« Zenithサーフボードに試乗してみません!? | トップページ | 最近の柔道って・・・ »

波のりデビュー!!!

甥っ子の小学6年生KEITOくんがひとりで名古屋から千葉まで新幹線に乗ってうちの実家に遊びにきていまして、一緒に食事をしていた時に「サーフィンやってみるか??」って聞いてみたら「やってみたい」という返事が来たのでうれしくなって、早速連れて行ってみました。

とりあえずはBBからはじめた方が波に乗る感覚も掴め易いので、昔使っていたボードをプレゼント。
九十九里のいつものポイントに着いたのは11時前でしたが、晴天の割にオンショアも弱く、コンスタントにコシくらいの絶好のレッスン日和です。

ボードのサイズは42インチなので小学6年生には大きすぎですが浮力は充分。水泳を習っていたKEITOくんはさすがに水を怖がる事もなく、波にも恐怖心はないようで一安心でした。
最初はボードに寝そべってバランスを取るのも一苦労のKEITOくんでしたが、しばらくするとバランスもバッチリ。スープの波に後ろから押してあげると最初から波打ち際まで乗り継いでました。フィンは付けていないので推進力がなかったのですが、パドルもすぐにマスターして、1時間もすると押してあげなくてもひとりでテイクオフが出来るようになったのには驚きです。少し沖に連れて行って今度は崩れる前のピークから乗らせてみても、ビビらずにインサイドまで乗り、何度も沖に戻ってきてはテイクオフを繰り返していました。途中でサーフボードに変えて立ってみるか聞いたのですが、よっぽどBBが気に入ったようで、ひたすら波に乗り続けていたのには驚きです。

結局3時間も波と戯れて、最後はお腹がボードに擦れて痛くなり終了。体力的にもたいしたもんです。
彼は名古屋市内に住んでいて両親ともサーファーじゃないので波乗りを続けるにはなかなか大変なのですが、これをきっかけにまた千葉に来たときに波のりを楽しんでくれたらうれしいなと・・・。
チビッコサーファーの今後に期待です!!

Banner270位くらいかな・・・おひとつポチッとおねがいします!!

|

« Zenithサーフボードに試乗してみません!? | トップページ | 最近の柔道って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/42096701

この記事へのトラックバック一覧です: 波のりデビュー!!!:

« Zenithサーフボードに試乗してみません!? | トップページ | 最近の柔道って・・・ »