« 今年の意気込みアンケート | トップページ | 千葉では初雪です »

今日の波のり・・・あ〜寒い・・・

冷たい雨でスタートした3連休。
さすがに昨日は行けませんでしたが、今日は行くぞと気合い一発。宮さんと待ち合わせをして行くことに。
8:30に待ち合わせをしましたが風が強いのが気になります。それでも波情報ではサイズもありそうなので一路九十九里へ。暖かさを求めて南に向かう仲間もいますが、冬でもやっぱり千葉北がメインの頑固者。昔に比べればウエットも進化したのでまだまだ千葉北でがんばります。

そんなこんなで先発隊からの連絡で一宮近くのポイントへ向かいます。チェックした仲間の話では胸〜肩くらいで全然出来るということ。それならばと時間ももったいないのですぐにウエットに着替えて海に向かいます。風は北西のオフ〜サイドオフが強めでかなり寒く感じるので、ブーツ・グローブ・ヘッドキャップの完全防寒スタイル。ここまでやれば寒さもかなり軽減できます。

波はセットが少なくでもたまにいい感じの波もあり、人もそのポイントにしては少なめ。早速パドルアウトしてラインナップします。インサイドはコンスタントに波はありますが、人の少ないアウトでセットを待つことに。
1本目はバランスを崩してしまい、2本目はレイトテイクオフでワイプアウト。なんか調子が掴めず絶不調・・・。その後も何本か乗るもののタイミングが合わず、満足なライディングも出来ずにダラダラとしているうちに身体も冷え始め、最後にやっといい波をメイクして約2時間で撤収しました。

それにしても今年はヘッドキャップ装着者が多いですね。おっちゃんサーファーを中心に今日もかなりの人がヘッドキャップを付けていました。多少難点もありますが、暖かさにはかないません。頭が冷えると全身に響きますからね。格好よりも実用性。ヘッドキャップはオススメです。
逆にノーブーツ、ノーグローブの若い衆には脱帽です。
若いって凄いなぁ・・・。

さて明日は成人の日。
私の成人式は・・・もう20年前。あ〜年齢とったなぁ・・・。
昨日美容室に行ったら、今日・明日は早朝から大忙しとのこと。きっと今頃は夜の町で新成人が盛り上がっているんでしょうね。あまり羽目をはずしすぎずに、楽しい成人の日を祝ってくださいませ。

◆新成人の方はポチッとなぁ!!
人気ブログランキング

|

« 今年の意気込みアンケート | トップページ | 千葉では初雪です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/17682328

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の波のり・・・あ〜寒い・・・:

« 今年の意気込みアンケート | トップページ | 千葉では初雪です »