロングを堪能する事が出来ました。千葉のビーチブレイクでは人も多いしなかなかロングに乗る事は出来ませんが、鹿嶋の人が少ないスモールウエイブならこれからも楽しめそうです。

本当は週末までの予定だったのですが、急用が出来てしまって木曜日は起きたらすぐに家の片付けをして千葉へ緊急帰国となってしまいました。
そんなこんなで5日間。たっぷり波乗りを楽しませていただきました。
一緒に波乗りとビールを楽しめた仲間とその家族に感謝。
そして休ませてくれた嫁ちゃんにも感謝です。

人気ブログランキング◆夏も終わりですね・・・おひとつポチッとお願いします!

|

« やっといい波 | トップページ | 鹿嶋での恐怖・・・!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/42238984

この記事へのトラックバック一覧です: いい波にも恵まれた鹿嶋でした:

« やっといい波 | トップページ | 鹿嶋での恐怖・・・!! »