« 週末は良くなりそうです | トップページ | バイクサーファー »

本日は片貝です

1昨日からのウネリが残って今日はどこもサイズがあり、一部ではクローズしているようで、どのポイントに行くかが悩みどころでしたが、やっぱり片貝でしょ・・・ってことで宮さんと片貝へ向かいます。途中2カ所チェックしたのですが、やっぱり新堤が一番良さそうで、500円払ってパーキングに停めます。
まだ太陽が雲に隠れているので気温も低く、セミドライに着替え。ブーツはもう少し我慢できそうです。波はセットの間隔が長いものの、胸〜肩、最大のセットで頭くらいとGoodコンディション。アウトは人も少なく、堤防ダイブでラインナップします。波は厚めでブレイクしそうでなかなかしない、片貝特有の波。ポジションを選ばないとなかなか乗れません。今日は意外に波回りが良く、最初の1本を乗ってからはいい波を乗ることが出来たのですが、潮があげてきたのかセットがなかなかブレイクしなくなり、徐々にインサイドへ。波数が少なくなる中それでもなんとかセットの波に乗り、約2時間、充実の波のりが出来ました。

それにしても相変わらず路駐しているサーファーが多いですね。携帯の波情報でも路駐しないようにメッセージが書かれているので、みんな目にしているはずなんですけどね。自分だけがよけりゃいいんですかねぇ。舗装されたきれいな駐車場があるのに500円をケチって路駐することでどれだけ地元の人が迷惑していることか。ちゃんとルールは守りましょう。
さて、明日も天気は良さそうですから、波も明日まで残るといいですね。

◆明日の波情報もブログでチェック!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

|

« 週末は良くなりそうです | トップページ | バイクサーファー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/17240752

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は片貝です:

« 週末は良くなりそうです | トップページ | バイクサーファー »