« 片貝にて | トップページ | 犬と一緒に泊まれる宿「しぶごえ千倉」 »

鴨川シーワールド

日曜日は嫁ちゃんと嫁ちゃんのお母上、そしてびんたん(犬)を連れての南房総1泊ドライブツアーに出発です。
千葉を観光するのははじめてのお母上を案内するお役目ですが、とりあえず海沿いを走る訳なのでどこかで波のりしてしまおうと一応ボードを1本だけ積んで出発しました。

朝からあいにくの雨の中、まずは九十九里へ向かい海をひだりに眺めながら南下します。九十九里一帯は風が合わずどこもコンディションは良くない感じ。でも一宮辺りはオンショアながらなんとか出来そうで、お母上は初めて見る波乗りをしているサーファーの姿を珍しそうに眺めていました。

Img_8481 Img_8478
次の目的地は御宿。御宿を一望できるメキシコ塔は、昔々難破したメキシコの船の乗組員を助けたことから始まったメキシコとの交流のシンボルで、御宿の高台にそびえ立っています。ここに着いた頃には雨も上がっていたのですが、曇っていたので遠くまで広がるきれいな景色を見てもらうことが出来ず残念。晴れると海の色もきれいなんですけどね。
久しぶりに通った御宿のビーチサイドは、相変わらず多くのサーファーでにぎわっていました。でも肝心のが波は・・・。
部原はなかなかよさそうで人も多かったけど、ここで待たせて波のりする訳にもいかず、そのまま南下し一気に鴨川まで行くことにしました。

鴨川と言えば、もちろん鴨川シーワールド。前に来たのはもう15年くらい前になるかなぁ。嫁ちゃんも初体験で楽しみにしていた場所なので、目の前でなかなかいい波が無人でブレイクしているのを横目に、シーワールドを楽しむことにしました。(ちなみに犬は入園できないので車で留守番です)
ここの目玉はなんと言ってもプールでのショーですね。アシカ・イルカ・シャチと3つの専用ショープールがあって、時間をずらしながら何回も楽しいショーを見せてくれます。キュートなアシカの救助隊を見た後は、ジャンプが得意なイルカのショー。シャチはあの巨体をいかした迫力の芸で観客席まで水しぶきを飛ばしながら迫力満点でした。館内には水族館もあってペンギンやウミガメも泳いでいます。テーマごとの展示もあったりして、波のない日には絶好の楽しめるスペースですね。

Img_8488_2 Img_8517_2 Img_8528 Img_8565

Img_8583_2 Img_8506_2 Img_8592 Img_8620

※画像をクリックすると拡大します

人気ブログランキング◆シーワールド大好き!!な方はクリックおねがいします

|

« 片貝にて | トップページ | 犬と一緒に泊まれる宿「しぶごえ千倉」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/40887268

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川シーワールド:

« 片貝にて | トップページ | 犬と一緒に泊まれる宿「しぶごえ千倉」 »