« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

サーフボードのオーダーフェア開催中

これから夏に向けてボードを新調しようとしているあなた・・・
クワッドやツインに乗ってみたいあなた・・・
メタボっちゃってボードが浮かなくなってきたあなた・・・

今年の夏はおニュ〜なボードで波のりを楽しんじゃいましょう。
ボードが調子よくなきゃ波のりも楽しめないですもんね。

Zenith SticksとZenith Westでは、ネット限定・期間限定でフェアをスタートしたのでチェックしてみてください。カスタムオーダーで20%OFFなので、かなりお・ト・ク!! やっぱりサーフボードはカスタムシェイプに限ります!!

08order1_4

Banner2ボードほしい・・・おひとつクリックおねがいします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃!!「アマゾンの逆流に乗れ!」

日産エクストレイル「NO LIMIT PROJECT」の2弾として行われたプロジェクトは、南米アマゾン川の潮の干満によって引き起こされる「ポロロッカ」の波をサーフすること。

日本から大野修聖が地球の裏側に飛び、特別な条件が整った時にしか現れないこの波にチャレンジするのだが、このアドベンチャーサーフィンは凄い!! まさに衝撃的な映像でした。

頭オーバー、時にチューブを巻く上質の波は、茶色く濁ってさえいなければ川であることを忘れてしまうほど。このセッションでは25分も同じ波に乗り続け、最長では35分・10kmも乗り続けることが出来る波。疲れなければ永遠に乗り続けられるのかと錯覚するほど。しかし時速30km以上のスピードで押し寄せる波は津波と同じ。ひとたびワイプアウトすれば死と隣り合わせの危険なセッションのようでした。ピラニアやワニもいるんですからね。

それにしても世界は広い。こんな波を経験できたなんてうらやましいけど、自分には出来ないなぁ。きっとすぐにワイプアウトして波とともに流され、ピラニアの餌になってしまうのがオチでしょう。

では皆さん、衝撃のトリップ「NO LIMIT PROJECT #2 アマゾンの逆流に乗れ!」をご覧下さい。

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆衝撃のクリックをおねがいします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい男を紹介してくれ〜!!

Aaya33bd_1 週末は波のり仲間AYAの誕生日をネタにうちでタコ・パーティー。
タコスにチリビーンズ、タコサラダ、チリポテトフライの他にローストポークや春巻きなどなど、ケーキも準備してのパーティーとなりました。
うちでは波のり仲間の誕生日会をたまに開催するのですが、AYAが主役なのは今回が初めて。というのも最近彼氏と別れてしまい、寂し〜!!ってことでセッティングすることになったんです。
そんな訳で男を紹介しろって話に当然なる訳ですが、いつも顔を合わせている波のり仲間はすでに対象外。しかし新規の出会いもなかなかないし、私の友達はみんな知り合いだしで、どうしようかと。AYA以外にもBBをやっているMちゃんやYちゃんなど彼氏のいない女の子もいることだし、それじゃ新規の男性チームを探しましょ!!ってことで・・・

このBBギャルチームと合コンしませんか??

ギャルと言ってもみんな30代前半の大人!?の女性。
仕事もしてるしBBやってて海も好きだし飲みもすき。
ただ募集するにあたっては多少条件もありまして・・・

ちゃんと仕事をしている30代の独身で社会的常識のある人
波乗りしている人・海が好きな人
千葉か東京在住の方で3〜4人で来れる方

こんなに条件出したら誰もこね〜よ!!なんて言わずに、もし興味があればよろしくです。
もちろん初回は私がセッティングしますからご安心を。

とりあえずお名前・住所・電話番号・生年月日・メールアドレスをこちらまでメールしてください。
折り返しご連絡させていただきます。

なお応募多数の場合はお断りする場合もありますのでご了承ください。
たぶんそんなことはないと思うけど・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆応募の際はこちらもクリックいただけると感謝です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

警察へ・・・

昨日、とある警察署へ出頭・・・じゃなくて、用事があって行ってきました。もちろん犯罪を犯した訳ではありません。

ちょっとした書類が必要で「生活安全課」という部署に行ったのですが、部屋に入って「すみません・・・」と挨拶すると、部署内の私服の刑事さんの眼が一斉にジロっとこちらに向きます。みなさん鋭いというか睨みつけるような嫌〜な眼つき。子供だったらきっと泣き出しますね。

一番近くにいた女性が応対してくれたんですけど、この人も表情が暗くて何かに取り憑かれてません??って感じの方。一応必要だった書類をいただきちょっとした説明をしてもらうも、この人自身が内容を良くわかっていないようで、こちらの質問にもしどろもどろ状態。

