« 週末は落ち着きますように・・・ | トップページ | 鴨川シーワールド »

片貝にて

今日は7時に宮ちゃんの迎えが来て予定通りの波のりでした。サイズは残っているはずなので、とりあえず片貝に向かいます。波情報ではムネ〜カタの△で、やっぱり混雑しているとの情報。九十九里の海岸沿いをチェックしてもまだ落ち着かず良くないので、早々に片貝で決定しました。

新堤をチェックすると、思っていたほどサイズは大きくなく、アウトのセットはなくミドルからの波が中心。片貝特有の厚くて割れづらい波ですが、ライト・レフトともにいい感じでブレイクしています。メインはやはり混雑していたので、センターより右の少し空いた場所でやることにします。

Aquad3_2 ボードは久しぶりに6'3"のZenith Z-2QUADモデル。最近ずっとボンザーやエッグノーズを使っていたので、鉛筆のようでパドルもフラフラと進んでいないような感じです。でもドルフィンは楽チン!! ウエットもセミドライ+ブーツですが、もうグローブは必要なし。ノーブーツの人も増えてきましたね。

アウトで波待ちをしていると太陽も出てきて気持ちいい季節になったなぁ・・・と実感。波はやはり厚くセットもブレイク位置が定まらず苦戦しつつも最初の1本はいいセットにテイクオフ。でもやっぱり使い慣れていないボードなので、フラフラしながらなんとかメイク!? 軽くて4フィンなので反応が早く、身体がついていけなかったんですねぇ。楽なファットボードに身体がなじんでしまったので、夏に向けてまたリハビリしないと・・・。

そんなこんなを繰り返し、波に乗るよりアウトでポケーっと波待ちしている時間が大半でしたが、天気もいいし暖かいし風も弱いしで気持ちいい2時間半の波のりでした。

Auni_0110 そうそう、以前も書いたことがあるんですが、片貝新堤の路上駐車。週末だけ500円で停められる有料の広い駐車場があるにもかかわらず、その前面の道路に平気で路駐しているサーファーが相変わらず多いですね。道の両サイドに停めているもんだからホント邪魔!! 地元の人たちがどれだけ迷惑しているか、怒っているかわからないのかなぁ。冷たい視線を感じないの??って思っちゃう。最低限のマナーは守らないとそのうち大きなトラブルになりますよ!! ということで、気をつけて波乗りしましょ〜!!


Banner2いい波のりができた人はおひとつクリック!!

|

« 週末は落ち着きますように・・・ | トップページ | 鴨川シーワールド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/40857531

この記事へのトラックバック一覧です: 片貝にて:

« 週末は落ち着きますように・・・ | トップページ | 鴨川シーワールド »