« 鴨川シーワールド | トップページ | アクアライン初体験!! »

犬と一緒に泊まれる宿「しぶごえ千倉」

鴨川シーワールドを出たのは14時半頃。今回泊まる宿のチェックインは15時からなので、とりあえず宿のある千倉に向かって走ります。途中に見えるポイントを眺めながら走ると、白渚が良さそうな感じ。・・・波乗りしたい。

Img_8659 フラワーラインを抜けて千倉の漁港を通り過ぎて約5km。今回お世話になる「しぶごえ千倉」に到着しました。
ここはネットで調べて見つけたのですが「愛犬と楽しむ宿」と言うことで、犬をかなりフリーにさせてくれてとても口コミの評判が良かったので今回予約しました。

海の目の前に建つ白い建物の周りには南国のような大きな木がそびえていて、駐車場の横にはドッグランとドーム型の露天風呂。玄関で迎えてくれたのはここの看板犬の日向ちゃん。Img_8657 うちのびんたんもスタッフの皆さんに暖かく迎えてもらいます。こじんまりとした建物の1階は食事をするレストランと貸し切りのお風呂があって、お部屋は2階に10室くらい。今回3人部屋を予約していたのですが、ご好意で海の見える4人部屋にチェックインさせてもらいました。室内にはペットシーツやケージなど犬に必要なグッズも万全に備えてあり、人も犬も快適に過ごせそうです。日曜日というのにほぼ満室のようで、人気があるんですね。

さて時間もないのですぐにひとり海に向かいます。食事の時間が決まっているので一番近い千倉のメインポイントへ行きました。波はコシ〜ムネくらいのオンショアでジャンクなコンディション。でも人も少なく乗れる波もありそうなので、鴨川に来ていたYOSHIRUと合流して、約15年ぶりに千倉でサーフィンです。それにしてもさすがに南は暖かい。ノーブーツで全然OK!! まわりは3mmフルの人もいて、水温が高くて気持ちいいですねぇ。千葉北とは雰囲気も違ってメローな感じが心地いいんです。でも海の中は海藻が多くて・・・。ワカメにまみれながらサンセットタイムの波のりを楽しむことが出来ました。

夕食30分前には宿に戻れたので、ウエットを洗ってすぐに露天風呂に浸かります。ドーム型の屋根が付いているんですが、天気が悪かったせいかこの日は屋根は閉まったまま。でも海からの風を感じつつだれもいない温泉にひとり浸かれるなんて贅沢なこと。身体の芯まで温まったところでお楽しみの生ビールTimeです。

Img_8649 食事はレストランスペースでいただくのですが、ここも犬と一緒でOK。今回びんたん用の食事も頼んでおいたので、一緒に食べさせていただきます。それにしても他のワンちゃん達のお行儀のいいこと。吠える犬なんてうちのびんたんくらいで、みんないい子にしているので驚きでした。

お料理は地元の新鮮な野菜と海の幸を使った創作和食。前菜からひとつひとつ丁寧に盛りつけられ、味も見た目も上品でおいしくいただきました。量が少ないかと思ったのですが、タケノコご飯もおいしくてオカワリしたらかなり満腹。デザートまでしっかり完食です。今回結婚6周年ということを予約時に伝えていたら、特別なケーキのプレゼントまでしていただきました。ちゃんとびんたんの分も作っていてくれて感激!! ありがとうございました。

Uni_0115_2 Uni_0120_2 Uni_0121_2 Uni_0122_2 Uni_0123_2

食事の後は、たまたまプロのカメラマンさんが無料で撮影をしてくれるイベントがあったのでお願いすることに。でも撮影は無料でも気に入った写真は買わなきゃいけないので結局は有料!? 値段もそこそこ高かったので、普段なかなか撮れない3ショットの写真を1枚だけ購入させていただきました。1枚くらい記念にプレゼントしてくれ〜って感じですが、写真の出来上がりは楽しみです。

Uni_0129_2 テレビ東京の「ペット大集合! ポチたま」でおなじみの
松本くんとだいすけ君もお泊まりしたそうですよ!!

※画像はすべてクリックすると拡大します。

down犬と一緒に旅をするサーファーの皆様・オススメのお宿です

Head

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ◆南房総の旅・次回最終回!!おひとつクリックいただけると感謝です!

|

« 鴨川シーワールド | トップページ | アクアライン初体験!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/40888000

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と一緒に泊まれる宿「しぶごえ千倉」:

« 鴨川シーワールド | トップページ | アクアライン初体験!! »