見かねて出てきたのが推定45歳くらいの刑事さん。この人、まるで人を睨みつけるような眼つきと上から物を言う偉そうな態度で、不快指数100%。素人相手にその応対はないんじゃないですかって。

仮にも書類の受理や説明はお役所としての警察の仕事。それで高い手数料まで取っているんですから、サービス業の一部ですよね。こっちは犯罪者じゃねぇ〜っての・・・。

最初は私も丁寧に話していましたが、我慢も限界に。私も次第に話し方も強くなり強気な態度に出始めたら、担当刑事さんは次第にトーンダウン。最後は丁寧にこっちが聞いていないことまで教えてくれました。ありがとうございました。でも眼つきは変わらなかったですけどね。
この人たちが警視庁24時のようなテレビ番組に出たらどんな風に演出されるのかなぁ。

素人さえも震え上がらす職質の山さん・・・(仮名)

カッコええなぁ〜

また書類を出しに行きますので、その際はお手柔らかにお願いいたします。

人気ブログランキング◆山さん(仮名)が読んでいませんように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波のり行ってドッグラン

この週末は波のりに行けない予定だったので、土曜の夜は近所にオープンした居酒屋でビール&ホッピーナイトと酔っぱらいモードに突入していたのですが、突如海に行けることになりへべれけになる直前に撤収。
しかし5時スタートはつらい・・・。まだボヨンボヨンの頭を強制的に起動させて仲間の車に乗り込み海へと向かいます。
向かったのは成東・本須賀ビーチ。駐車場の奥にはなにやらボードメーカーさんのトラックが停まっていて、テントも設置していて大会でもやるのかと思っていると、某量販店さんのボード試乗会の準備をしているようでした。
波はコシくらい。ダラダラで厚めですがいい感じに乗れている波もあるのでここで決定。試乗会が始まる前にさっさと楽しませてもらっちゃいましょう。

アウトに出ると見た目よりも波は厚くてまとまりがなく、ブレイクもまちまちでポジションをどこにすれば乗れるのか、なかなか難しそう。最初の1本を乗るのにかなり時間がかかってしまいました。やっと落ち着いてセットの波を待っていると、いい感じの波が。ムネくらいのセットをレギュラーに乗るとショルダーが張ってきてロングライド。結局この波がこの日一番の波となりました。

Aimg_8858 さて海から上がってもまだ8時半。これからの時期は朝イチ波のりをすると時間が有効に使えて得した気分です。自宅に10時には帰れたので、すぐに嫁ちゃんに出かける準備をさせて船橋のららぽーとへ。買ったばかりのRED SOXの服を着させて親バカっぷりを発揮しつつ、久しぶりに愛犬びんたんをドッグランに連れて行きました。
まだ午前中ということもあって、渋滞もなく駐車場も空いています。でもドッグランはなかなかの盛況っぷり。早速リードを外して解放してあげるも、他の犬が苦手で人間大好きな内弁慶のびんたん。飛び出して走り回る訳でもなく、寄り添ってついてくるのみ。少し走り回せると暑いのかベンチの下でグタ〜っとしちゃう始末。仕方なく自分も走って追いかけっこをしたので、私もいい運動になりました。天気もよかったから太陽の熱を吸収する毛色のびんたんにはちょっとつらかったのかもしれませんね。
その後は疲れたびんたんをペットショップに一時預かりしてもらいブラッとショッピング。ウエンディーズのハンバーガーとチリをおいしくいただき、友達の誕生日プレゼントを購入。昼寝をしたびんたんを引き取り帰宅となりました。これでもまだ14時過ぎ。昼寝して風呂を浴びてビールを飲んで、とっても長い1日を堪能できた日曜日に感謝です。


びんたんは「ホリプロ・アイドルドッグクラブ」に登録されています。
でもお仕事は・・・
どなたか使ってやってくださいませ〜coldsweats01

※タレント犬検索→犬種「MIX(雑種)」で検索してみてください

Banner2びんたんに応援クリックおねがいします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May/08 トラッセルズにて

Zenith Westのシェイプをしていただいているカリフォルニア在住のMiNoさんより、写真が届いたので紹介します。

Amino_ride1 Amino_ride2 Amino_ride3

この波はWCTの大会も行われるトラッセルズの少し南側にあるチャーチというポイントです。
2回ほど行ったことがありますが、たしか小さな岬に沿ってブレイクする波で、この日も頭オーバーのきれいなレギュラーですね。
5月初めらしいですが、なんでもできそうないい波でがうらやましい・・・

