« ニューボード初乗り!! | トップページ | GW 雨の鹿嶋にて »

GW突入・・・天気と波は!?

GWも後半戦に突入しますが、この週末から4連休の人も多いのでは。
波乗りするには気持ちのいい季節になってきたので、冬眠していたサーファーもそろそろ海に出動してくる頃ですね。それとともに波乗り中の事故も増える季節でもあるので気をつけて波乗りしたいものです。

さて気になる天気と波ですが、天気予報では3日は雨→曇りで、4日・5日はいい天気とのことです。
特に4日は内陸部では25℃以上で暑くなるらしいのですが、どうも北東の風が吹くようで沿岸地域は気温もあまり上がらないようですね。天敵の北東が吹くということは波のコンディションも良くないのかなと・・・。

私は明日から5日まで茨城・鹿嶋に行く予定ですが、とりあえず初日は飯岡方面で波乗りしてから鹿嶋に向かおうかと。4日もコンディション次第では波のりは早々に切り上げてBBQ&BEERですね。5日は風が変わりそうな予報もあるので、風がオフになればサイズもありそうですし、いい波で波乗りできることに期待します。

ガソリン代も厳しくなったご時世ですが、いい波に巡り会えますように!!

人気ブログランキング◆おひとつクリックおねがいいたします!!

|

« ニューボード初乗り!! | トップページ | GW 雨の鹿嶋にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/41069421

この記事へのトラックバック一覧です: GW突入・・・天気と波は!?:

« ニューボード初乗り!! | トップページ | GW 雨の鹿嶋にて »