« GW 雨の鹿嶋にて | トップページ | SUPER AGURI F1の涙 »

夏が・・・来たぁぁ〜!!

080506 連休最後になって、やっとピーカンの夏晴れ!! やっぱりGWはこうでなくっちゃ!! ってことで、急遽MiYa&ShiRuOコンビとともに海に向かいました。最後にこの天気になったってことで、海に向かう車も多いですね。
この日は時間もないってことで久しぶりの本須賀ビーチで入ることに。駐車場はサーファーでにぎわっていて、女の子サーファーの姿も多くなってきましたねぇ・・・と、こんなことで夏を実感!!
天気は快晴、風は緩いサイドオフ、サイズはコシくらい。セットでたまにムネくらいあるものの、潮が引いてきた時間帯だったので掘れ掘れダンパーも多く、波選びは慎重にしつつファンサーフ。波待ちしているだけで気持ちいいって最高です。何本か切れたいい波にも乗れましたしね。
2時間くらいしてタイムアップで岸に戻ると、波打ち際は潮干狩りの人たちでいっぱい。この日は大潮だったのでいつもよりかなり引いていて、潮干狩りには最適だったようですね。結構穫れていましたよ。

そんな訳で午前中には家に帰ってGWの後片付け。掃除に洗濯、ドロドロになった車を洗って買い物を終えるともう夕方。暇していた美容師の友達がやってきて、結局最終日も飲んでしまったので、ほぼアルコール漬けのGWとなりました。

さて、台風2号が発生したようです。いまフィレピンの東で、今後北上してくる予想なので、進路によっては来週にも影響が出てくるかもしれません。週末の天気はいまひとつですが、台風の進路と波に期待しましょう。


サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆波乗り系サイトはここからチェック!!

|

« GW 雨の鹿嶋にて | トップページ | SUPER AGURI F1の涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/41131950

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が・・・来たぁぁ〜!!:

« GW 雨の鹿嶋にて | トップページ | SUPER AGURI F1の涙 »