« May/08 トラッセルズにて | トップページ | 警察へ・・・ »

波のり行ってドッグラン

この週末は波のりに行けない予定だったので、土曜の夜は近所にオープンした居酒屋でビール&ホッピーナイトと酔っぱらいモードに突入していたのですが、突如海に行けることになりへべれけになる直前に撤収。
しかし5時スタートはつらい・・・。まだボヨンボヨンの頭を強制的に起動させて仲間の車に乗り込み海へと向かいます。
向かったのは成東・本須賀ビーチ。駐車場の奥にはなにやらボードメーカーさんのトラックが停まっていて、テントも設置していて大会でもやるのかと思っていると、某量販店さんのボード試乗会の準備をしているようでした。
波はコシくらい。ダラダラで厚めですがいい感じに乗れている波もあるのでここで決定。試乗会が始まる前にさっさと楽しませてもらっちゃいましょう。

アウトに出ると見た目よりも波は厚くてまとまりがなく、ブレイクもまちまちでポジションをどこにすれば乗れるのか、なかなか難しそう。最初の1本を乗るのにかなり時間がかかってしまいました。やっと落ち着いてセットの波を待っていると、いい感じの波が。ムネくらいのセットをレギュラーに乗るとショルダーが張ってきてロングライド。結局この波がこの日一番の波となりました。

Aimg_8858 さて海から上がってもまだ8時半。これからの時期は朝イチ波のりをすると時間が有効に使えて得した気分です。自宅に10時には帰れたので、すぐに嫁ちゃんに出かける準備をさせて船橋のららぽーとへ。買ったばかりのRED SOXの服を着させて親バカっぷりを発揮しつつ、久しぶりに愛犬びんたんをドッグランに連れて行きました。
まだ午前中ということもあって、渋滞もなく駐車場も空いています。でもドッグランはなかなかの盛況っぷり。早速リードを外して解放してあげるも、他の犬が苦手で人間大好きな内弁慶のびんたん。飛び出して走り回る訳でもなく、寄り添ってついてくるのみ。少し走り回せると暑いのかベンチの下でグタ〜っとしちゃう始末。仕方なく自分も走って追いかけっこをしたので、私もいい運動になりました。天気もよかったから太陽の熱を吸収する毛色のびんたんにはちょっとつらかったのかもしれませんね。
その後は疲れたびんたんをペットショップに一時預かりしてもらいブラッとショッピング。ウエンディーズのハンバーガーとチリをおいしくいただき、友達の誕生日プレゼントを購入。昼寝をしたびんたんを引き取り帰宅となりました。これでもまだ14時過ぎ。昼寝して風呂を浴びてビールを飲んで、とっても長い1日を堪能できた日曜日に感謝です。


びんたんは「ホリプロ・アイドルドッグクラブ」に登録されています。
でもお仕事は・・・
どなたか使ってやってくださいませ〜coldsweats01

※タレント犬検索→犬種「MIX(雑種)」で検索してみてください

Banner2びんたんに応援クリックおねがいします!!

|

« May/08 トラッセルズにて | トップページ | 警察へ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/41256387

この記事へのトラックバック一覧です: 波のり行ってドッグラン:

« May/08 トラッセルズにて | トップページ | 警察へ・・・ »