« 九十九里のあの場所で | トップページ | かなりブラック・・・「余命診断所」 »

この週末もあの場所です

この週末も日曜日にだけ波のりしてきました。
場所は先週と同じ九十九里のあの場所で・・・。
駐車場のおばちゃんに早く開けてくれ〜とお願いして7時過ぎには海に入れました。
波はないと思っていましたがコンスタントに腰はあり、たまにセットが入っています。
朝は曇っていましたが風もないのでタッパにパンクマウスのトランクス仕様。ボードは今年のお気に入りのツインフィンです。
水温は高く、しばらく波乗りしていたら半袖タッパでも暑く感じるくらい。一緒に入ったYOSHIRUがノースリーブタッパでしたが、それでちょうど良かった感じですね。ちなみにシーガルのMIYAちゃんはかなり暑がってました・・・。
先週に比べるとサーファーの数も多かった気がしますが、それでも海の中はのんびりとした雰囲気で仲間で波をシェアできるくらい。真夏でこの人数・雰囲気なら申し分ありませんね。
たまに入ってくるセットの波はライトもレフトも行けましたし、たっぷり3時間楽しませていただきました。
上がった頃には一気に快晴になり気温も急上昇!! 独身組はプールで遊ぼうと蓮沼のプールに向かい、既婚者組は家族サービスのために泣く泣く帰宅となりました。

それにしても天気がよかった日曜日なのに海水浴客が少なかったですね。前日の天気予報が悪かったせいなのか、それともガソリン代高騰のせいなのか・・・。
帰宅後に幕張のアウトレットに行きましたが、昼過ぎの一番混む時間帯なのに駐車場にもすんなり入れたし、プレナ幕張の飲食店もアウトレットもそんなに混んでいませんでした。一般的には給料日後の週末は混むんですけどね。渋滞しないのはありがたいけど、ガソリン代は厳しいなぁ。
リッター100円時代が懐かしい・・・。

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆週末のリアルな波情報もブログでチェック!!

|

« 九十九里のあの場所で | トップページ | かなりブラック・・・「余命診断所」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/41992844

この記事へのトラックバック一覧です: この週末もあの場所です:

« 九十九里のあの場所で | トップページ | かなりブラック・・・「余命診断所」 »