« どうなったガソリン価格@千葉 | トップページ | 波のないお花見日和の週末 »

アンケート結果!! ありがとうございました

2月からスタートしていた「春のサーフトリップ どこに行きたい??」アンケートですが、4月4日現在で97票の投票をいただきました。投票していただいた皆様、ありがとうございました。
ここで結果を発表したいと思います。

1位・・・バリ・インドネシア 26%
2位・・・ハワイ 24%
3位・・・台湾 19%
4位・・・オーストラリア 12%
5位・・・カリフォルニア 8%
5位・・・その他 8%

スタートからやっぱり強かったのはバリ・インドネシア。ほぼトップを譲ることもなく強さを見せつけました。春ということで雨期のバリは敬遠されるかと思いつつも、物価も安いし時差もない。それで波はいいとなればやっぱりバリですね。
★バリトリップの計画はここからチェック!!

バリとトップを争ったのはハワイ。ハードコアサーファーのノースアタックもできるし、サウスでのんびり波のりを楽しむこともできる両面性はハワイの強み。家族での旅行でも嫁さんに文句言われないですからね。円高の今はハワイのチャンスですね。
ハワイへの格安航空券とパッケージツアー

台湾はサーフスポットとして注目されたのは最近のことですが、堂々の3位にランクイン。きっと近くて短い日程でも楽しめるというのが最大の理由だと思うのですが、料理はうまいし物価も安いので、今後ますます注目のスポットになるでしょうね。
★台湾でのサーフィンはガイド付きのツアーが安心!!

以下、オーストラリアは伸びなかったかな。ワーホリで行く人も少なくなったんですかね。サーフボードは安いけどウエアは高いし、以外に物価が高いのがネックかも。
カリフォルニアは遠いのが最大のネックですね。それとレンタカーで数あるサーフスポットを自分自身で動かなきゃならないのが敬遠される理由かも。水も冷たいですが、サーフカルチャーの発信地。あの広大なサーフエリアを巡ったらきっと大好きになると思いますよ。
その他にはあまりコメントをいただけませんでしたが、フィリピンを進めてくれた方が。ここも近いけど治安で敬遠されますね。
世界中の格安航空券とツアーを探そう

個人的には一度は行ってみたいのが南アフリカ。30時間くらいかかるみたいですが、たっぷり時間とマネーがあれば、あのスーパーチャーブスの波を乗ってみたいものです。

というこで、またアンケートをやりますので、その際はお気軽に投票してください。またこんなアンケートをして欲しいなどのリクエストもお待ちしています。ありがとうございました!!

人気ブログランキング◆旅に出たい方!!おひとつクリックおねがいします

|

« どうなったガソリン価格@千葉 | トップページ | 波のないお花見日和の週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/40759204

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート結果!! ありがとうございました:

« どうなったガソリン価格@千葉 | トップページ | 波のないお花見日和の週末 »