« バリ・ハワイ・台湾が人気!! アンケート途中経過 | トップページ | 急げ!! 確定申告ダァ〜!! »

一宮で2連チャン!!

Auni_0029

この週末はやっと春の陽気になりましたね。
波もあるということで土曜は朝から浮かれ気分で一宮に向かいました。
途中他のポイントもチェックしたもののどこも小さく、少々不安を抱えながら一宮に着くと、何カ所かで胸くらいの波がブレイクしています。セットは肩くらいあって人も少なくお手頃なのですぐにパドルアウト。最近はなんだかんだと海から遠ざかっていたので、パドルが重く感じます。とくにノーズに浮力のあるボンザーを使ったのでドルフィンの連発は一苦労。やっぱり体力不足ですね。
なんとかラインナップに着くとチェックしていた時よりセット間が長かったですが、乗ればいい波。
しか〜し!!すぐに風が強くなりサイドオフになって面が乱れ始め、潮も引いたせいか波がよれてダンパーになってしまいThe End。とっとと家に帰って洗車に勤しむのでした。

夜は小麦粉値上げ反対!!ってことで、たこ焼き&お好み焼きの「粉ものナイト」。たこ焼きを作るのが意外に楽しくだいの大人が揃って串でくるくるとたこ焼きを焼いている姿はちょっと笑えます。九州に旅行していた友達が馬刺と紅芋焼酎を差し入れてくれたので、それもあわせて呑んだくれ。翌朝のことを考えて1時には寝ましたが・・・

Auni_0036 5時半に目覚ましが鳴り起き上がるもやっぱり酒は抜けきらず、プチ不調。連日連夜の呑みでくたばっているYoshiruを叩き起こして、迎えにきてくれた宮ちゃん号で出発。家庭の事情の門限があったため、波のり道路も使って一気に一宮へ向かいます。波はワンサイズ下がったものの風が弱くクリーンなブレイク。しかしサーファーの数は多くロングが多いのですこし外れたピーク狙いで行くことに。やはりセットの本数は少なく、アウトで待つかミドルで乗るか悩みつつもやっぱりセット狙いでポジションをとります。時間が経つに連れてどんどん人も多くなり、ロング・ショート入り乱れつつなんとかセットを何本かのって終了となりました。

それにしてもワザワザショートばっかりのピークにロングで乗り付けて、おかまいなしに乗りまくろうとする輩がいたけどいただけないなぁ〜。絶対的にロングの方が先に波に乗れるんだから、もう少し場の空気をよんでくれないとね。この日はなんとなくうまい具合に区分けされていい雰囲気で波のりを楽しんでいただけに残念!!

さて外の空気も春めいてきました。でも花粉症には厳しい季節のスタートかな。

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中◆波乗りサイトの検索はここからどうぞ!!

|

« バリ・ハワイ・台湾が人気!! アンケート途中経過 | トップページ | 急げ!! 確定申告ダァ〜!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/40452679

この記事へのトラックバック一覧です: 一宮で2連チャン!!:

« バリ・ハワイ・台湾が人気!! アンケート途中経過 | トップページ | 急げ!! 確定申告ダァ〜!! »