今日は波は小さいけど30℃以上あって、裸のサーファーも出現し始めたとのこと。
でもまだ水温は低いでしょ・・・
私がフルスーツでちょうどいいかなぁ〜って思っていても、トランクスだけで悠然と波乗りしているアメリカ人はたくさんいるので、きっと皮膚の作りが違うんでしょうね。
カリフォルニアで波乗りする時はまわりのおっちゃんをあんまり信用しないように!!きっと寒い思いをしますよ。

さて「MiNoさんのカリフォルニア便り」は、不定期ですがMiNoさんからメールや写真が届いた時に掲載して行きます!! よろしくです。

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆MiNoさんのカリフォルニア便へ応援クリックを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい波でした!!

やってきました台風2号。
思い描いていたより東側のコースを通ったので予定通りとは行きませんでしたが、なんとかいい波に乗ることは出来ました。

本日は家庭の事情で朝9時にスタート。会社を休んで気合い満々の宮ちゃんを乗せて作戦会議。
最初はいつもの台風ポイントに行きたかったのですが、ローカルに電話をすると波が上がっていないという残念な報告・・・bearing
急遽行き先を変更し車を走らせました。
外はそんなに風も強くなさそうですが、細かい雨が降っていてどんよりとした空が不気味ですが、波はどうかなぁ・・・と期待しつつ走る道中はワクワク状態。そしてポイントを見渡せる場所にたどり着くと・・・
キタァ〜!! 少しボヨ付いているけど、大好きな厚めのブレイクが!! サイズも十分なのでここで決定です。

0805131_3 0805132_3

ボードはこの波ならZenithWest '08 TWINで行けそう。宮ちゃんはお気に入りのZenith QUADです。
ビーチで改めて波を見ると、左からのグーフィーと右からのレギュラーどっちもよさそう。セットは間隔が長めですが、コンスタントにムネくらいのブレイクはあります。風もまだそんなに強くなく面もきれいなオフショア。人も10人程度で混雑はありません。
ラインナップに入り、最初は一番右側のポジションで波を待つと、早速いい感じの波が来たので乗らせていただきます。掘れないのでゆったりめのテイクオフをすると一気に加速し、気持ちのいいクルージング。厚くてもパワーはあるので、ブレイクの先に行きすぎなければロングライド出来ます。このボードにしてから一番の波だったので、感触を確かめながら何本かいい波を乗らせていただきました。
しばらくするとアウトで割れる波が多くなり、サイズもアップ。同時にオフの風が強くなりカレントも出てきてしまい、ポジションキープが大変になってきました。気がつくとスーッとアウトに出てしまうので、パドルも大変。風もますます強くなり少々ジャンクなコンディションになってきたので、危険を感じて撤収しました。
着替えていると皆さん上がってきたようなので、やっぱり潮時だったんですね。

最初に狙っていたポイントでは波乗りできませんでしたが、結果的には短い時間ながらいい波に巡り会えたので感謝!! 今夜のビールは旨そうです!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆今日もおひとつクリックいただけると感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風2号が・・・来たぁぁ〜!!

台風2号が発生しています。

5月12日12時現在、強い台風の2号はミナミダイトウジマ 東 370 Kmを北北東に35 km/hのスピードで進行中。中心気圧 955 hPa、最大風速 40 m/s。
明日の昼にはハチジヨウジマ 東南東 220 Kmを北東に45 km/hとスピードを速め、中心気圧も985 hPa、最大風速 30 m/sと勢力は弱まってきそうです。

本土に上陸する恐れはほとんどなくなったのですが、サーファーにとっては今年最初の接近台風。コース的にも関東はサイズアップの期待大!! あとはどこがいつどのくらいになるかというのが最大の関心ごとになりますね。

今日はすでに何人かから「明日どうする??」って連絡が入り、みんなその進路に注目中。早々と会社を休む段取りを付けて明日に備える者もいれば、明日休むために必死に仕事を片付けている奴も。運良く明日休みの奴もいて、私もとりあえず明日はOFFにしたので、どこかで誰かと波のりが出来そうです。

まだどこに行くかは決まりませんが、これから明日の朝にかけて波情報と天気図から目が離せませんね。
波乗りに行く人はボードとリーシュコードのチェックを忘れずに!!

