« 台風2号が・・・来たぁぁ〜!! | トップページ | May/08 トラッセルズにて »

いい波でした!!

やってきました台風2号。
思い描いていたより東側のコースを通ったので予定通りとは行きませんでしたが、なんとかいい波に乗ることは出来ました。

本日は家庭の事情で朝9時にスタート。会社を休んで気合い満々の宮ちゃんを乗せて作戦会議。
最初はいつもの台風ポイントに行きたかったのですが、ローカルに電話をすると波が上がっていないという残念な報告・・・bearing
急遽行き先を変更し車を走らせました。
外はそんなに風も強くなさそうですが、細かい雨が降っていてどんよりとした空が不気味ですが、波はどうかなぁ・・・と期待しつつ走る道中はワクワク状態。そしてポイントを見渡せる場所にたどり着くと・・・
キタァ〜!! 少しボヨ付いているけど、大好きな厚めのブレイクが!! サイズも十分なのでここで決定です。

0805131_3 0805132_3

ボードはこの波ならZenithWest '08 TWINで行けそう。宮ちゃんはお気に入りのZenith QUADです。
ビーチで改めて波を見ると、左からのグーフィーと右からのレギュラーどっちもよさそう。セットは間隔が長めですが、コンスタントにムネくらいのブレイクはあります。風もまだそんなに強くなく面もきれいなオフショア。人も10人程度で混雑はありません。
ラインナップに入り、最初は一番右側のポジションで波を待つと、早速いい感じの波が来たので乗らせていただきます。掘れないのでゆったりめのテイクオフをすると一気に加速し、気持ちのいいクルージング。厚くてもパワーはあるので、ブレイクの先に行きすぎなければロングライド出来ます。このボードにしてから一番の波だったので、感触を確かめながら何本かいい波を乗らせていただきました。
しばらくするとアウトで割れる波が多くなり、サイズもアップ。同時にオフの風が強くなりカレントも出てきてしまい、ポジションキープが大変になってきました。気がつくとスーッとアウトに出てしまうので、パドルも大変。風もますます強くなり少々ジャンクなコンディションになってきたので、危険を感じて撤収しました。
着替えていると皆さん上がってきたようなので、やっぱり潮時だったんですね。

最初に狙っていたポイントでは波乗りできませんでしたが、結果的には短い時間ながらいい波に巡り会えたので感謝!! 今夜のビールは旨そうです!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆今日もおひとつクリックいただけると感謝です!

|

« 台風2号が・・・来たぁぁ〜!! | トップページ | May/08 トラッセルズにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/41193361

この記事へのトラックバック一覧です: いい波でした!!:

« 台風2号が・・・来たぁぁ〜!! | トップページ | May/08 トラッセルズにて »