« 予想外に一宮 | トップページ | モーターショー/GT-R »

久しぶりにボンザーで波乗り

日曜日の波乗りは宮さんと一緒に6時出動。前日同様に一宮方面にむかいます。途中のポイントで波チェックをするもののコンディションはいまひとつ。一宮で先着していたYちゃんと合流します。しかし・・・波は前日よりサイズが下がりブレイクの形も良くなく、サーファーの数もさすがに日曜日ということで定員オーバー気味。そこでYoshiruからなかなかいいですよと情報が入ったので、一宮近くのポイントへ移動します。波はセットで胸くらいあり、人もそんなに多くなく、ブレイクポイントも何カ所かあるので楽しめそう。この夏Waikiki SPばかりで登場していなかったボンザー6'1"で久しぶりのパドルアウトです。

Bon3波は見た目より厚く、ボンザーにはもってこい!! テイクオフも速く、厚いセクションも抜けられるので、ベストマッチです。久しぶりに乗ったボードですが、ずっと気に入っているボードなのでやっぱり調子はいい感じ。秋晴れの青空の中でセットの波を中心に乗り、楽しい時間となりました。
しかしBBのYちゃんはちょっと不満顔。Yちゃんが乗ったセットの波にサーファーがドロップインしてきて、最後はボードがぶつかったにも関わらず、謝りもせずにスカして行ったそうです。幸い怪我はありませんでしたが、もし気がつかないで前乗りしちゃったなら一言挨拶くらいするのが最低限のマナー。しかもぶつかったなら相手の状況に気を配らないといけませんよね。何人ものサーファーが同じフィールドで波をシェアするんですから・・・。

◆波乗りブログのランキングに参加しています!!
Banner2

|

« 予想外に一宮 | トップページ | モーターショー/GT-R »

コメント

ご無沙汰しております。
私も同じポイントで去年ですがロングが頭にぶつかって、
危なかったです。同じく、何も誤りもしないんですよ。。
マナーは大切ですよね。。
夕方サンライズで入りました。セットで肩くらいあって
楽しめましたよ。
今度機会がありましたら一緒に入りましょう。

投稿: ひろみ | 2007年11月 8日 (木) 16時49分

こんにちは。元気でしたか??
コメントありがとうございました。
ロングは経験少ない人だとドルフィン出来ずにすぐ板を流すし、
コントロールできない人も多いから怖いよね。リーシュも長いしさ。
まぁ気をつけて波乗り楽しみましょうね!!

投稿: AND | 2007年11月 9日 (金) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/16982501

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにボンザーで波乗り:

« 予想外に一宮 | トップページ | モーターショー/GT-R »