人気ブログランキング◆おひとつクリックおねがいいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUPER AGURI F1の涙

5月6日火曜日に、F1GPに参戦しているSUPER AGURI F1 TEAMのチーム代表である鈴木亜久里氏が緊急の記者会見を行い、「2年と4カ月、本日、活動の終止符を打ちたいと思います。苦渋の決断をすることになりました」と語った。F1からの撤退である。

突然の参戦声明から急造でチームを作り上げ、ほんの数ヶ月で2006年シーズンのグリッド上に2人の日本人ドライバーを並べることを成し遂げたことに、日本のレースファンはもちろん、海外からも高い期待と応援を受けていたSAF1。当時、佐藤琢磨を放出したHONDA F1 TEAMとの思惑も重なってHONDAの大きな支援の元にチームは運営されてきたが、年間数百億円の運営費をまかなうためのメインスポンサーとはなかなか契約が出来ず、やっと昨年SSユナイテッド・グループと契約。チームもマシン開発が進みやっと勝負が出来る状況になったのに、スポンサー料が支払われないという突然の契約不履行。資金面を含めたパートナーとして「間違いない会社であるはずだった」のに背信され、金銭面が再び深刻化。今シーズンに向けて契約直前まで話の進んでいたマグマ・グループとは契約成立寸前で破談してしまい、その後のヴァイグル・グループとの話し合いもまとめ切れず、即時撤退に至ってしまった。

この件に関しては個人的には来るべき時が来てしまった・・・というのが正直な感想。テストも満足に出来ない、パーツもない状況でよくここまで車を走らせてくれました。前戦スペインで解説の今宮さんが「SAF1の勇士を眼に焼き付けてください」とコメントしていましたが、やはりスペインが最後になってしまいましたね。
今回の件で、正直なところF1への興味がかなりなくなってしまいました。あまりに開発の規模が大きくなり過ぎ、大手メーカー系ワークスチームの一部しか勝てない政治力と資金力レースになってしまい、人間味がなくなってしまったなと感じてしまうのは私だけでしょうか・・・。F1は速けりゃいいんだよっ!!って言われたら返す言葉はないですけどね。この先もTV観戦はしますけど、なんかワクワクさせられることがないかなぁ。シーズン中は無理だとは思うけど、結果を残せないバリチェロと琢磨くんをチェンジしてほしいかな。あとは今回やたらと首を突っ込みすぎたHONDA F1 TEAMのニック・フライを更迭してほしい。そうしないともうHONDAを応援する気分には戻れそうにありません。

最後に鈴木亜久里さんとチームスタッフの皆様、2年間楽しませてくれてありがとうございました。今後もHONDAをパートナーとして行くのなら、是非NASCARでホンダ・アコードでも走らせてください。楽しみにしています。

Banner2台風接近中!!波情報もここでチェック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が・・・来たぁぁ〜!!

080506 連休最後になって、やっとピーカンの夏晴れ!! やっぱりGWはこうでなくっちゃ!! ってことで、急遽MiYa&ShiRuOコンビとともに海に向かいました。最後にこの天気になったってことで、海に向かう車も多いですね。
この日は時間もないってことで久しぶりの本須賀ビーチで入ることに。駐車場はサーファーでにぎわっていて、女の子サーファーの姿も多くなってきましたねぇ・・・と、こんなことで夏を実感!!
天気は快晴、風は緩いサイドオフ、サイズはコシくらい。セットでたまにムネくらいあるものの、潮が引いてきた時間帯だったので掘れ掘れダンパーも多く、波選びは慎重にしつつファンサーフ。波待ちしているだけで気持ちいいって最高です。何本か切れたいい波にも乗れましたしね。
2時間くらいしてタイムアップで岸に戻ると、波打ち際は潮干狩りの人たちでいっぱい。この日は大潮だったのでいつもよりかなり引いていて、潮干狩りには最適だったようですね。結構穫れていましたよ。

そんな訳で午前中には家に帰ってGWの後片付け。掃除に洗濯、ドロドロになった車を洗って買い物を終えるともう夕方。暇していた美容師の友達がやってきて、結局最終日も飲んでしまったので、ほぼアルコール漬けのGWとなりました。

さて、台風2号が発生したようです。いまフィレピンの東で、今後北上してくる予想なので、進路によっては来週にも影響が出てくるかもしれません。週末の天気はいまひとつですが、台風の進路と波に期待しましょう。


サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆波乗り系サイトはここからチェック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW 雨の鹿嶋にて

ゴールデンウイークも終わってしまいましたが、外は燦々と太陽が輝いて夏の陽射しですね。この天気がもう少し早く来てくれれば・・・。

GW前の週間天気予報ではsunマークのオンパレードだった関東ですが、GWが近づくにつれて次第にcloudマークが増 え始め、迎えたGW後半戦の初日はなんとrain。それでも午後には上がるという言葉を信じて海に向かいます。
0805031北東が強いので片貝からチェックして北上。どこもいいポイントがなく頼みの飯岡も今イチのコンディション。どうしようかと悩んだ末に、以前台風の時にいい波が立っていた某所に向かいます。
すると予想的中!! ムネ〜カタくらいのいい波を発見。すぐに車を停めて海に向かいました。この日は人も多かったのですが、十分に波はあり乗れないことはありません。最初のうちはセットの波がとても良くサイズも十分だったのですが、潮が上げ始めるとだんだんブレイクしなくなり、サイズもダウン。それでも新しいツインフィンは厚い波でも問題なく、走りはじめから一気に加速して動きもシャープ。まだボードの反応に身体が慣れず、身体がおいていかれる感じです。それでも雨の中でしたが2時間少々の波乗りをたっぷりと満喫できたので、GW初日としてはかなりラッキーでしたね。

この日から鹿嶋にお泊まりなので、BBQの食材を買いに銚子の「ウオッセ21」に寄って途中で回転寿しを食べてから鹿嶋の別宅へ。鹿嶋は霧がすごくて晴れそうにはありません。この日はもう波乗りはあきらめてBBQ&BEERです。

翌朝6時。近くのポイントに波をチェックしに行くと、以外に風が止んでいてムネくらいの波がブレイクしていました。すぐに家に戻って仲間を起こし、この朝千葉から到着した後輩達と合流して1ラウンド目をスタート。
それにしても寒い・・・。どんよりした雲とモヤでなおさらです。一応ブーツを履いてみましたがこれが正解。水温も千葉より確実に低く、いつも千葉南で入っている連中はあまりの冷たさに波乗りにならなかったようでした。見た目よりも流れもあってアウトに出るのも大変だったし、すぐにオンショアの風が吹き始め波もジャンクに。貸切でしたが修行になりつつあって2時間もたずに撤収しました。

家に戻ってからは雨も降っていたのでホットプレートを引っ張りだして、昼から鉄板焼き&BEER。入れ替わり立ちかわりで波乗りオヤジが集まったので夕方再チェックしてみるものの波は全く良くなく、そのまま夜のBBQになだれ込みアルコール漬けの一日となってしまうのでした。

翌日も朝チェックしたもののオンショアの影響でコンディションは最悪。あきらめて家の掃除をして撤収することにします。でもそのまま帰るのももったいないので、北浦沿いにある「かんぽの宿 潮来」に行って温泉に入ることに。ここは600円で天然温泉に入浴できる施設があって、朝10時半の日帰り入浴タイム早々から結構な人でにぎわっていました。それにしてもさすがに温泉は違いますねぇ。温まり方が全然違うし浸かっているだけで波乗りの疲れもスーッと引いて行く感じがします。しばらくポカポカですしね。2泊3日の締めには最高の温泉でした。

それにしても今回は天気予報は大ハズレでしたね。同じ関東でも内陸の方は晴れて気温も上がっていたみたいですが、沿岸部は北東の風のせいで寒くて曇り雨。しかも鹿嶋に行っている間じゅうこんな天気とは・・・。天気予報と気象予報士さんをこれほど恨めしく思ったことはありません。

おい! アマタツ〜!!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆今日もおひとつクリックいただけると感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW突入・・・天気と波は!?

GWも後半戦に突入しますが、この週末から4連休の人も多いのでは。
波乗りするには気持ちのいい季節になってきたので、冬眠していたサーファーもそろそろ海に出動してくる頃ですね。それとともに波乗り中の事故も増える季節でもあるので気をつけて波乗りしたいものです。

さて気になる天気と波ですが、天気予報では3日は雨→曇りで、4日・5日はいい天気とのことです。
特に4日は内陸部では25℃以上で暑くなるらしいのですが、どうも北東の風が吹くようで沿岸地域は気温もあまり上がらないようですね。天敵の北東が吹くということは波のコンディションも良くないのかなと・・・。

私は明日から5日まで茨城・鹿嶋に行く予定ですが、とりあえず初日は飯岡方面で波乗りしてから鹿嶋に向かおうかと。4日もコンディション次第では波のりは早々に切り上げてBBQ&BEERですね。5日は風が変わりそうな予報もあるので、風がオフになればサイズもありそうですし、いい波で波乗りできることに期待します。

ガソリン代も厳しくなったご時世ですが、いい波に巡り会えますように!!

人気ブログランキング◆おひとつクリックおねがいいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »